3月後半

3月31日 イコヌップ
貰える限りの愛や安心を 入れたカバン大事にしてきた 
そいつを誰かに引っ手繰られて くたばる寸前呼びかける声「ハロー、ハロー、蒲公英です。

むしろ盗んだ人は全くの他人の愛や安心をどうするのかが気になります




怒ってます


とてつもなく怒ってます



きっと一生のうちでこんなにもアドレナリンを発した日は無いでしょう






それくらい怒ってます







午前11時:「よし!アルエ買いに行くかー!」  行動開始

       1件目・・・置いてない(有り得ない
       2件目・・・置いてない(まぁここは当然
       3件目・・・置いてない(ここも仕方ない
       4件目・・・売り切れ(ふざけんな
       5件目・・・置いてない(ここも仕方ない
       6件目・・・売り切れ(もはや諦めモード
  ダメもと7件目・・・発見!!!(残り2枚



ちゃんとしたCD店は1件目、4件目、6件目、7件目ですが




なぜ1店目には置いてなかったのか





不思議でたまりません




ラルク、浜崎、宇多田等は普通に置いてたのに




なぜBUMPだけ無い?







4件目、アルエが置いてあったと思わしき所には こう書かれていました
「売り切れです。メチャメチャ発注しましたんで、注文をしたい人はレジの方へ」





宇多田、ラルクは腐るほど置いてあります






またしても




BUMPだけ無い









6件目。新譜のところには相変わらず宇多田、ラルク


頑張って見つけたちっちゃな新譜コーナーに



CDがすっぽり入るくらいの大きさの空間ができてました





はい。案の定です






もうね。このとき思いましたよ

「OK、今日は諦めようじゃないか。その代わり宇多田とラルクは抜けよ。」








ね。




両方アルバムなんですよね



ですので




「浜崎に勝てよ」






本気で思いましたよ






そして7件目。諦めモードで入ったら偶然発見ってわけです



ここまでに要した時間。約100分



100分間の苦労が報われた一瞬でした



3月30日 モノモライ
死んだ街で夜のドレス纏って作り話のような愛を売らされる人
誰かの胸に腕に身を預けても今晩は。蒲公英です

アルエのカップリング、Ever lasting lieの歌詞ですが



すんごい暗いです








人が1人死にます











そしてBUMPは








なぜかこの歌を












真夏の屋外ライブで歌ってらっしゃる








現場に居た人からの情報でした(俺









さて、数日前から痛みを発している左目ですが




今朝になって鏡を見たら






腫れてました








モノモライーヾ(*´∀`)ノ









でですね。仕方ないから目薬買ったわけですよ







ただ・・・・・モノモライ用の薬用目薬・・・・・








820円








高ぇ・・・・・












しかもですね




種類が異常に少ないんですよ




ほとんどが花粉用とか疲れ目用とかコンタクト用とかで




薬として使う目薬なんて数種しかありません




そしてどれも高いんです





だからこそ、どれを買うか迷うわけです















しかし











目薬コーナーの真裏は





















スキンコーナー
















それどころか精力剤まで置いてやがります




















長居できねぇよ!(゚ Д゚ ;












ということで、即決で買わざるを得ませんでした



それではまた。悔しいので今シーズンの花粉での目の痒みはこの目薬で乗り切ろうと考えてる蒲公英でした


3月29日 爪伸
ハートに巻いた包帯も もうすぐ全部ほどけるよ 怖がらないで素顔を見せてごらんよ!
ブリッジで取ったスライドは 君が生きてるって証拠さ あたたかい陽だまりの中で一緒に今晩は。蒲公英です

これは明後日発売のアルエの歌詞なんですが
アルエの歌詞の一番最初の4文字は




「白いブラ」




です










いや、「白いブラウス」ですから。本当は







はい?




前にも言ったとおりBUMPは大ファンですが?




アルエはもう何百回も聴いてますが?


一字一句間違いなく歌詞を言えますが?








何か?




はい、前置きが長くなりました。


なぜか知らないけど目が痛いです


花粉が原因なのか何なのかわかりませんが


とりあえず目が痛い




ちょっとこの後用事(同窓会)があるんでオチがありませんが切り上げさせていただきます^^;


それではまた。
道端に野菜ジュースのペットボトル(1リットル)が落ちているのを発見し、どうにも不自然に思っている蒲公英でした


3月28日 魚と目が合う
お前は俺が怖くないのか?逃げないでいてくれるのか?
吹き抜ける風と共に今晩は。蒲公英です

「dandelion(タンポポ)」の語源は花と雄ライオンが似てるから じゃないんですけどね
本当の語源はdent(歯)-lion(ライオン)。
つまり、タンポポの葉の形がライオンの歯に似ているから ですので悪しからず(何に


よくわからないけれど、家の手伝いをさせられました。




仕事内容は一応伏せておきましょう。実家が何やってるのか解ってしまいますからね。





とにかくこの作業。腰が痛い




高校時代にギックリ腰をやって以来腰痛が持病になってしまった19歳のジジィ




である俺には結構ツラーイ作業なワケです




でですね。去年母も腰を悪くして、そのとき医者に勧められて買ったという

腰を安定させるためのベルトを母から借りました






つけてみてビックリです!














あらまΣ(゜Д゜ )














流石はお医者様推薦の一品

















すっげぇ腰痛ぇ







サイズが・・・・合わない・・・・・・・・_| ̄|○

俺の方が細いって一体・・・・・



それではまた。身長は175cmなのに体重は54.9kgの蒲公英でした


3月27日 追悼
ひとつずつ ひとつずつ 何かを落っこどしてここまできた
ひとつずつ 拾うため 道を引き返すのは間違いじゃない
やっと会えた 君は誰だい? あぁそういえば今晩は。蒲公英です

1コずつ落として落として。ウォーリーですね。きっと






曙は・・・・悪役になるつもりなんでしょうか・・・・・?

我忘れてるようじゃ横綱やってられませんよねぇ・・・・



うーん・・・・・・




そして武蔵は反則喰らう事多すぎですね

グッドリッジ、ミルコ、曙、他でかい人・・・・・





まぁ何とも言い難いのでこの件は終わらせときましょう










長さんについて。



「コント」という笑いを確立したのは、やはりこの人たちなのではないでしょうか?

毎週「舞台」や「演劇」とも言っていいほどの大掛かりな「コント」を演じていた彼ら。

今現在、あれだけの大掛かりな「劇」を毎週行うのは不可能だと言われています

それだけのことをやってのけていました。


今現在一線で活躍している「お笑い芸人」たちも、これらを見て育ったのではないかと思います





落語の神が林家三平であるのならば

漫才の神がやすきよ、阪神巨人、ツービートであるのならば



コントの神はきっとドリフターズでしょう






自分はドリフの世代ではないので、現物を見たことはほとんどないのですが


現在の「コント」というものの基盤を確立した内の1人として、とても有難く思っています





彼への最大の追悼。これは何なのでしょう?

自分が思うに、「笑うこと」だと思います。

人に「笑ってもらう」こと。これが仕事であって、生き甲斐であったはずです


悲しくても、泣いてはいけないと思う。笑ってあげるべきだと思う。そう思います

彼に笑わせてもらった人たちに最後に泣かれたら、彼のやってたことが無駄になってしまいそうな気がする。




そして、「お笑い」という分野を残し続けるべきだと思う。


「ドリフ」というものではなく、「コント」というものでもなく、「お笑い」という分野全てを残していくべきだと思う。

残すべきは、「お客さんを笑わせる事」だと思う。

今、ドリフと同じ事をオンエアバトルなどでやったとしても、きっと受かる事は無いでしょう。世代は確実に変わっていますから。

ドリフを永遠に残したとしても、客が笑ってくれなきゃきっと意味は無い。

必要なのは、「人を笑わせる事」と、それに「喜びを感じる事」。そして「それを残し続ける事」。



今、落語が衰退しているのと同じで、いずれ漫才やコントも新たな分野に飲み込まれていく事でしょう。

しかし、人を笑わせる事、楽しませる事は、
やすきよが無くなったってドリフターズが無くなったって絶対に無くならないはず。

そして絶対に残し続けなければならない。

腹を抱えてまで笑うことが無くなってしまったら、世の中絶対につまらない。





自分も微力ながらこのサイトを通じて僅かでも協力をしていきたいと思います


明らかな力不足ではありますが、今後とも宜しくお願いいたします。




それではまた。たまには良い事を言ってみた蒲公英でした

「似合わない」って言わないでください。十分自覚してます_| ̄|○


3月26日
「K-1の厳しさ教えてくれるんでしょ?」と言いながら、笑いながらシャドーボクシングしながら今晩は。蒲公英です。

そんな事よりその緑色の全身タイツっぽい服が気になって仕方がない









山手線の







一部の電車には








フィッシュマックディッパーの広告が










一面に貼られている










しかも外側








―――――――――――――――――――――――(゚∀゚)――――――――――――――――――――――


さて、明日はあれですね







K-1の








曙vs武蔵









ただね








そこまで大々的にするほどの組み合わせじゃないような気がするんですよ












だって、曙と武蔵ですよ?












まぁ曙はいいとしても













相手は武蔵ですよ?

















「KO決着必至!」








って・・・・・・








武蔵が









曙を











KOすると思うか?










ね、そこまで面白い試合にはならないような気がします。







ちなみに


俺の予想では判定3-0で武蔵






曙の応援してますけどね










で、ですね。











ふと思ったんです












これにちょっと手を加えるだけで












すっげー面白そうな試合になるんですよ











「曙vs武蔵」を

















「曙vs武蔵丸」に!











当然リングは土。でもって円形









赤コーナー。青コーナーではなく。西、東










ポストは無く、ロープの代わりに俵









どうでしょう?こっちの方が面白いと思いません?





それではまた。明日はスカパーで生放送で観る予定の蒲公英でした



3月25日 出芽
外出してもネタが取れない日だってあるんだよ。
きっとそうだ。うん。きっと

この世のものとは思えない今晩は。蒲公英です



ドコモの900@とかいうやつ




デコメールとかいう機能がありますね






「アニメーションがつけられる〜」とか大々的に宣伝してますね














一言。












たかがGIFアニメを












自信満々に











言い放つな!





それではまた。ドコモユーザーの蒲公英でした


3月24日 鏖
呟きが結構頻繁に更新されていることはきっと誰も知らない

めったに聞けない今晩は。蒲公英です



一昨日書きました、工事の件



今だ続いております




五月蝿い上に、音が非常によく響くため




不愉快極まりない








そして







カーテンに、上へ登っていく人のシルエットが映る









不愉快極まりない










朝8時〜午後4時までこんな調子です







かなり不愉快










我慢せねばならんのは仕方ないのですが・・・・







もーちょっと静かにやってほしいですね。ほんと









それではまた。雨が降ってたため外に出れず、ネタが全く無い蒲公英でした


3月23日 大葉
問題が明るみになってから食わなくなったってもう遅いんですよ
牛肉も鶏肉も毎度毎度食ってるものなんですから

今までに食ってきたものにそれが混ざって無いとは言い切れないんですよ

今食ってるものが全く問題ないとは言い切れないんですよ


ティミオ跳びトラヨプ後回し・今晩は。蒲公英です












寒い







以上です。




それではまた


3月22日 夾竹桃
ポルノグラフィティの音楽を聴いて楽しむ→→→ポルノを鑑賞する

赤裸々に今晩は。蒲公英です


ハマコーは嫌い




政治家に対して好き勝手言ってるけども





自分はその対象には入っていない








自分の責任は押し付けてるような感じがあって








どーも納得いかん







――――――――――――――――――――――(゚∀゚)―――――――――――――――――――――





俺は5階建ての鉄筋マンションに1人で住まわせて貰っているんですが








工事か何かが行われてるらしく






朝っぱらから






窓の外でガンガンガンガン








うるっさくて寝てられません








今日も3時までしか寝れませんでした











はい?



十分だと言いますか?







でも寝たの朝6時っすよ?







9時間・・・・・十分っすね







ごめんなさい。ネタないんで勘弁してください
それではまた


3月21日 5時のベル
子供が産まれるシーンを見て、「生命の誕生」とか言って感動している人たちへ
本当に生命が誕生したのはお前らが×××××××次の日〜3日後くらいですよ

誇らしげに今晩は。蒲公英です





忙しかった

ただ忙しかった




午前中は祖母のお手伝い


昼はお見舞い


昼〜夕にかけて電車で移動


夜はバイト
しかも日曜なのに宴会客4組(普段は平日でも2、3組くらい)
その内の1組はなんと70人




本気で疲れました



ずーーーーっと食器洗いっぱなし




まぁ仕事しながらも






ネタを色々考えていた事は確かです






しかし全て忘れてしまっているのも事実です







ってことで






今日起きた衝撃の事実をば














父親が












いつの間にやら













新車を買っていた











しかも















クラウン















車関係には全く以って疎い俺でも知ってる国産高級車 クラウン













俺『なんでまたそんな高い車を・・・・』
「いや・・・持ってた株が上がったからこれはチャンスって思って、つい・・・・」



























































?(゚Д゚)














あんた・・・・前にもプリンターで同じ様な事してるよな・・・・・











ってゆうか













何?その80年代バブル期の発想


















もぅ・・・・何も言えないっす・・・・・・






それではまた・・・・こんな親父の遺伝子を半分受け継いでいる蒲公英でした・・・


3月20日 ボール型
「何か自信を持っていることはありますか?」
「『そんなものは無い』と言う事に関しては自信があります」

滑り込みで今晩は。蒲公英です



注)本日の日記は、男子限定になってしまうと思います。あらかじめご了承ください





行ってきたんですよ






食いに行ってきたんですよ







ステーキのどむ




親がグルメカードだの商品券だの持ってたんで



行ってきました





ちなみに俺は






この辺の肉を食いました






美味かったですね。流石はどむ














それでですね











何故だか知らないけれど





俺がファミレスや喫茶店等に行くと







必ずと言っていいほど店員がミスをするんです








コーヒーをぶちまけたり






皿を落としたり






注文と違うものが出てきたり









俺から何か強力な磁場でも出ているんでしょうか?












当然今回も起きました





デザートを食ってる最中







座ってたテーブルのほぼ真横で








プレートごとぶちまける店員










床に散らばるどむ









どむが1つ無駄になってしまいました








きっとあの店員さんは後々怒られてしまう事でしょう






他の店と違って1つの値段が高いだけに








ああいったミスはやはり避けなければなりませんね







店員さんの怒られている姿が目に浮かぶ・・・・・
























これを載せたかっただけです。すいません




それではまた。
ガンダムの敵キャラなんてザク、グフ、ドム、ジオング、ゲルググくらいしか判らない蒲公英でした


3月18日 コンポタ
クルトンをそのまま食うのが大好き
そんな君が好き

はにかみながら今晩は。蒲公英です

シーザー味っつわれても結局何味だよって話ですね




実家帰省中です


まぁ土曜か日曜には戻るんですが



だから何だという話ですね







でね









実家のプロバイダ、YAHOO BBなんですよ








さすがに気になる事があるじゃないですか








だから親に聞いてみたんですよ











そーいや商品券は届いた?

って







もっと別の事を気にしろよ

ってツッコミは受け付けません








親:「え?届いてないよ?」










は?










おいおいソフトバンクさん









ここに発送の取りこぼしがありますよー









俺が貰う気満々ですから、早く送ってくださーい


3月17日 牛骨屋
幸せなら手を叩こう 幸せなら手を叩こう 幸せなら態度で示そうよ
ホラみんなで今晩は。蒲公英です

その辺のカップルはどれも手を叩いてないから不幸せなんですね
是非そうあってほしい。そう祈る日々です



久しぶりにバイト行きました。最近マターリしてたんですね

俺と同期(全く同じ日に入った)人居るんですけど


その人だけ「お久しぶりです」て言ってくれました( ̄∧ ̄゜)




形式的であっても

有り難い物です。本当に







きっとこのままでいけば恋に堕ちますよ。








Tさ〜ん。本気で気をつけて〜(*゚∀゚)ノシ














(*゚∀゚)←コレ、何しでかすかワカリマセンよー。












とまぁ冗談話は置いといて(冗談なんかぃ


やっぱ労働っつーのもいいもんかもしれませんね







何より









動いてると何故か鼻水が出てこない








動いてる間だけ免疫が正常になるとでもいうのか?



しかし終わって家に居る今、やはり花粉に苦しめられております







もー花粉と大勢の宴会客は嫌!(泣


3月16日 加塩バター
ジャガイモと共に指の皮まで剥いちまいました

思いつく限り今晩は。蒲公英です





ティッシュを使う量が大幅に増えてます



はい?





決して変な事には使用してませんが?





花粉症なだけですが?





ね、昨日辺りからものすごく出てくるんです。くしゃみと鼻水が




だから家に篭ってるんですが




それでも凄まじいです





過去に鼻かみすぎて思いっきり鼻血出した事あるんで





気をつけなきゃなーと思う今日この頃









夕飯を作りました














キノコ入りミルクリゾット








米1合で大体4人前なんですが






何を思ってか1合半でGO






作ってるうちにどんどん米が膨張し






結果、鍋いっぱいになってしまい








余りまくってます








牛乳1リットルくらいブチ込まれたこのリゾット












シイタケまで牛乳で戻したこのリゾット









マジで誰か食ってください







味はいいですよ。ほんと

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット