5月後半

ログ

5月31日(月) ちゃーち
世界の中心でAIをさけぶ(人工頭脳)

今晩は。蒲公英です




晴れてるのに雨が降る

まぁ良くある事です











友人へ












洗濯物出しっぱなし!


5月30日(日) 煙と眼鏡
世界の中心で変をさけぶ

今晩は。蒲公英です




この時期の朝日が好きです



朝日といっても、日の入りのような「紫の空、オレンジの太陽」というのではなく、

初夏〜夏にかけての、梅雨時にしては珍しい乾いた感じの日照です。

真冬の日中を大いに越すほどの明るさと暑さをもたらしますが、あの尖ったような強い太陽光が好きだったりします。

日中になると、光が強すぎるし、何よりジメジメ感が酷いので、余り好きではないのですが。

薄雲がありながらも快晴のように晴れ渡る、夏の朝日が好きです。



ただ、俺のようなグダグダ人間、二度寝大好き人間にとっては、

夏の朝日は暑くて二度寝ができない という欠点もあります。

まぁお陰で遅刻せずに済むわけですけど。



つまり何が言いたいのかというと








AM4時に寝て、朝日でAM7時に起こされた









西窓って辛いね

おかげで布団干せたし、結果的には良かったんだけど。でももうちょい寝たかった。



それではまた


5月29日(土) スペシャワ
やたらどでかいラップ音で目が覚めました(マジで
目覚め最悪。今晩は、蒲公英です


今日一日のためだけにケーブルを引きたかった(解る人だけ解ればいいです

だから自棄(ヤケ)酒飲みました








よく晴れてたので公園に行こうと思いました。デジカメ持って。







道に迷いました。




で、なんとか辿りつきました



で、公園内を一人でフラフラすること数十分

明らかに不審人物でしたね



ってことで本日の写真です
噴水1

噴水2








噴水を撮ってたらですね






自転車が















沈んでた





不法投棄なのか偶然落ちたのか


それは解りませんが(偶然だったら親が拾わなかった理由を知りたい








なんで自治体はこれを回収しないんだか






泥かぶるまで放置すんな!




それではまた


5月28日(金) エスペラント
巨人-横浜 8回表 2-3 2アウト2塁3塁
投手:前田  打者:石井(琢)

「暴投」コールを一人でしてました。今晩は、アンチ巨人の蒲公英です

結局巨人の逆転勝ちなんですけどね。山本監督の考えてる事は全くわからん




今回も写真だけ。ネタが無いんです

木漏れ日



劣化はしてないんですけどね 何か元画像から既にちょっと汚い

それではまた


5月27日(木) でこ
更新できなかった間、TVは一切見れず、ケータイはずっと圏外。
つまり、外部の情報は一切入って無かったんです。

「帰ってきたら中日あたりが首位に立ってたら面白いな」と友人に話してウケを取っていたわけですが


本当に首位に立っていたので正直ビックリしました。今晩は、蒲公英です。






気象庁のマスコットキャラクターが発表になったようです




その名もはれるん





晴れてばっかじゃ困るんですけどね。農家とか









では登場していただきましょう。
















思いっきり雨降ってるね








気象庁もとうとう可愛さ重視ですか

それだけでイメージアップすれば苦労しないんですけどね




なんでも名前を平仮名にすればいいと思っちゃいけませんよ。気象庁さん



名前の最後に「ん」とかつければ可愛くなるとか思っちゃいけませんよ。気象庁さん













りこぴん


むむさん






ごめんなさい/ ̄|_(地面に頭を擦り付けるほどまでの土下座)


5月26日(水) モナポル
ひとまず無事に帰ってきました

今晩は、蒲公英です




非常に眠いので今回も写真だけ
乳牛

ハルジオン2

それではまた


5月23日(日) にゃふるる

いきなり麻酔針打ち込んで眠らせる
これって犯罪ですよ。コナン君

今晩は。蒲公英です







ハイテクなのかローテクなのか中途半端な位置にあるものがついに我が家にやってきてしまった

回線に例えるならば、ADSL1.5MBくらいのテクノロジーです(わかりづらい?












アパートの大家が変わるということで、今日は鍵の業者がやって参りました


新しく鍵を取り付ける との事で

ガチャガチャガチャガチャと 何やら取り付けていました


そして15分ほどで取り付け作業は終了





そうして渡された鍵がこちら













そう、リモコンキー





形状が素晴らしくださいことは置いとくとしても














実寸大







でかいんですよ


キーホルダーとの相性は最悪




どーやって持ち運べばいいんだか














更に




電波がありえないくらい弱い










一切の障害物が無い状態でも





半径1m以内に近づかなければ



閉まりません 開きません












ドア越しの場合は半径数十センチでないと



閉まりません 開きません




正直「このまま鍵開かなかったらどうしよう」と本気で思ってしまいます









セキュリティの面については




鍵穴は無いからピッキング防止にはなります。




しかし、接着剤か何かでくっついてるだけなので



力ずくでいけば確実に開けられます


セキュリティレベルとしては 結構低いレベルでしょう(警報鳴るとかなら別だけど、そんな説明は一切受けてない





ま、今までの鍵と併用さえすれば その辺は大丈夫でしょう





とりあえず


このリモコンは



鍵として持ち歩くことになるんですが




あまりにもださいため





恥ずかしいのは確かです






それよりも


このリモコンが水や衝撃に耐えられるのか



それが何よりの不安です






鍵が増えた事で、ピッキング犯は困ると思いますが


俺も正直困ってます




マジで要りません。こんな鍵





シメの言葉が浮かびませんのでここで終わらせていただきます。

それではまた




明日と明後日は諸事情により更新できませんので悪しからず


5月21日(金) あめや

見た目は子供、考えてる事はオトナ。名探偵コナン!(やっぱり解せない)







食い始めたら止まらない






そういう人多いと思います。



俺もそうです。夕飯食った直後、シュークリーム。



バナナ食ってたと思ったら、うまい棒。






腹減ってるわけじゃないのに、なぜか物を食いたくなります


しかも安いもの限定で。





冷凍庫でかれこれ1ヶ月以上眠ってるaya

今日買ってきたBLUE SEALを食うのはいつになることやら・・・・




それではまた。










今日のできごと

友人が新宿に行ったそうです。
















1人で


鉱物とか化石とかの展覧会に行ったそうですよ。

話によればタモリも毎年来てるとか


5月20日(木) 気が付けば4時間内で牛乳1リットル飲んでいた

見た目は子供、一ヶ所だけオトナ。名探偵コナン!(正しいけど解せない)

今晩は。蒲公英です







睡眠って気持ちいいね!












学校サボってすいません・・・・午後3時すぎまで寝てました・・・・・



それではまた・・・・

5月19日(水) 吸引のスペシャリスト

「総理!貴方まで年金未納では顔が立ちませぬ!」






   , - 、              / ̄7 __    _
  (_   ヽ                /   ハ ヽ / ヽ __  r-、  r‐-,
   `ー' ´         ,-‐' ̄  `ヽヽ ヽl   / / | /  / /  /
  _, -'´ ̄``ヽ  _, -‐-、ヽ_r7  ,ハ )ヽ ヽヽ_,7/ ノ/ / /  /
 /   ,‐ヽ  ヽ '、__rっ )   l / / l ヽ__)  / / / //  /
.(__,/  )  |   / /    L/ (__ノ   ,r‐' ノ __`'´ ヽ_ノ
       l  l    `′       ,、   `ー'´ / ヽ /`ヽ
        /  /          /フ | |  r-、   `ー' `ー′
      L__/        r"> //  | |   ヽヽ
            ,.._   / / { {   ||   〉〉 ,-、
           //  { {  い   | |  /ノ / /  ,、
             { {   ヽヽ、 ヽ`'二_二' /  / /  / ノ
         /7 ヽヽ、   `'-ニ,/´_=;;;;=_ ヽ`ニノ  / /
           { {   `ー-`ニニ /r'゙_ ヽ / _`',`ー-‐'´ノ     r'7
           ヽヽ、    _,.ノl. r 。ヽ| | r'。ヽ!'-ニ二__//
      「`!  `'-`ニニ二-ァ | `ー'_ !」 _ー' |ヾー―---‐'´  ,-、
      l !      ,. -'´ri |l  ‘~`ー'~′ l| r‐`ニニ'ー- 、_//
      ヽ、ヽ--―'ニ ‐'´ {ヾ ! ,r;'ニーニヽ、!l/}ヽ、  ``ー‐'´_
      __ ``'' ''´    /,トミ! ir,!-┴-!、ヾ, !'/\ヽ、_   /ノ
      い、     ///ハ||′-―-、`|||' l ヽ `ヽ、二./
       \`ー―'ニ´‐',/ ! ||!/    ヽl|| lヽ \   ,-、
        ,、 ̄ ,. -'_/ !  ||!______l||  l \`ー‐'´ ノ
          `‐`r―‐'ー-、!  .!'、|_|_|_,ノ!|   L. -‐`ニ ´
             !  「`ヽ、l    ヾー―――'ソ   L..-、  |
          |  |:::::::::l      ` ̄ ̄ ̄´    l::::::|  |
             |  |::::::l               l::::l  l
         ,r'!  !;r」     ____       ト/ lヽ_
         , -'´::::L.上;_‐r‐-fヽ「     `i/`rv'`'r‐7__/:::::::\
      ,.r:'´::::::::::::::::::::::::;ハ iい l! l|||li l! /i/ /':´:::::::::::::::::::::`ヽ、

参考:ワンピースAA



とまぁちょっと古いネタで今晩は。蒲公英です
ついに150人超えましたね





非常に眠い

それもこれも授業が退屈だったからだ


本日の授業は化学の実験だったわけです。

実験の内容は高校でやったことのあるものと一緒。たいして難しいものではありません





しかし・・・・・・




実験の授業スタートが午前9時半






実験の手順の説明が午後1時から









午前中はずっと講義

実験の時間では、普通は手順を説明して、実験やって終わり って感じで、普通授業や講義はしないんです



でも

化学の講義でした。完璧に






実験とは全く関係ない物質とかいっぱい出てきました

実験とは全く関係ない単位や単語もいっぱい出てきました







教室中の生徒の頭からクエスチョンマークが大量発生してるのがわかりました





俺も友達も、とりあえず黒板に書いてあることをノートに写したりはしてましたが、全く以って理解不能







しかも黒板に書く量が物凄く多い。

最終的にルーズリーフ3枚使用。


更に消すスピードも早いため、全っ然写しきれず











余りの退屈さに睡魔到来。


俺の斜め前にいた友達は思いっきり寝てました。








そんな感じで、2時間半以上ノンストップで授業でした








辛かった。この一言だけです






そして、昼休み終わってやっと実験





















なんで帰ってんだよ・・・・・















教授!








実験の説明が終わった後、いつの間にやら帰ってました。この教授









ワケ解らない事語るだけ語り ちょこっと実験の内容話して 生徒の実験を見届けずどっか行く















正直ムカついたね☆



こいつの実験室だけは絶対に入りたくない

と、本気で思った雨の日の夕方でした。



それではまた


5月18日(火) 1100W
風呂に入っている間、頭の中でずっと「走れ!マキバオー」(FMAP)を歌っていました。出だしの実況もカンペキです。
今晩は。蒲公英です




今日はなぜか学校が休みでした。しかし雨が降りそうで降らない という微妙な天気のため、外出はBOOKOFFで立ち読みをするだけでした。



もうシュート最高





ってことで、ネタが無いときは 写真です





三角









後者はどんな状況で撮ったかわかるでしょう?


それではまた


5月17日(月) ←←←←←←←
エンタの神様を1時間通して見て、笑う回数はせいぜい2,3回
今晩は。蒲公英です




DAKARA茶漬けはやっちゃいけませんね。




それではまた


5月16日(日) 笑い論
朝起きたら 水道が止まってた。今晩は。蒲公英です。

1時間くらい後に開通しましたけどね



休日って


基本的に寝てるから



何も無いんだよね



ってことで今回も写真だけ(欲しけりゃどうぞ

かべ


それではまた

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット