3月15日 4922124 4451485
午前二時フミキリに望遠鏡を担いでった ベルトに結んだラジオ 雨は降らないらしい
二分後に今晩は。蒲公英です

望遠鏡担いで外出てからじゃ天気予報聞いても遅いっつー話ですよ。実際


いえ?BUMPは大ファンですけど?












何か?








バイト先が新店舗になるということで






説明会に行ってきました









店長がすっげーうれしい事言ってくれたんです










「あ、タイムカード押しといて」











マ ジ で ?











おかげで















1時間半ほど黙って座ってただけで(時折挨拶)















1時間半分のバイト代

















(σ ̄Д ̄)σ ゲッツ!














「古い」とか言うな





あれはもう9年も前から存在してたものなんだ!





俺だって何年も前から知ってたもんなんだ!








一時的に流行語にして廃れさせてったのは昨今のお笑いブームとそれに乗じてった奴らのせいであって













ダンディは何も悪くない!





それではまた。かれこれ5年くらいオンエアバトルを見続けている蒲公英でした


3月14日 ねばりけ
夕飯のジャガイモがアルデンテ
水槽の中から今晩は。蒲公英です


ホワイトデーですね



白っぽい日ですね



ホワイトデーのお菓子買おうかと思ったんですよ。自分用に



でも高すぎて辞めました
600円とかするし



だから代わりにこれを買いました


100円




ソースに梅ジャム、黒蜜までついてます







しかも「安心」











何に安心すればいいんだかわからないけど












安心









いやー





梅食えねぇんだけどなー










――――――――――――――――――――――(゚∀゚)―――――――――――――――――――――




ね、やっぱホワイトデーって凄いですね



ステーキ用の肉が安く売られてましたよ。さすがホワイトデー



ステーキ用牛肉全品3割引 だって



1枚2000円とかする山形牛の肉も3割引
1枚500円くらいのオーストラリア産の肉も3割引






1枚2000円の高級肉が




何と1400円に!








あらま!煤i゚ Д゚ )









これはお買い得・・・・・・












じゃねぇ!













高ぇよ!値引きしても1400て!






皆様、これだけは忘れてはいけません







2000円を1400円で売っても









店側は利益があるんです!











2000円を1400円で売ってるから










日本はバーレーンに負けるんです!





それではまた。サッカーより野球派の蒲公英でした

3月13日 
後ろ髪だけかなり強いくせっ毛

できるだけ今晩は。蒲公英です




マクドナルドですよ


今日のお昼はマクドナルドですよ



なんか新しいの出たじゃないですか





フィッシュマックディッパーとかいうやつが出たじゃないですか
↑このサイト内のマックディッパーズアイランドとかいうところ、電波入ってるような気がしてならない









CMの音楽はRAG FAIRにやらせ







出演者は木梨憲武、富永愛








ちょっと金かけすぎだろう。明らかに1人に偏ってるけど









売り上げの方で困ってるんならそっちに金を回せよと言いたい。








声を大にして言いたい









まぁそれはいいとして、マクドナルド行って並んでたんですよ







で、








よくよく見ると









ディッパーはハンバーガー扱いされてるんですよ








つまりどういうことかと言いますと

チキンナゲットやポテトのようなサイドメニューとしてではなく、メインとして君臨してる
つまり、ディッパーセットとかがある
魚のフライを食べながら ポテトやナゲットを食う


・・・きっつー








ね、だからベーコンチーズダブルバーガー単品とディッパー単品で買ったわけです









んで、ディッパー食ってみたら











魚の味がしない













ソースの味が9割5分以上を誇ってます












魚がアジやサバだったら魚自体の味がありますから

食ってるうちにわかるんですよ



でもこれは魚っぽい味しないんですよ







少なくとも







これに使われてる魚は我々日本人が慣れ親しんだ魚ではないということは確かです













どうします?


































こんな魚だったら(笑












いや、本当にこんな魚なんですけどね






ホキという魚で、タラとかのフェイク品としても使われてます
今はどうだか知りませんが、ホキの切り身を「むつ」として販売したりしてましたよ。数年前は
よく見ると小さく「ホキ」って書いてあるから法的にはOKだったんですよね。

ししゃもも同じようにフェイクが販売されてたようですよ。数年前は


てんやとかでも使われてます。このホキ




ただし、マクドナルドの魚(ディッパーとフィレオフィッシュ)がホキかどうかは定かではありません
ホキである可能性は高いのですが、原材料がパッケージのどこにも。HPにすら書かれていないため、確証はもてません

もしかしたらタラなどのいい魚を使ってるかもしれませんし、ホキより変な魚を使っているかもしれません

ま、食えるんだからOKですけど。俺としては










おっと。これ以上言ったら

とか言われちゃいますね







とかされちゃいますね。殺られちゃいますね



それではまた

ホキ詳細


3月12日 PP
借りたCD。借りた日に録音終えたのに
延滞中

力の限りこんばんは。蒲公英です


あれですよ










もうすぐ白日ですよ





もうすぐWHITE-DAYですよ








だからね







だからね








そろそろ買いに行かないといけないわけですよ







昔は飴とか言われてましたけど







飴もらって喜ぶのは小さい子供くらいですから








やっぱクッキーとかそんなもんですかね







ですから明日あたり買いに行こうかと思ってるんですよ









デパートとか行けば売ってますからね









はい?










いや?














自分用ですけど?













何か?











何か?


3月11日 小田原は梅が有名らしい
最近起きる時間だけは正確。

いつもいつも今晩は。蒲公英です


さて、昨日買ったテーマアクアリウムですが










ハズレ






ですね








何より






客やスタッフより、魚の機嫌を取る方が大変




だということ







ね。ネタ無いね。困ってるね


だからこの辺で逃出しますね



ではでは〜(脱兎


3月10日 かえる
おやつはスーパーの試食コーナー
今晩は。蒲公英です


電話ネタが2つ
まずは今日の昼間、俺が友達にかけた電話です。『』が俺の発言です

プルルルル プルルルル プルルルル 只今、電w・・・ 「もしもし」
『もしもし』
「何?」
『アーツとブルどっちがいい?』
「は?」



ね、わかんないでしょ?きっと誰一人理解してくれないんですよ。これじゃ


詳しく言うと、最近やけに「シムシティやりてー」って思ってまして
ゲーム店に行ってたわけです

で、エレクトリック・アーツの「シムシティ」シリーズか
ブルフロッグの「テーマ〜」シリーズか
どっちにしようか迷ってたわけです

だから友達にこんな電話をかけてみたわけです


結局ブルフロッグを選択しました。
難易度はシムより低いが







悪ふざけが多い


「テーマ〜」シリーズを選択しました






ちなみに
テーマアクアリウムです。買ったのは

水族館です





テーマパークしか有名なのが無いんですよね。あれ



俺もテーマパークとテーマホスピタルしか知らんのですがね















すんげぇむずいです。慣れるまでが大変そう






つーか




後々わかったんですが





ブルフロッグも






エレクトリックアーツ









同じなの?




――――――――――――――――――――――(゚∀゚)―――――――――――――――――――――








電話ネタ2つめです


ブブブブブブ(バイブ音) ブブブブブブ(バイブ音)
『ん?姉か』
ブブブブ(バイブ音)・・・・『もしもし』
「もしもしー」(注)声でかすぎ
『何?』
「【あたしゃ認めないよ】って芸人なんつったっけ?」
『はぁ?(゚Д゚)』

「なんだっけ?」
『スピードワゴン』
「そうだ!スピードワゴン!」(誰かに言ってる様に」
[きゃーーーー!](誰かの叫び。しかも複数人
「ありがと。それじゃーね」

・・・プーッ プーッ プーッ・・・・・











いや、今の歓声のような悲鳴は何さ?






















俺といい 姉といい









変な電話しますね。さすが姉弟










顔は似てると言われてたが・・・キャラは似てないと思うんだがなー・・・














とりあえず姉貴







状況を教えてくれよ。せめて



3月9日 敗北感第2話
トマトが入ったハンバーガーを食べるのに5回くらい躊躇
今晩は。蒲公英です

他の味にかき消されてトマトの味全くしませんでしたがね。実際



今日のINDEXは日記のタイトルです

以前、クリスマスの時の日記で敗北感に浸りましたが
今回もそんなお話

昨日の話なんですけどね。これ
黒いコート、何か古そうなジーンズを着た男の人が自転車(ママチャリ)に乗って信号待ちしてたんですね

俺は彼の後ろに居たのですが
何か不自然なことに気付いたんです









足元・・・・・












スリッパ






裸足に茶色いスリッパだったんです

もう頭の中では「何でスリッパ?」「寒くないんか?」と混乱且つツッコミの嵐











ビンボーさんなのか?ビンボーさんなのか??








ものすごく顔が見たくなりまして






彼の右側に回って










銭金でよく見るような貧相な人相を期待しつつ












この日記のいいネタになるとワクワクしながら













左を振り向・・・・・・・・


















か・・・格好イイ・・・・・(゚Д゚;)
















結果的に日記のネタにはなったが・・・・_| ̄|○









ね。追加です。ね。



「また情報漏れ」
ってのをニュースの番組前の放送(宣伝?)で言われちゃったらねぇ





見ざるを得ないじゃないですか



見たくなっちゃうじゃないですか







今度は何処?
今度は何処?





期待しちゃうじゃないですか





ねぇ









期待しちゃうじゃないですか



















たかたキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!


3月8日 x i a o
前略 中略 お元気で。
どうもこんばんは。蒲公英です


晴れた日とか、外出歩いてると、洗濯物とか見えますよね
それ見るだけで、大体の家族構成は解っちゃいますから気をつけてください

下着が干されてなかったら比較的若い女性が住んでいる とか
同じ柄の服が2着あれば双子が居る とか


それはいいとして




今日、その辺をぶらついてたら、こんなのを見たんです



































・・・・・は?(゚Д゚)




































↓略図(いや、そのままか?










えええええぇぇ?



















元ネタは何ですか?
_| ̄|○ですか?
小小作品ですか?













つうか








何?この微エロ












住人よ。わかってて買ったんですよね?
貴方は2ちゃねら、あるいはFLASH大好きっ子なんですよね?








お願いだから、お願いだから













どこに売ってるのか教えて


3月6日 節骨
ハンバーグを作ったわけですよ
随分前に買ったデミグラスソースがあったわけですよ(レトルト
思いつきで「よし、煮込もう!」とか考えちゃったんですよ
そしたら意外と上手くいっちゃって嬉しかったんですよ

全て昨日の出来事です


はい、こんばんは。蒲公英です



スノボの影響なのか何なのか、左前腕部が嫌に痛い
左手親指のササクレより痛い

以前、「アイコンを一斉に作り直すかも」みたいなことを言ってた筈なんですが
どーにも日記の過去ログから見つかりません





ていうか




1月前半が思いっきりミスってるのは何だ?

もし残ってたら修正します。すいません


まぁとりあえず
アイコン作り直しの試作品として 「さいたま」を作ってみました
これとこれ

40x40だったのを35x35にしてみました
個人的には右側が好きなのですが

どうですかね?


3月5日 水色
昨日の朝6時45分に帰宅

スノボはものっすご楽しかったです

初日に尾てい骨を強打し

2日目に膝を捻り

3日目に頭を打ちましたが


一応無事です。
尾てい骨が未だに痛いのが嫌だ



3日しかやっていないけども
ある程度まではいけるようになりました

噂には聞いてましたがここまで簡単とは・・・・



たった3回やっただけで自分を中級者だと思い込んで調子に乗って怪我するバカが多い





というのを前にニュースで見たのですが








凄まじく納得できました







2日目の時点で最大傾斜38度のコース(↓)できたし。すっげーゆっくり&こけまくりだけど





で、


俺がやってたことはとにかく地味だったので


面白いものは一切ありません


一緒に行った友達は↑のコースを体で滑り降りたり(転んだだけ)
無謀にもジャンプに挑戦してとてつもなくハデにこけたりしてたんですがね

これも映像で見ないと伝わらないので却下




ってことで




2日目に起きた出来事をば



3月2日の話です

水色のウェア、ベージュのニット、白のズボンの女の人と



ほぼ同じ場所で(数メートル)




ほぼ同じタイミングに(多分同時)





ほぼ同じように転び(つーか全く一緒)






しかも目が合い








更に同時に笑う(つーか苦笑)





という偶然が発生







何か一言喋ろうかと思ったくらいです。辞めましたけど





















ちなみに当時の俺の格好は
黄色のウェア(レンタル)、赤のズボン(レンタル)、水色のゴーグル(レンタル)、てっぺんに丸っこいのがついたニット(借り物)、青っぽいボード(レンタル)、白の靴(レンタル)でした




身に覚えのある方。とりあえず
ココ
送る際はスキー場の名前(あるいは場所)を入れといてください。判別するために












なお、翌日から「水色」と呼び、半分ネタと化していた事は言うまでもない
翌日の水瓶座のラッキーカラーは水色だったし









では最後に俺の手抜き作品集を

  ∧∧
 ( ゚ Д゚)


_| ̄|○



















スキー場に来てまで俺は何をやってんだよ・・・・_| ̄|○

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット