2月前半

ログ

2月26日(土)
「野球関連用語。人名を言う場合はフルネームで。メジャー選手は禁止。最後に『ル』は禁止(後にウ、ク、フなどが加わる)」というルールのしりとり小一時間。

今晩は。


高カロリー系


マドレーヌ、チョコレート、ケーキ、シュークリーム、ゴマだんご、ちんすこう、ねるねるねるね。
世の中には数多くの甘味があります。それと多段オチ失敗です。
その数多い甘味の中で、俺が最も好んでいるものが黒ゴマプリンと芋羊羹です。あと金八の生徒の中ではサッチーが最も好きです。女子委員長ね。
その2つをこよなく愛す故か、黒ゴマと紫芋のダブルでアイスを買った事もあります。淡白すぎるというツッコミを受けまくり。店員さんも何か困ってました。

このように黒ゴマプリンと芋羊羹を愛でているわけでして、これらを食べている時が何よりも至福の時というわけです。黒ゴマプリンがあれば俺は簡単に釣れます。釣り人は居ませんけど。


今日夕飯用の買い物をしていた所、たまにしか入荷されていない黒ゴマプリンが置いてありました。しかもラスイチ。
いつもこれを見るたびにカゴの中に迷わず入れているため、今日もいつも通り、購入決定です。
しかし、そこから先に進んだ所で和菓子フェアっぽいものが開催されており、すあま、蕨餅、そして芋羊羹が勢ぞろいという状態。ちなみに蕨餅も好物です。
うわぁ。これは迷った。よりにもよって俺の愛すべく甘味の2トップが揃っています。
あと10分くらい遅れてればきっと黒ゴマがドログバの如く居なくなっていてすんなりと芋羊羹を買えたのですが、カゴの中には既に黒ゴマプリンが。
黒ゴマを手放すのは忍びないし、かといって芋羊羹を諦めたくもない。これは迷った。インテルの攻撃陣並に迷った。 これは困った。インテルの勝率並に困った。負けてないっつっても引き分け16て。

そういったくだりで今、冷蔵庫の中に生もののお菓子がやけに多いです。
加えてキットカット(袋)、カラムーチョ、衝動買いのぐーぴたっ(空腹感解消ビスケット)があります。
独り占めといえば聞こえはいいですが、全部一人で食べると書くと非常に虚しいですね。

それではまた。


2月20日(日)
関口会長とドン小西が同じ人に見えて仕方が無い。
格差がありすぎて会長に失礼なんですけども。

今晩は。


たまにはこういうのも


一部の酒は熟成すればするほど美味しくなります。
最も有名な物はワインですね。基本的に古い物は良いとされています。勿論例外はありますが。
紹興酒は更にそれが露骨になり、50年物、60年物となると、ものすごい美味になり、相当の価格になるそうです。
また、「すればするほど」ではありませんが、チーズや漬物も熟成を要しますし、生肉にもちゃんと熟成期間があります。
魚介類に関しても、スルメイカやアワビやナマコなんかは乾燥させてこそ旨みが出ますし、ツナ缶は1,2年ほど経った状態が最も油が馴染んで美味しいとされています。これだって「熟成」の一つと言っても良いでしょう。
卵だってピータンの事を考えれば例外ではありません。つまり、世の中の食べ物で熟成しないものは無い と言っても過言ではないと言っても良いでしょう。

食べ物だけに限らず、人間にも同じ事が言えるのではないでしょうか。
「大人の魅力」という意味合いもあれば、「ベテランならではの技術」といった意味合いもありますし、「風格」だとか「渋み」といったものは、熟成があってこそだと思われます。古田敦也やロイ・キーンのような。中には松坂やエトオのようなバケモノも居ますが。

さて、俺も1週間ほど前に二十歳となり、例えパチンコ屋でタバコ吸ってても寮で謹慎処分とか喰らう事の無い年齢となってしまいました。
そういうわけで、熟成期間20年のこの俺を誰か拾ってやってください。
そんなオチ。
それではまた。


2月18日(金)
セーラー服機関銃

今晩は。ナチスの科学は世界一ィィィィ!!(注:この場合は肉体です。及び軍服です。


現実逃避の一環


この日記は、主なテーマが筆者、つまり俺ですね。俺が最近経験した事実に基いた内容、或は雑学的な説明文っぽい内容。このどちらかが中心です。
まるでくにおくんシリーズの敵キャラの攻撃パターン並に解りやすい傾向ですね。
せめてD.M.Dモードのナイトメア-α並の攻撃パターンになりたいです。(注:とあるゲーマーはナイトメアのパターン解析に1年を要したらしい。
特にここ数ヶ月前はこの傾向が非常に強く、たまには他のテーマを書けよ と自分でも思ってしまいます。それ以前に新しいテキスト書けよ。

そんな事を言う以前に、日記をちゃんと、毎日欠かさずとは言わずとも、高頻度で更新すべきですね。
最近更新が隔日になっているのはネタが全く浮かんでこないことが第一の原因です。一昨日は単にデメクラがしたかっただけですが。
しかしこういうサイトを運営している以上、そんな姿勢ではいけないかな、と。
例え一日平均のトータルアクセスが僅か14.05人といえど。ユニークアクセスが僅か9.18人とえど。4日前なんかトータルが4人だったといえど。それでも見てくれる人が居る以上、更新を極力すべきなんだと思います。
特にうちのように質が低いのは。量で勝負しなければなりませんから。


ということでテーマの多様化以前にもっと更新頻度を上げるべく努めようと思います。
この心境の変化はきっと後期の成績が配られたのが原因です。
必修科目3つ落とすって一体。
それではまた。


2月17日(木)
インテル-ローマのダイジェストをカビラにやらせないでどうすんだよおい。

今晩は。青嶋ー。


鼻水が止まりません。
暖冬の影響でしょうか。今年は花粉が来る時期が早いような気がします。
例年なら2月中は大したことなく、3月の半ばに重症 という、明らかにスギ以外の花粉にもアレルギーを持っているスタイルとなっているのですが、
今年は2月の半ばから。要するに先週くらいから鼻水が止まらない状態です。
しかし鼻水は止まらないものの、まだ目にはきていないのでいいとしましょう。

さっきからずっと鼻水鼻水と言ってきましたが、鼻水が出てる割に全く鼻詰りがありません。寧ろ普段より鼻の通りが良いくらいです。
花粉症による鼻水は水っぽいですからね。鼻詰りは鼻水とはまた別の原因で起こるので、有り得ない話ではありませんが、通りが良くなるというのはやっぱりおかしい。
しかもその通りの良さが尋常でなく、普通に呼吸すると粘膜が乾いて痛くなるという始末。
なので常に気をつけて呼吸をしています。言わば波紋呼吸矯正マスクをつけたジョセフ・ジョースターの如く。
ただ、いくら気をつけようとも睡眠時だけはどうにもなりません。喉粘膜が乾いて痛ぇ痛ぇ。

お陰でここ数日寝起きが非常に良いです。
早く起きたところで何もないというのに。
それではまた。


2月14日(月)
最近よく口笛でオンリーロンリーグローリーの増川パートを吹いています。

今晩は。


「チョコを食べると鼻血が出る」という言葉があります。
しかしこれはあくまでも迷信であり、医学的にチョコと鼻血を結びつけるのは不可能だそうです。
恐らくこの言葉が出来たのは終戦直後でチョコが貴重だった頃に、親が子供に言い聞かせて食べ過ぎないようにするため とかそんな所だと思います。でもピーナッツは貴重じゃないな。

実際問題、チョコで鼻血が出るんだったらスイスとかベルギーとかブルガリアのような、丁度サッカーで言うと中の下くらいの国の人は鼻血ダクダク出ることになりますし、
俺自身もチョコを気持ち悪くなるまで食べ続けたけれど鼻血は出なかった という経験もありますので、チョコ→鼻血は嘘である。と判断できます。
といってもチョコを食べると血圧が上昇するらしいので、血の出は多少良くなるとは思いますが。

とか言っておきながらチョコを1コ食べた途端鼻血が出やがりました。これまでの推測全部帳消し。
まぁ何だかんだ言っても、今日チョコを食ってる自分は勝ち組かな、と。例え自分で買った奴だとしても。
あはははは!あはははは!あはははは! はあーあ(ラーメンズ

それではまた。


2月12日(土)
「1コ100円」じゃ「バイキング」じゃないよね。

今晩は。


スノボ旅行からは無事帰ってきましたが、向こうでのラーション並のダイビングヘッドによる頭痛とか筋肉痛とかからの回復に2日要しました。RPGのキャラはよく一晩で全快できるな、と思います。

でまぁ、今日は知っての通りブラジャーの日でして。今日でとうとうティーンエイジャーじゃなくなり、五芒星の座席で真剣に喋る権利が剥奪されるわけです。
折角の誕生日なので、というかおでんが食べたくてスーパーに行ったところ、ケーキが1コ100円で売られていました。
これは丁度いい。誕生日ケーキにぴったりではないか。

黒木瞳さんが生島ヒロシにハートカレーを作るCMが流れる時期
バレンタイフェアでハート型の肉が売られ
チョコの塊やスライスアーモンドがいつもより多くの場所を取っており
ちょっと高級そうなチョコが売られているスーパーのケーキフェア


明らかに店にとってのターゲットではないところが何とも言えませんね。自分のケーキを自分で3コも買ってるところとか。背徳感のような。
それではまた。


2月5日(土)
スパイウェア検出されまくり

今晩は。1コだけ駆除できないんですが。


言葉がまとまってないのも腹が立ってるからですよ


明日からスノボへ行ってまいります。長野の漬物がが有名で、癌による死亡者数がやったら少ない所へ。解らない方はお近くのあるある会員の人に聞きましょう。
それにしてもあるあるもスパスパも人体実験しすぎですよね。3日間絶食て。力尽きるまでマラソンて。
昨年のスノボのとき、用意した手袋がものすごい薄かったために指先が凍えたという失敗があったため、今日のうちに新しい手袋を買っておこうというくだりとなりました。
ということでデパートの中にそれっぽい店を見つけ、そこで探そうと店内に入ります。ワンピース(36)と衝動買いしたTシャツを持って。真の目的よりこういったどうでもいいものを率先してしまうのは悪い癖だと思います。

しかしです。店の中に入った瞬間から何か異様な雰囲気を感じました。特に店が変だとか、そういうわけじゃありません。
何か、店員さん(2人)が、俺のこと見てるんですよ。明らかにマークされてるんですよ俺。
確かに。確かに俺は普段の行動でも「挙動不審」とか言われますけどもね。改札前での待ち合わせの暇つぶしに料金表見て何が悪いんだよ。
本屋とか100均とかコンビニならまだしも、売ってるもので一番小さいのが手袋や帽子のような店で何を盗めというんだよ。
それ以前に初めて入った店なんだから中に入って色々見渡すのなんて当然やん。そんなに怪しいか。
しかも手袋を持ってレジへ行ったら行ったで視線が消えるし。結構腹立ちますねこれ。


この腹立ちついでに今日の更新を終えたいと思います。
いえ、腹が立っているからここでやめるだけですよ。決してオチが浮かばなかったわけではないですよ。
それではまた。


2月3日(木)

タケダのCMのこの人形がサーフィスに見えて仕方が無い。

今晩は。解る人だけ解りゃいいんです。


タンパク質過剰摂取


一昨日身内に不幸が起きましたし(金と携帯盗られただけだけども
来週からスノボに行きますし(この大寒波の中。よりにもよって新潟に
NTTへの支払い遅れで延滞金取られましたし(8円
小学生とすれ違った時、向こうが蹴っていた小石が俺のほうに飛んできましたし(「やべ」じゃなくて謝れよ
最近やたらと鼻血が出ますし(今日なんか両穴から
日本には日本人が住めない日本があるわけですし。

ゲン担ぎというか厄払いというか。そういった意味合いとノリと出来心を踏まえ、節分をそれなりに過ごす事にしました。
流石に鰯の頭だとか柊だとかは無理ですので、豆と太巻きを準備しました。
しかし実家では太巻きを食べる風習が無かったため、節分に太巻きを食べるのは実は生まれて初めてなんです。
要するにあれです。方角とかかぶりつくとか喋らないとか。そういうの完全無視。だって知らないもの。
まぁそういう細かい所は気にしない。周りの家の子とは気にする。「鬼は外」の掛け声と投げる豆は控えめ。

さ、あとは歳の数だけ豆を食うだけ。って豆多いねん!
80gっすよ?1粒1gにも満たないのに80gっすよ?200粒はありますよこれ。
ですからもう歳の数とか関係なく食いまくるしかありません。

柊と鰯は飾らない。豆は撒いたけどほんのちょっと。太巻きは半分しか食ってない、方角とか無視、切ったし。豆を歳の数以上に食いまくる。
ああ、だめですねこれ。鬼祓えてない福呼べてない。


それにしてもあの豆は飲み物無しで食べるのは結構きついものがありますね。
ということで豆乳を飲みつつ豆を食べつつこの更新をしています。
それではまた。


2月2日(水)
久しぶりに食パンを買いました。多分カビの培地になります。

今晩は。


間違っていないけど根本が間違ってる


友人が昨夜路上で襲われました。
襲われたって言うか、絡まれたって言うか、カツアゲされたわけです。
カバンやら携帯やら財布やら、全部持ってかれたようです。
しかしこれだけ持ってかれたにも関わらず、怪我は目の上が腫れている程度だったのでまぁ良しとしましょう。大怪我しなかっただけ。
「タッチ!キャッチ!ヨッシー!のCMの娘(加藤ローサ)可愛いね」とか言ってるくらいですし、大丈夫でしょう。

しかしこういった件はよくあるとは言えど、身内でそういったものが起こると急に現実的で身近に感じ、そして怖くなるものですね。
俺までこんな目に遭わないよう、下手な場所に出歩かないよう気をつけなければいけませんね。


でも良く考えたら夜は出歩かない上に、近所のスーパーとコンビニくらいにしか行かない生活をしているのでこれ以上気をつけようがないみたいです。
やった!引き篭もりは安全っていう利点を見つけたぞ!

それではまた。

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット