11月前半

ログ

11月15日(月)
D.Gray-manの掲載順が上昇してて一安心。銀魂より上とは。

今晩は。しかも来週は巻頭カラーですよ。


今日の日記は男性の方だけ読みましょう。


牛や豚のような、肉を生産するため飼育されている雄の家畜(鶏は除く)は、比較的幼いうちに虚勢を行います。
なぜ虚勢をするのかというと、雄は気が荒く、ケンカをしてしまったり、雌を勝手に妊娠させる可能性があるからなんですね。
また、成雄は脂肪が少なく、荒く硬く、しかも臭いというナマズやダチョウもびっくりの肉をもっています。(ナマズ、ダチョウの肉は本気でまずい

つまり「家畜自身の安全確保、飼育効率増加」と「肉質改善」のために虚勢を行います。
一人の男としては物凄く気が引ける事態ですが、肉の生産効率とで天秤にかけると仕方の無い問題かもしれません。
ちなみに手術は麻酔無しです。
これも大量に居る仔牛、子豚への麻酔のコストとで天秤にかけたら仕方の無い問題です。

牛や豚に生まれなくて良かった。


そういえば虚勢といえばもちろんボールを取り除く行為ですが、
そのボールの位置は動物によって様々です。
人間の場合は常に外に出ていますし、先に出た豚は腹の中に収まっています。
象の場合は面白く、お尻よりちょっと上。まさしく腰に配置されています。

腰といえば俺は高校時代ギックリ腰を患った事があるのですが、
その時、整形外科で腰を揉みほぐされたり、遠熱で暖められたり、果ては低周波まで流されました。

象に生まれなくて本当に良かった。
今晩は。


11月14日(日)
「苦手意識」「プレッシャー」とか言わないでさ。琴光喜を褒めてやれよ。

今晩は。魁皇より琴光喜の方が可哀想。


形状の話が比にならないレベルで


バナナは熟し切っていない頃が好きです。
バナナは熟せば熟すほど、表面に「スイートスポット」という褐色の斑点が多く現れます。
これを見ればどのくらい熟しているかが一発で解って便利ですね。ちなみに熟した方が栄養価が高いそうですよ。
普通はスイートスポットが多く出ている頃が「食べごろ」なのですが、
俺の場合は、緑が消えたばかりの頃の、全体が淡い黄色で皮が硬く厚く、実がしっかりしていて僅かに苦味の混じったバナナが好きです。
「まだ熟成し切っていない頃を食べるが好き。」なんと危険な表現ですこと。

ところでバナナは自然に放置していても熟しますね。
これはバナナ自身が熟成に関する植物ホルモンを出しているためで、これを止める事は不可能です。
つまり熟し始めてから収穫、輸送したのでは間に合わず、真っ黒になってしまします。ていうか腐ります。
これを防ぐため、木の幹がそのホルモンを出す前。つまり完全に緑の時に収穫し、輸送します。
完全に緑ならバナナ自身がホルモンを出す事が無いからです。

緑の状態で日本に持ってきてどうするか。
放っておいても熟成しませんので、人工的に作った植物ホルモンを吹きかけ、ムリヤリ熟させます。それで店頭に並んでるんですね。
ちなみにその食物ホルモンというのはエチレンです。「リンゴがエチレンガスを〜」だとか「野菜は自分が出すエチレンで傷む〜」とか言いますね。それです。

理解できない人のために、解りやすく人間に例えてみましょう。
まだ成長期も迎えていない幼女を捕まえ、海外へ連行。
そこで成長ホルモンを注射し、ある程度までムリヤリ成長させた所で叩き売り。
購入者は自分の好きな成長度合まで待って、剥いて美味しく頂く。フィリピンのは安い。


なんと危険な表現ですこと。
それではまた。


11月13日(土)
実家の猫が肉塊になっててびっくり。

今晩は。


高校時代の友人と現在の大学での友人との差。


高:A型が完全に中心の仕切り役となり、喋りもそいつが中心。
大:何らかのアクションを起こす際はA型の奴が仕切るが、中心は存在しない。

高:基本的に俺は弄られ役。発言権はない。
大:完全に弄り役。ボケもするしツッコミもする。全員で喋りまくり。

高:場を乱す発言は基本的に無理。
大:発言自由。「眠い。」「帰る。」とか余裕。


うん、何が言いたいかってね。今日高校時代の友人とで飲み会だったんだけどね。すっげぇ疲れた。
大学のテンションに慣れすぎて。ほんと疲れた。何でか「アキバ系」ってポジションにされてるし。どないやねん。

それではまた。もうホント寝かして。


11月12日(金)
年甲斐も無く金八見て泣きそうになったヨ☆

今晩は。阪神ネタは尽きました。


実家帰省


たまには帰らないと親がうるさいっていうか実家に帰るとミスドがいっぱい食えるっていうか犬と猫が居るっていうか明日高校の連中で飲み会があるから帰省しました。
ええ、目的は猫ですよ。え?飲み会?だって俺飲めないし。

でも実家にはネタが無いんで普通のネタを使います。

まず俺はこのサイトでは「蒲公英」というHNを使ってますね。
また、チャット等では英語にして「dandelion」というHNで活動しています。
これの由来は我が愛するBUMP OF CHICKENのアルバム、jupiterに収録されている「ダンデライオン」という曲が由来です。ダンデライオンよりStage of the groundの方が好きですけど。

次に頭に入れてほしい情報は、俺のHNは身内には明かしていないという事です。当然の如くこのサイトも秘密です。
もしバレたら即座に閉鎖か移転します。速き事風の如し。


この2つを踏まえた上でお話します。
俺の友人にはBUMPが好きな奴が多いです。マニアックさでは俺がダントツなんですけど。
ですが、ある程度メジャーなダンデライオンなどは皆知っています。
そしていつも溜まっている所では、常に何らかの音楽を流しています。音楽聴きながらゲーム。音聞こえねぇ。
勿論その音楽の候補には俺の持っているBUMPのMDも入ってまして、結構流しています。
友人の中に、BUMPの曲の中でもダンデライオンが一番好きな奴が居ます。
ランダム再生でダンデライオンがかかります。
その友人は即座に「ダンデライオンー!」と高めのトーンで叫びます。
俺はその瞬間ビクッとします。
そんな毎日。

きっと、いつか、バレます。
それではまた。


11月11日(木)
今日は・・・えーっと。あれだ。バッキー&パリッシュの日
※バッキー・・・(略)
※パリッシュ・・・阪神の15年くらい前の助っ人。現デトロイト・タイガースのコーチ。ワニを食う。


だから今日はFranを買いました(物凄く惜しい
今晩は。


しかも2袋


サラミが好物です。

皮は硬くなく、とはいえ軟らか過ぎず、それなりの食感があるものがベストです。
また、俺は薄味好みですが、サラミに関しては濃い目が好きです。
そして程よい脂を含んでいて、噛むとジワッとジューシーなやつはもう言う事ありません。
かといって表面が脂ぎっている物は手がベタベタになってしまうのでダメですね。
塩気以外にも、程よい辛さがあると尚良いです。
また、サラミというものは料理にも使うことが出来る有料食品です。
ベーコン代わりに炒め物に使えます。ペペロンチーノを作る時に重宝しています。
なので料理として使いやすい小分けタイプがいいですね。


なんでこんなにサラミについて熱く語っているのかというと、

近所の酒店のサラミが上の条件を満たしていて大好きなのですが、
ついでに言うと「出来損ないサラミ」として安く大量に売られていて最高なのですが、
更についでに言うと「酒店」は中国語で「ホテル」という意味なのですが、
そのジャンクサラミが無くなっていました。これも牛肉問題の所為なんでしょうか。


ってことで100均で買ってきた、塩気が足りず、表面が油っぽいサラミを食べながら今日の日記を書いてます。
そんな一日。

それではまた。


11月10日(水)
『よい子のみんなー?もし財布を拾ったらどうすればいいのかなー?』
オマリーさんに届けるー!」
※オマリー・・・歴代阪神外国人ではダントツの人気を誇る。ライブドアの監督になりそうだった。

今晩は。


薀蓄


現在メディア関係で起こっているブームといえば、「お笑い」「薀蓄」「血液型」「地獄に堕ちる」の4つですね。
特に頭の2つは結構強いのではないでしょうか。
そんなお笑い系の苦しまぎれが目立つ今日この頃ですが、特に日テレとか読売とか日テレとか(同じ
しかし薀蓄系、特にその中心である「どんなに良くてもせいぜい八千円とメロンパンと歯ブラシくらいしか貰えない番組」は未だ勢力を保っています。
何せ投稿ネタを検証するだけですしね。さんま御殿の方が賞金いいのに。
まぁ以前より質が劣化しているのは否めませんが。量に走ってる。このまま行けば衰退期の特ホウ王国と化しますね。

さて、その1クリック100円の番組ですが、見た限り採用されにくく、且つメロンパンを狙いにくいネタは漫画系ではないかと推測できます。
何せ元ネタの漫画が国民全員が知っていることが前提ですし、且つ意外性と面白味があり、更にサングラスと眼鏡の両サイドを感動させなければいけません。
以前の「劇画版Qちゃん」なんかは実に良い例ですね。つってもネット上ではとっくに明らかにされてたネタですけど。

あら?そういえばあの漫画。全国民が知ってるじゃない。
中にある薀蓄も意外性があるし面白いじゃない。投稿できるじゃない。採用されるかもしれないじゃない。

「『キャプテン翼!』で、翼が小学生の時、ロベルト本郷が翼に『丸太を蹴り折る』という荒業を見せ、子供のうちはやるなという注意をしたが、同じ頃、別の場所で日向がもっと太い丸太を蹴り折っていた。」

クソ長い説明口調で、しかも全く理解できない上に両サイドはおろか大木しか感動してくれなさそうなので断念。
それではまた。


11月9日(火)
ビキビキ バッキーズ!
※バッキー・・・阪神の歴代外人選手ではオマ(略)。巨人のコーチの顔面を殴ったことがある。

今晩は。


野球に興味の無い人は読み飛ばしましょう。

現在もプロ野球界が色々と激動の渦となってるわけですが。特に西武。
まぁファンの目から見ればオーナーだの経営してる企業だのは結構どうでもいいわけで、
やはり我々の目から見たらその中心はオリックスと楽天に向いているんでしょうね。
プロテクトとかいう訳のわからない制度が。納得いくわけが無い。
しかもそれに対してオリックス側が怒ってるというのがね。何考えてんねん。
「中堅レベルの選手が皆持ってかれる。だから選手層が薄くなる。」だと?
中堅レベルしか取れてない楽天は層すら作れないというのに。

まぁ戦力の均衡についてをこんな所で言うんだったら広島だけ外国人枠を増やせって話ですけど。もう内野はロペス ディアス ラロッカ シーツでいいんじゃない?
だからこんな話よりね。日米野球とかメジャー行き選手の話をするべきなんです。

巨人の仁志が現在FA宣言をしています。
何かメジャーに行きたいらしいです。
ところがダイエー井口のメジャー挑戦がほぼ決定的となりました。何せ球団がOKしてますからね。

仁志意気消沈。(事実


そして現在日米野球の真っ只中です。
都合よく井口が日本代表に選ばれてません。チャンスです。
仁志がメジャーに行くためにはここで目立たなければいけません。まさにラストチャンスです。

しかし定位置が確保できる岩村や福浦と違い、セカンドには今岡が居ます。
案の定あんまり出れてません。しかも打ててません。好守も見せれてません。
追い討ちを掛けるかのように向こうの目は赤星に向きまくってます。ボウチー監督なんか「今すぐ連れて帰りたい」とか言ってます。

仁志意気消沈。(多分


多分来期は巨人に残留かダイエー行きだと思います。井口の穴埋め役。
それではまた。


11月8日(月)
でーきた。 もしもしー?バッキーだよー。(vodafoneのCMより。)
※バッキー・・・阪神の歴代外人選手の中ではオマリーに次ぐ人気があるとされている投手。100勝とか達成してたりする。

今晩は。


19%


日々、というか主に授業中に思いついたネタを書き留めるため、いつもA6ノートをネタ帳としてカバンに忍ばせています。
特に挨拶の時の文はこのネタ帳から出てきた物が多いです。日記それ自体も一部はネタ帳による物ですけどね。
余談ですが、ネタ帳といったら大体ハショって書くものだと思いますが、俺の場合はかなり丁寧です。
PCに打ち込む時に小ネタを入れたり部分的に変更したりなどの編集はしますが、文として完全に出来上がっています。小ネタが入ってない分逆に読みやすいです。字は汚いけど。

でまぁこのネタ帳、ネタ以外にも通常のメモ帳としての役割を果たす事が出来、特に実習などではレポート用のメモとして大いに役立っています。
なにぶん理系なもんで。実習多いもんで。レポートが多いんです。休日も多いんです。あと浪人が多いんです。


先日ネタ帳を読み返してみたら、使用した31ページ中レポート関連のメモが23ページを占めていました。あとパワプロ関係で2ページ使ってました。
何ていうかネタ帳として存在できてないですね。

それではまた。


11月7日(日)
シュークリーム(5個入り)を買ったのにスイートポテトを大量に作りました。

今晩は。自分の無計画さが如実に感じられてちょっと嫌な気分。


本当なら3日もあれば掛かってくるしね


何か最近暇だし来月はやったら金使うことが想定されるのでバイトを新たに始めようかと思いまして。
ですから先週ジグソーパズルを買ったときにですね。一緒に履歴書も買ったんです。
1000ピースのパズルと履歴書を一緒に購入ですから。俺の異常な暇さ加減が窺えます。


で、近所の本屋がバイト募集をしてたので、月曜にですね。電話して履歴書持ってったんですよ。
本屋なら仕事は楽ですしね。

そしてその本屋。10分前に電話したにも関わらず店員の誰も「バイト希望者が来る」という事を知らず、「少々お待ちください」と5回くらい言われる始末。(電話受けた奴他の人に言えよ。
レジ前で結構待たされ、やっと現れてきた社員。
で、履歴書渡したら即座に「1週間以内に電話が来なかったら今回はナンタラカンタラ」。

おいおいちょっと待て。待たすだけ待たせて「じゃ今日のところはこれで」ですか。
面接すらせずに合否判定ですか。
俺が渡した履歴書には「長所、短所」欄と「志望理由」欄が無いわけで、判定する所ないんですよ。
つまり何を言いたいかというと、「これで落ちたらネタだろう」って事。


ね。もうね。本当にネタになったしね。
今日で1週間ですから。電話来ませんでしたから。
まあ確かにそれでも落とされる可能性が無いとは言い切れません。
既にバイト希望者の先客が居た場合は後から出てきた俺は落とされる可能性が多々あります。
というかそれしか可能性として考えられません。

てことで、今日その本屋に行ってみました。いや単にワンピース買うのが目的なんですけど。
そしたらレジに「研修中」の店員さん。
ああ、そうか。この人が先に出てきたから俺が落とされたんだな。
それじゃあ仕方ないですね。うん。仕方ない。

そう思ったその時ですよ。募集要項が未だに貼ってあるのを見つけたのは。

うん、取敢えず履歴書が原因で落とされたことは間違いないようですね。
何でしょうか。「E-Mail」欄を無視したのが原因でしょうか?
「保護者氏名、住所(未成年なので)」欄を自分で書いたのが原因でしょうか?
それともストレートに顔写真でしょうか?


たかがバイトで書類審査。しかもそれでマジで落とす。まだ募集してるというのに。
何か。お前らはジャニーズ事務所か?ハロープロジェクトか?
ええ、流石にちょっと納得いかないですからね。いつか私服警備員を見つけ出して大声で話しかけてやろうと思います。

と思ったらこれって本屋じゃなくて警備会社への嫌がらせだということに気付いたのでやはり却下。
だからいつかデタラメの番号で本を注文してやろうかと思います。
それではまた。


11月6日(土)
い〜ま以上 気に なっ ちゃう♪ も〜も色の

今晩は。


10分で考え付いたネタ


最近は話題には挙がってきませんが、未だ解決できてなく、しかも色んな所で起こっている肉の偽装表示問題。
BSEのせいで外国産の牛肉を買わなくなったからとかも原因の一つかもしれませんね。
確かに消費者はプロではないので、「国産」という表示をされたらそれを信用せざるを得ません。
「まさか自分のところで」と軽く思う人が多いのも事実ですけどね。

さて、そんな楽観主義な皆様に、ちょっとしたアドバイスをプレゼント。

国産の牛肉というのは、本気で旨さを追及したものであり、肉や脂肪の質、量、果ては色にまでこだわります。
そのため、世界中で食うことが許されている肉の中ではトップの品質を持っているのが和牛なんですね。特に松坂とか米沢とか。
で、外国産の牛肉ですが、こちらは日常的に牛肉を食べているため、脂っこい肉だと正直飽きてしまうんですね。
つまり、肉としては硬めで脂身の少ない物。そして何より量を生産する事が必須条件となっています。

これはどういう事か。
肉も脂肪も世界トップの質を誇る和牛と、
脂肪はつけずに量をひたすら生産する海外。

そう、見分ける術は脂肪なんです。
脂肪の色が白い奴。これは外からの物を吸収、付着していないという事で、つまり「良質」だと判断できます。つまり和牛です。
脂肪の色がピンクのやつ。これは肉から出た汁が付着してしまっている。つまり肉から汁が出る→「良質でない」 脂肪が外の色を吸収する→「良質でない」 つまり外国産です。

そう、脂肪や肉の下に敷いてあるスポンジだったり紙だったりするシートを見れば、その肉が国産なのか外国産なのかがすぐに解るんです。
さぁ、和牛を買う時は皆よーく調べてみましょう。


そしてこういった見分ける方法を知ってしまうと、今まで以上に肉の質が気になってしまうんですね。
だから「今以上気になっちゃう 桃色の肩」なんですよ。
ええ。ピンク色だから外国産のロース肉ですね。

それではまた。


11月5日(金)
新五千円札を何の躊躇も無く使ってみました。

今晩は。


そして酒とツマミを買いに行く と


昨日の赤と黄色が美味い物を映像技術を駆使して最高に美味く見せびらかす番組は「おでんvs焼き鳥」でした。
この対決、俺だったら何の躊躇も無くおでんをチョイスするのですが、如何せんおでんは関口厨房。
関口厨房は金曜の夜中の吉岡美穂の競馬予想並の勝率です。ええ、勝つったのは当然の如く三宅厨房の焼き鳥でした。

さて、俺はこの番組では常に関口厨房を応援している事で有名です。日本国内でのみですが、サッカーのU-15の米領サモア代表の背番号23くらいの有名さレベルです。
そしてこの番組を見ると以上にその物が食べたくなります。関口厨房のものが。毎回負けるから余計に。
先週のハンバーグもこの番組の影響でしたしね。関口厨房でしたしね。


・・・ということで




買ってきました。
思い立った時の仕事の早さならば岸辺露伴にも勝ります。





牛スジまで





??
(関東風なのか関西風なのかはっきりしてないのが俺流です。





総額727円成。2日分と考えればまぁまぁなもんか。やっぱ大根買っとけばよかったなぁ。



そしておでんを買い込み、意気揚々と外へ出ました。
すると、そこには昨日関口厨房を打ち負かした焼き鳥があるではないですか。
残念だったな。焼き鳥が関口厨房だったら迷わず買っていたものを。
関口さんと草g君に毎回ひもじい思いをさせている三宅厨房にはなびかないのだよ。
俺はもう関口厨房に決めたのだよ。おでんを買い込んでいるのだよ。


え?手羽先が特別価格50円?











それではまた。(ほろ酔い


11月4日(木)
リアルに落伍者を見た。

今晩は。いくら飲みすぎたからってトイレで寝るなよ。(注:友人です


ジャスト52行


眉村卓という有名なSF作家が居ます。
1997年、眉村氏の最愛の妻 悦子さんが、末期癌と診断され、酷ければ1ヶ月、良くても1年も持たないと宣告されました。
悦子さんは、眉村氏がデビューする前から妻としても一読者としても応援し続け、40年共に歩んできたそうです。

眉村氏は、妻のために何かしてあげられる事はないか。そう悩んだ結果、「毎日ショートショートを書くこと」を思いつきました。
しかも、「原稿用紙3枚以上。必ず架空のストーリーである事。読んでみて笑える物であり、暗い話は絶対に書かないこと。」という条件までつけて。
そして眉村氏は奥さんのためにショートショートを書くことが日課、生き甲斐となり、
また、悦子さんも夫が書くショートショートを読むことが日課、生き甲斐となっていました。


そして、悦子さんが無くなったときは、ストーリーが何と1778話に達していたそうです。つまり5年近く経っていた。余命の1年なんかとうに越していたという事ですね。
そしてその1778話の間、眉村氏は決して一度も休むことなくショートショートを書き続けました。
余命1年なのに5年ももった事も凄いのですが、1778日も休まず、しかも制限つきのショートショートを書き続けた眉村氏は、より凄いのではないかと思います。
喜劇と言えば三谷幸喜。連続連載と言えば秋本治ですが、この2人で協力したとしてもまず不可能でしょう。
夫婦愛とはそれほどまでのものか。


ちなみに最終話である1778話は、
「とうとう最終回になってしまいました。今日は今のあなたになら読める書き方をします。」
そこから52行にわたるの空白の後、
「いかがでしたか?長い間、ありがとうございました。また一緒に暮らしましょう。」

という内容です。こういった背景があるからこそ、文学者が書くからこそ意味がある空白なのでしょう。

SSっていうか殆ど漫談。「コンビ名」
プルルル プルルル ガチャ
『もしもし?どうした?』
「おう、もしもし。オレオレ。」
『切るぞ?』
「ああ、ゴメンゴメン。」
『で、何の様?』
「実はさ、今度の学園祭でコントをやるんだ。」
『ほう、それはまた突飛な事を。』
「それでさ。ネタはある程度決まったんだけど、肝心のコンビ名が決まってないんだ。」
『随分と重要な部分を飛ばしたな。』
「まぁ時間が無かったからね。ネタ作りが先決だよ。」
『それで?つまり僕にコンビ名をつけてくれって事か?』
「そういう事。一応いくつか考えてるからさ。その中から選んでみてよ。」
『何で僕が。』
「えーと。まず【目薬ーズ】。」
『無視かよ。しかも最悪だ。』
「【ビンの底】、【白いカレー】、【総決算】、【267ページ】、【十三不塔】、【アイルロポーダ・メラノレウカ】。」
『何か麻雀混じってるし。パンダの学名なんて誰も解らないし。』
「【ニホンザリガニ】、【せんたくざお】、【京都むらさき】、【ドラッグドラゴン】、【平成のいるこいる】、【広島中日】。」
『どこかで聞いたことある様な名前ばっか。』
「【エルシャラカーニ】、【サカイスト】、【どーよ】、【ブラックボックス】、【桧博明】。」
『完全にパクった。最後の奴なんかピン芸人だし。』
「どう?」
『全部却下。まず基本がなってない。』
「基本?」
『そう。まずコンビ名っていうのは、一発で覚えてもらえる名前じゃないといけない。』
「というと?」
『聞きなれた言葉だったり、語呂が良かったり、インパクトがある名前ってこと。』
「あー、なるほど。じゃあ【目薬ーズ】だね。」
『あのね。いくら覚えやすくてインパクトがあっても限度があんの。街中で大声で名前を呼んだとしても恥ずかしくないような名前にしないと。【さくらんぼブービー】は例外で。』
「別に俺は大丈夫だけど?」
『それは君がアホなだけであって。とにかく【目薬ーズ】は却下。』
「じゃあ【十三不塔】は?」
『語呂もいいしインパクトもあるけど、読めないから。麻雀してる人じゃないと読めないから却下。』
「それじゃあ練り直しかー。」
『そうだね。そこで次のポイント。コンビ名に「ん」をつけること。
「「ん」?」
『何か同じ鉤カッコが並ぶと見難いね。』
「何の話?」
『いや、何でもない。で、「ん」の話だけど、有名な芸人さんはみんな「ん」がついてるんだ。まぁひとつのジンクスだよ。』
「それは何か?俺の親愛なる【笑い飯】へのイヤミか?」
『そうじゃないけど。ホラ、【紳助竜介】とか【ダウンタウン】とか【爆笑問題】とか。』
「あー。なるほど。【ウッチャンナンチャン】とか【ちょうなんず】とか。」
『どっちも同じだ。』
「【サービスパンダ】とか【ツインカム】とか【アクシャン】とか【EE JUMP】とか。」
『全部解散してるし。最後のは芸人じゃないし。』
「うん、何となく解ってきたよ。覚えやすくて語呂が良く、恥ずかしくない名前で「ん」がついてることだね。」
『そう。そういうこと。』
「よし!なら簡単な話だ!コンビ名は【ラーメンズ】で決定だ!!」
『だからパクるなよ!』

これといった背景も無く、文学者でもない俺が52行の空白を書くとただの行数稼ぎとなります。勉強になりますね。
それではまた。


11月3日(水)
「永井は無用・・・・・」(半蔵風

今晩は。今日の永井の働きはね。ちょっとね。岡野出てきたし。


ただ時間が無いだけで


えーと、IQは128です。
なんでこんんあにあっさりと言うのかというと、
多分どこのサイトでもIQの事をネタにして何やらかんやらしそうな気がしてならなくて、
だからここはひとつ違うネタでやってやろうと思って、
だからちゃっちゃっと言って違うネタに移ってやろう という魂胆なんですけど、
何ていうか結構高かったんで自慢げに言ってやるのもいいかなって思って、
だから書いてみました。

というわけでIQの話はこれでお終い。 と言いたいんですけど、
格分類ごとの得点分けてみたら、
知覚が飛び抜けて高かったんですね。20点中18点だったんですね。
これはつまり写真素材を置いている事は正解だと言えますね。ちょっと嬉しかったんですね。だから書いてるんですね。

でも、言語がバカみたいに低かったんですね。10点中4点だったんですね。
これはつまりあれですね。テキストサイトはやめろって事ですね。
なんていうか色々と嫌になりました。

それではまた。文章が適当なのはあれですよ。俺の言語能力が飛び抜けて低いからですよ。


11月2日(火)
えーっと。思いつかん。いっぱいいっぱいで。

今晩は。


理系ですから


狂牛病というのは神経に関係する、プリオンというタンパク質が異常化し、それが脳や神経に溜まることで起こる症状です。
この異常プリオンというのは厄介な事に、正常なプリオンも異常化してしまう力を持っています。
体内で異常プリオンができる事は殆ど無いのですが、体外から摂取してしまえばアウトです。つまり肉骨粉はこれだからダメなんですね。背骨には脊髄がありますから。

現在日本では特定危険部位として頭(特に目や舌)、背骨、腸の一部を除去しています。
しかし、日本人は舌や腸を食う連中です。それに楽観的です。神経質のくせに無知です。
きっと舌が危険部位だという事は知らないんでしょう。
「ここは安全だ」と言われれば鵜呑みにするんでしょう。
「この肉は国産だ」とか言えば例え米産でも信じて買うんでしょう。

しかしです。つい昨日、これまで見つかっていなかった部分(末梢神経と副腎)から異常プリオンが発見されました。微量だから感染の危険はないそうですが。
けれどこれで「100%の安全」は存在しない事が証明されました。さぁどうする?


「とにかく知る」事。「とにかく教える」事。これが必要です。
消費者は徹底的に。「安全危険か」だけではなく、「何が」危険なのか、「何で」危険なのかを。もういっその事α-ヘリックス(タンパク質の構造の名前)とかまで知っちゃってもいいかもしれません。
そんでもって、企業側は「どうして」安全か。「どんな、どこの、どうやって作られた」商品かを徹底的に。いっその事バーズフットトレホイル(牧草の名前)とかまで教えちゃってもいいかもしれません。どうせなら保証人もつけて。

それくらいまでしてやっと「100%の安全性」に限りなく近づけるのではないでしょうか。


連休中の課題として、こういった内容のレポートを書きました。大分崩してますが。


残りのレポートの数・・・3つ
残りの連休日数・・・2日


取敢えず泣いていいですか。
それではまた。


11月1日(月)
パズル断念中(早っ

今晩は。


プチ


コンビニへ行きました。
公共料金を払いました。
お釣りが5000円ジャストでした。
そしたら何と新五千円札。一葉です一葉。
財布に入っている可能性が最も低い五千円札。
新渡戸稲造は言わばPOWERDCOMだったわけですが、一様はどれ位の認知度になるかが期待ですね。


さ、折角新札に在り付けた事だし、よーく観察してみよう。












・・・あれ?


















注)鼻は見えにくかったので無理でした。




えーと。
これも偽造対策である事を願って止まないです。
どう見ても左がBeforeで右がAfterやんこれ。

それではまた。

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット