日記
                                                                    ログ

4月30日 もろこし
戦国無双。阿国に惚れた。京都弁大好きっす
てなわけで今晩は。蒲公英です



ちょっとね


不愉快な出来事がありましたね



電車乗ってまして(実家に帰るため




乗り換えのために降りて、階段を登ってる時ですね




若い女の人が降りまして(俺の予想では大体20前後。もっと若いかも)、小さい女の子(6歳くらいかな?)と手を繋いでたんですね




俺はその人の真後ろに居たわけですが





後ろの方から話し声が聞こえてきたんですね












「妹かな?」
「えー?でも妹で手ぇ繋ぐ?」
あー、繋がないねー。ってことはもしかしたら?」
「ありうるよ」
(うろ覚えですが、こんな感じでした)












お前ら













思ってても














んなこと















話すな!








声の感じからして恐らく女子高生ってとこでしょう。









どーも不謹慎ですな。









それ以前に、もしそうであったとしても何だ という話ですし




見た感じ有り得ないだろうし




手くらい繋ぐだろ。子供は小さいし人多かったし




















てゆーかお前らが後々該当しそうで怖いよ。ほんと















ってことで、このバカ共に一言。










MD聴いてた俺にもはっきりと聞き取れたんだから、俺の目前に居た彼女らにも聞こえてるのは間違いないですよ



それではまた。前にあれだけけなしたにも関わらず(3月25日)、デコメールつきのケータイを買っちまった蒲公英でした


4月29日 ベド
戦国無双。上杉謙信の顔が凄く怖い。前田慶治がバカでかい。武田信玄はただのでぶ
憚るように今晩は。蒲公英です




日本ってチェコに勝てるんですね



稲本と小野が居れば勝てるんですね



国内組のボランチ しっかりしなさいな。ほんと










えっとですね。



寝てました












14時間ほど



何もないですよ。起きたの9時前ですし


ってことで終わります。




PS

メキシコって昔からFIFAランク上位に居たっぽいですね。メキシコに謝ります。


4月28日 バチョウ
τ⊃ゃ+レヽω∪ゅは±すカゞ|こねむレヽτ〃すね。(徹夜+飲酒はさすがに眠いですね)
⊇ωは〃ωは。ナニω|ま○|ま○τ〃す(こんばんは。たんぽぽです)






まずは昨日のPRIDEについて
















K-1出身選手が




















打撃で負けていいんですかね?













しかも2人も

――――――――――――――――――――――――――(゚∀゚)――――――――――――――――――――――――――





さて






今日は実験があったんですが










実験内容は







「肉の水分含有量を調べる」というものでした










それを知った所で何が起きるというわけでもありませんし人間とほぼ同じに決まってるんですけどね











実験の方法は「生肉を乾燥→計量→割合を求める」と、とてつもなく簡単なんですが















乾燥機に入れて















2時間待機



















さらに30分の冷却(常温で)

















そのあとまた乾燥機に入れて、今度は1時間













冷却にまた30分






という、理不尽な時間わけだったわけですが










俺のところは他のグループに比べてダントツで早く進んでたわけです









女子任せにしてただけなんですけどね















で、結果を求めたら














同じグループの友人(班は別)に奇跡が起きました












俺の班は71%。恐らく正しい答えでしょう









しかし










同じ入れ物から肉を取り











同じ乾燥機を使ったにも関わらず














その友人の測定結果















肉の水分含有量・・・・・
















95.4%






















クラゲ?








一体何が起きたんでしょうか









どうやったらこんな水っぽい肉になるんでしょうか









水っぽいっていうか (ちなみに牛乳でも90%ぐらい










奇跡的な数値ですね。本当に









で ですね















さすがにこんなにズレが生じると、自分の班の数値も疑わしくなってしまうので


同じグループのもう1つの班にも聞いてみたんですね。









『何%になった?』












「・・・56%」
















ああ、やっぱりそれくらいだy・・・・・・・・・・ええ?




















56%?


















ジャーキー?













このグループは何が起きたんですかね?



それではまた。FIFAランキングを見て色々びっくりしている蒲公英でした

メキシコが4位って・・・・スウェーデンが14位だし・・・イランは17位・・・


4月26日 史
日にち、曜日感覚が無くなってきた
今晩は。若年性アルツハイマーの可能性が付きまとっている蒲公英です(ただし自覚症状のみ


一昨日は10時間くらい寝て


昨日も6時間くらい寝たのに



授業中すっげぇ眠かったのは何ででしょうね









アイスを食べたんです















信州 牛乳シャーベット





なぜ「牛乳」の字だけ異様にでかいのかが気になるが








ちなみにこれ、「信州」と書かれているのに。どうやって手に入れたかというと












以前行ったスノボのときのもの








なんですね











つまり、1ヶ月+3週間モノ









いいかげん食わなきゃな と思って、ずっと冷凍庫に眠らせていたこれを持ち出したわけです














このシャーベット。シャーベットなのに何故か常温で販売






パッケージには、表面、裏面、さらには側面に至るまで、



「4時間以上冷凍してからお召上がりください」






と、ありえない程のしつこさで書かれています










常温販売で「シャーベット」













冷凍庫に入れずに食うバカが何所に居るんだ?




という疑問に苛まれてしまいますが、とりあえず無視しておきましょう








ま、少なくとも1ヶ月と3週間眠らせれば間違いなく問題は無いですし









というより、俺の場合はむしろ賞味期限が気になってしまいますが








氷点下の中では基本的に細菌の繁殖は不可能






イコール







腐ってない。いける








という謎の自信を持ってオープn・・・・・


































助けて





















パッケージをもう1回、よーく見てみましょう








確かに牛乳の色ではないですけども、練乳やバターのような色をし、


ミルククラウンまで出来ちゃってます。





誰もが中身をクリーム色に近いモノだと予想するはずです。















でも実物は









気持ち悪い茶色








さすがに賞味期限を疑いました


   ↓
反 ↓ 転
   ↓



04,7,30







・・・・・・大丈夫・・・ぽいですね








ってことで、いただきます


















・・・・・・・・・・・















美味っ(゚Д゚)(ナイスフォロー)



でも甘っ(゚Д゚)



それではまた。パン粉じゃなく食パン使っても、ハンバーグの味って大して変わらないんですね。そんな感じの蒲公英でした


4月24日 腰痛
自分の額を叩く事が癖。今晩は。蒲公英です




びっくしりました




なんとなくNHK教育にまわしたら











いきなり















セック○という言葉が聞こえました













あのNHKが。







しかもNHK教育が。








じゃじゃ丸ぴっころぽ〜ろり〜♪」のNHK教育が













いきなりセッ○スですからね。セクス









ものっすごいびっくりしましたね









番組自体は「妊娠中の性交について」という教育番組ではありましたし、




教育番組らしく淡々と説明してましたし




まぁ別に問題は無いわけですけども












○ックスってフレーズ言いすぎ












フリップにまで書くな!



それではまた。
CDTV見てたら急に殺気が湧いた蒲公英でした。
30〜21位の範囲内です。それだけは確か


4月23日 コントローラー1つで2プレイ
見ました。ボタバラ。途中からですが。
でも30分が限界でした。今晩は。蒲公英です






経済産業相、総務相、防衛庁長官と、3閣僚が国民年金未納入






はぁ!?(゚Д゚)









自分は払ってないくせに国民には払え てか。



積立金をウラで使ってるくせに払え てか。



自分たちは議員年金もらえるからねぇ。いいんだろうねぇ。









ちなみにコイツらは「うっかり忘れてしまった」と謝罪しているそうです














うっかり









国民の義務を













忘れただと?












つまり国民も「うっかり払ってなかった」って言えばOKなわけですね。税金ですら










そりゃー国民の代表が同じ事やってるんですからね










文句言われる理由無いですよね










国のトップがこんなんでいいんですかね・・・ほんと。









ま、こんなのを選んだ自分たち国民にも問題があるんでしょうけども。









「政治家」はいつも「悪」でしかない



公約と行動が全く異なっているのはいつものこと


また、金を色んな所で不当に使っているのも事実




もちろん全員が全員そういうわけではないのですが、


「国の代表」である以上、1人たりとも居てはいけないわけです



そんなのが居るからこそ、「嘘つきは政治家の始まり」という言葉も存在するわけです


悪のイメージがある以上、国民が政治に興味を持たないのは当然の流れだと思います


誰が政治家になろうと、そいつはヌクヌクと温室の中に居て、自分は苦労することに変化は無いんですからね





国民に興味を持たせたいのなら、いい意味で興味を持たせるような事をしろ


国民に負担を掛けさせたいのなら、それに見合ったことをしろ


顔やキャラクターで「人気」を得るのではなく、行動で「支持」を得ろ


それが本当に国民の役に立つものならば 国民側は承諾するはずなんだから




これが現職の議員中、何人いるかはわかりませんが、過半数である事を期待します。
本当は全員であってほしいんですけどね。


まぁ首相が首相ですし、過半数で。



国民が国会や内閣に不満を募らせれば募らせるほど、国民側の問題(政治の無関心とか)も出てくるんですから。ちゃんとやってほしいものです



それではまた。もしかしたら、芸能人が内閣をやった方がいいんじゃないか と思っている蒲公英でした。

知識は後からでも得られるし、政治家としてもの評判を落とせば、イコール芸能人としても落ちるから


4月21日 どう見てもシュミレーション
ヤクルトスワローズの若手の連中を総称するならば




若いツバメ軍団




かなぁ?と勝手に想像しつつ今晩は。蒲公英です









バイト先から











戦力外通告受けました(爆笑











原因は「急にシフトを大きく変えたから」










これで「もう来なくていい」言われてもねー。流石にねー。
















こっちの言い分無視かよ って話なんですけどねー
















授業の関係なんだから仕方ないだろ って話なんですけどねー
ただし、それは俺の勘違いだったという罠
















ま、どうせ夏休みくらいには辞めなきゃ学校的にもしんどいわけだし、いいんですけどね。















それではまた。実は内心嬉しい蒲公英でした。


あのバイト・・・・仕事量と要求量(つまり時給)が合ってないのよ・・・

ちなみに、バイトの大半の人は辞めたがってます。あの店



休憩中は不満の飛び交いが凄まじいです。マジで


4月20日 トンにぃ
男性諸君へ。

マニキュアを塗ると、人にやってもらってるみたいでいいぞ























と、




武田鉄也が言ってたらしい










逆を言えば、武田鉄也はマニキュア塗ってやってたわけですね。今晩は。蒲公英です











皮膚科に行ってきました




意外と込んでまして



20分くらいかな?待ったわけです





で、いざ診察室へ









「どうしました?」
『腹のあたりに(見せながら)こんなのができてるんですけど』
「それはその場所だけ?」
『ああ、はい、そうですね。結構前から出来てたんですけど、最初はただの虫刺されみたいな感じで、痒いから掻いてるうちに、こn・・・』
「いつごろから?」 こっちの発言終わってねーよ(゚ Д゚ ;)
『はい?』
「1ヶ月前とか、1年前とか」
『ああ、半年くらい前です』
「もし全身的なものだったら内的な・・・(中略)・・・とりあえず塗り薬出しますんで、それで一週間くらい様子見て、それでよくなったとしてももう一回来てみて。それじゃ向こうで薬の塗り方教わって。」 (確かこう言われたはず)
『あ、はい。』 移動













診察時間・・・・・











約2分










こんなスパスパ患者を捌いてくモンなんですか?皮膚科って











しかも








「次、いつ来い」って指定ナシ












どーすりゃいいんさ?俺は?









診察もほとんど話聞いてばっかだったし








っつうか先生、患部ほとんど見てねぇし










合計で5分程度の診察&薬の塗り方の説明だけで









1170円だと?ふざけんな(初診だけど










すっげぇ不安です。もはや、本当に有名なのか? と、根本すら疑わしく思えます









その後の薬局の方がダントツで対応よかったし









医者の診察や看護婦の薬の塗り方の説明が、薬局の薬の説明より短いっておかしいだろ。どう考えても






それではまた。きっと症状が悪化でもしない限り、もう一回行く気など更々無い蒲公英でした


4月19日 宗
「アイム ソーソー」


○「(調子を聞かれて)まあまあです」

×「私は曹操です」


イヤホンつけながら今晩は。蒲公英です。ちなみに何の音も流れてません





本日は一発ネタです


とある店に置かれている、金鯱サボテンの値札。
















何サイズなんだ?



それではまた。皮膚科は明日行くことがほぼ確定した蒲公英でした


4月18日 ハヤシ
「金本(あるいは金元)」という名の人は、「かねと」を「かねと」に変更し


金的


と名乗ってほしい。
できれば音読みがいいな。今晩は。蒲公英です




本日もバイトだったわけです





あくまで俺の知ってる範囲ですが、今日仕事だった人の中で、地元人が2人いたわけです






やはりその場所の事を聞くのなら、地元人が最も頼りになります







以前日記にも書きましたが、腹部に斑点ができていて、病院に行きたいわけです







よって聞いてみました






「皮膚科のある病院ないですかね?」と









1人目・・・24歳、男「市立病院とか行きゃあるんじゃね?」






なんとまぁ適当な御回答だこと









しかも、「どうしたの?」と聞かれたので、説明がてら、患部を見せたところ、











「うわ、腐ってんじゃね?それ」










と、言ってはいけない一言







2人目・・・18歳、女「○○皮膚科。あそこ有名らしいですよ」



何が有名なのかが気になりますが、とても的確な御回答






よってこっちに行く事にしました。恐らく火曜か金曜か土曜になるかと思います。とりあえず今週中







ただ





2人目にもやはり「どうしたんですか?」と聞かれたので






今回は見せずに説明。







それに対するリアクション











「最低」


















俺の腹部の皮膚の状態についてですので



















直接的ではなくても俺への罵倒になっちゃってるよ・゜(ノД`)゜゜・


それではまた。バイト中と普段とでは声のトーンが明らかに異なる蒲公英でした


4月17日 真っ逆さま
懲りずにフィッシュマックディッパーを食べた。
やっぱり魚の味がしなかった

















グハッ





今晩は。再起不能の蒲公英に変わって○ナルドです。







俺は自炊をしているわけですが





たまーにお菓子も作るわけですね






とはいっても器具が泡立て器くらいしかないので、ごく簡単なものしか作れないのですが










つーことで、今日は「此れ如何に、30分間クッキング(長い)」の始まりで〜す
チャラチャッチャッチャッチャッチャ♪ チャラチャッチャッチャッチャッチャ♪ チャラチャッチャッチャッチャッチャチャチャチャッチャッチャン♪
チャッチャラッチャッチャン♪ チャッチャラッチャッチャン♪ チャッチャラッチャッチャッチャッチャチャチャチャチャン♪



以下延々とあの音楽重低音で流れる







今日のテーマは、「カボチャプリンもどき」です。


用意するものを書くのはめんどくさいので書きません



作り方いっちゃいます。大体2〜4人前くらいの量だと思います

@、カボチャを切ります。大体1/8コくらいが目安です。
      皮を取り除いて、鍋にぶち込み、砂糖を適当に入れて茹でます。

 「先生。なんで皮を取るんですか?」
 『それは、皮の色をプリンもどきに影響させないためですよ。』
 「茹で終わってから取った方が柔らかいし、効率がいいのではないでしょうか?」
 『・・・・・・・・・・次行きましょう』
 「ええ・・・・?」


A、カボチャが柔らかくなったら、ザルか何かに取って、適当に裏ごししまします。

 「先生、なぜ裏ごしを?」
 『繊維分を入れないためですね』
 「でもそのザルじゃ穴が大きすぎて全部通り抜けてしまうのでは?」
 『機材が無いんじゃヴォケ!
 「・・・・・・・・・」


B、Aに砂糖を少量加え、卵黄を2つ入れます。
   卵白は、これにも砂糖を入れて泡立ててメレンゲにします

 「先生。メレンゲを早く泡立てるコツってありますか?」
 『卵白を一度凍らせて、解凍するといいらしいですよ(事実』
 「お、初めてマトモなお答えですね」
 『・・・・・』


C、上の2つを混ぜ、生クリームを少量加え、プリン皿、あるいはグラタン皿に入れ、
    180度のオーブンで20分ほど焼きます

 「先生、生クリームには何の意味が?」
 『適当です


D、焼きあがるのを待っている間、ゲームでもしてましょう








・・・・・GAME OVER










・・・・・GAME OVER





プチッ



カチッ(スイッチを切る音










・・・・・・・・・待機・・・・・・・・・・










ピーッピーッピーッ(オーブンの音









お、焼きあがったようですね










こうして焼き上がったのを冷やせば出来上がr・・・・・・・














あちっ!












ツルッ(こういう時に鳴ってはいけない音


















ボトッ(こういう時に鳴ってはいけない音


















・・・・・・・・・
















_| ̄|○



それではまた。証拠写真を撮るほどの余裕すら無かった蒲公英でした。


4月16日 平壌
一言メモ。
高い海老と安い海老、生食の場合、味はほとんど変わらない。食感は変わるけど
今晩は。海老は生より焼いたり揚げたりしたほうが好きな蒲公英です。

チリソースが一番ですけど




友人が







電話の中で









色々と恥ずかしい事を命令されていて










しかも微妙に従っている





















SMの亜種ですね












俺はお前の趣味にとやかく言うつもりは無いけども


















や め て お け


それではまた。「友人のバイトの邪魔をする」って、すっげぇ楽しいということを知った蒲公英でした

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット