6月前半

ログ

6月15日(火) 500円だけ持って外出

旅行にて

「あ、あの景色綺麗〜。ねぇ、一緒に記念写真撮りましょ」
「そんなの要らないよ」
「え?どうして?思い出に残るじゃない」
「要らないよ。写真なんか無くたって、君との思い出は決して色褪せないから(パチッ)」
甘ぁぁーーーーーーーーい!!
「さ、一緒に見えないアルバム、作ろうぜ
甘ぁぁぁぁぁーーーーーーーーい!!!!


今晩は。蒲公英です。マジでオリジナルです。



散歩しました。

かなり遠出しました。



気付いたら山の中でした



無事生きて変えれて良かったです。



それではまた(眠い


6月14日(月) アジフライには胡麻ドレだ

出でよ神龍!そして願いを叶えたまえ!(GLAYの「天使のわけまえ/ピーク果てしなくソウル限りなく」の地方版全てを集めて

今晩は、蒲公英です。




イングランドの負けっぷりは見事でしたね





もうアホとしか思えなくて仕方ないです。









あれ、本当は後半45分以降はイングランドの選手じゃないんですよね?




マケレレとかが黒いゴリラを大量に出して、サガン鳥栖の選手と入れ替えたんですよね?





だから今頃オーウェンとかルーニーとかは今頃佐賀県に居るんですよね?



うん。きっとそうだ。きっと。



それではまた。
オチ無いです。すいません。


6月13日(日) 広告いっぱい

本日の総歩行距離・・・約1,5km

今晩は、蒲公英です。右脚パンパンです(弱




今日は9時には寝ちゃうので(イングランド-フランス戦が観たい

写真だけです
まっくろくろすけ

頬杖



激(*´Д`)ハァハァ

それではまた


6月12日(土) アースレッド買っちゃった

CDTVを御覧の皆さん、こんばんは。長谷川千雨です(ネギま学園

今晩は、蒲公英です。 アニメで出てくるんでしょうかね。



コカコーラC2を買ってみました。






開けた瞬間、












ポンッ!




小爆発音が起こりました。





味は至って普通のコーラでした。











でも俺炭酸嫌いなんだよね。



それではまた。(オチ無し


6月11日(金) 即刻「優」

ツップリツップリツップリ!ツップリツップリツップリ!ツップリツップリツップリツップリツップリツップリツ ブラ!!!(ココナツ味

今晩は、蒲公英です。フィジーの言語です



ミッシング ナッシング



雨が降りましたね。
朝、ゴミを出した時(AM8:30)は全く降っていなかったのに(雲行きは怪しかったですが、

俺が家を出た時間(AM10:40)は小雨が降ってました。ちなみにもう授業は始まってる時間ですがスルー。


そして学校で授業をやっている間も、友達と喋ってる間にも少しずつと雨は強くなっていきます。
家に帰る頃(PM5:00)には結構な降りになっていました。

こういうときは家に篭るに限ります。家の中でゆっくりネットでプラッチックとかかえるのめとか僕秩とか見るに限ります


しかし、我が家は牛乳が切れている。

牛乳大好きな僕チャン(!?)。牛乳が無い生活は考えられない!


「仕方が無い。買いに行くか。」


ということで傘を差してお出かけです。雨の日は徒歩に限ります。



アパートを出て約1分。すぐ前に小学生らしき娘がコッチ方向に向かって歩いています

その娘を良く見ると・・・・・




赤いランドセル+黄色い帽子+真っ黒の長めの髪


更に


同じく黒髪長め+水色のリュック+スリークォータのパンツ(ズボンと言うべきなの?)の友人であろう娘と





黄色い小さい傘で相合傘










もう 完 璧







センターサークル内から弾丸シュートでゴールポスト右上スミ内側に当たって跳ね返ったボールがネットに突き刺さる。






これくらいの完璧レベルです。解りやすく数字で言うなればT-48です





すれ違い様にキッチリ確認させていただきましたが




顔も上々です(ロリ顔ではないけど。いや既に年齢的な問題が?)









本気で後姿だけでも写真に収めてやろうかと思いました。






しかし





肖像権の問題があるので断念いたしました。それ以前の道徳的な問題が・・・







いやー・・・アレは良かったわー




それではまた。







あ、一応言っときますけど、


俺は決してロリコンではありませんので。

二次元でもありませんので。

メイドの服装は物凄く好きですけど。


6月10日(木) おぎょパー

ツップリツップリツップリ!ツップリツップリツップリ!ツップリツップリツップリツップリツップリツップリツ アュボワン!!!(紅茶味

今晩は、蒲公英です。ちなみにスリランカ語です



レンタルビデオ


前々から日記で何度か書いているように、
TRICKのDVDをどんどん借りてます。
あとは「TRICK2」のvol.5と、「TRICK3」(正式には「TRICK」だけですが)の5枚の計6枚です。

「今日もまた3枚くらいいっぺんに借りようかなー」そう思っていつものレンタルビデオ屋に行きました。

すると、
「TRICK2」のvol.5はあるんですが・・・


「TRICK3」が5巻ともごっそり無くなっているではありませんか


確かに、俺がTRICKシリーズを借りはじめたとき、俺より2、3枚ほど早く借りている人が居て、次のが借りれないって状態になるときがありました。

しかし、その先客は大体2枚か3枚ずつだったんです。
こんな一気に5枚借りなんて有り得ません。

何とも不思議に思いつつ、名残惜しいながら、その場は諦めました。



そしてふと下の方に目をやったところ・・・・・



テープ版「顔」までもが全てごっそりと無くなっているじゃないですか。









OK。謎は解けた。






















仲間由紀恵ファンか




同一犯なんだろうなぁ



それではまた


6月9日(水) プリンプリンセス

ツップリツップリツップリ!ツップリツップリツップリ!ツップリツップリツップリツップリツップリツップリツ ズドラスツヴイチェ!!!(ピロシキ味

今晩は、蒲公英です。ちなみにトマトは南米原産。


睡眠


睡眠とは全ての生物に必要な行動の1つです。
人も、犬も、魚も、花も、春日 歩(大阪)も皆睡眠をとります。最後のは元ネタ知りません。

しかし睡眠とは何なのでしょう?

基本的な本能行動は「食事」「生殖」「睡眠」の3つです。
「食事」を取らなければ、体内での全ての反応が出来なくなり、当然のごとく死に至ります。
「生殖」を取らなければ、自分の遺伝子を後世に残す事が出来なくなり、自分の血統、あるいは種全体が滅亡してしまいます。
「睡眠」を取らなければ確かに死に至るのですが、睡眠時の体内の反応を覚醒時に行うことはできないのでしょうか?

睡眠とはいえ、半分は覚醒しているのと等しい状態です(頭と体が交互に睡眠と覚醒を繰り返すので)
ですから、理論的には常時覚醒しつつも睡眠時と同じ事を行う事が出来るのではないか?という事です。


しかし、脳は体の司令塔であり、中枢であります。
また、PCにも似た働きをしています。(記憶、計算など

PCをつけっぱなしにしていると、当然フリーズ。運が悪ければクラッシュしてしまいます。
脳にも同じ事が言えるのかもしれません。


中枢、司令塔がクラッシュした体は、植物人間となってしまします。

ネドベドが居ないチェコ。中村俊輔が居ないレッジーナ。諸孔明が居ない蜀。ペ・ヨンジュンが居ない冬ソナ。山下が居ないNEWS。昭雄さんが居ないDASH村。ヒュンケルが居ないダイの大冒険。Gがないビリヤード。ワンピースが無いジャンプ。角田が居ない東京03 のようなものです。最後のはただアルファルファに戻るだけですけど。っつうかアルファルファの時のほうが面白かったんですけど。


つまり、中枢がクラッシュしないよう、休息を与えなければいけない というわけなんですね。
体が無防備になるというリスクを負ってまで、脳に休息を与える。それが睡眠という反応なのでしょう。

少なくとも、そうしなければ現在ほどまで発達した生物は生まれていなかった事でしょう。


そう、睡眠とは生物が進化していく上で欠かすことが出来ない、重要なものなのです。
皆さん、睡眠をきちんと取りましょう。








これは決して


寝てたせいで実験をすっぽかした言い訳ではありません


   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: :::::::: ::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::
     / :::/;;:  ヽ ヽ ::| . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
進級できるかな・・・・俺・・・・


それではまた。


6月8日(火) おぎょぎょ

御皇太子様と御雅子様御夫妻の御娘様でいらっしゃる御愛子様は、真残念な事に御染色体が御XXでいらっしゃられるため、御XYでないと御皇室に御即位になさられないという我が国御日本の御法律では御大変なのでなされあそばれるのですね。(無茶苦茶な敬語

今晩は。蒲公英です。


写真ー(疲れ気味
電線

そら

両方とも予想以上に良く撮れたので大きめです

それではまた


6月7日(月) 典型的B型男
「モハメド」って感じの人とすれちがいました。

今晩は、蒲公英です。(ものすごくアラブ顔&口ひげ



今回は俺の故郷についてのお話です。


大学とかは普通、日本中の様々な所から学生が入ってきます。

関西人、関東人、東北人、九州人、名古屋人など、様々です。

だからこそ、お互いの故郷についての話などはよくするものだと思います。


しかし


俺は仲間内に実家の話をしたことがありません。

「埼玉」とだけ言えば、勝手に「ある程度は都会だ」と思い込み、聞くような事が無いからなのでしょう。

実際に東京や千葉出身のやつの故郷の話も聞いたことがありませんし。



しかしですね。

我が故郷




思いっきり田舎なんですよ。


田園地帯なんですよ。


高校時代、ある種差別的な扱いを受けてたんですよ(半分ネタだけど。


本気で「日本昔話」に出るような場所だと思い込んでた奴も居たんですよ。


だから俺は地元については話さないようにしてるんです。田園地帯出身者他にも居るのに。











まさかね

英語の授業で地元の紹介をさせられるとは
 _| ̄|○



何もねーっつーの!


それではまた


6月6日(日) あーいきゃーんふらーい

ハリー・ポッターとあずまんがの囚人(惜しい

今晩は、蒲公英です。(ちなみに自分で描いたんで




こんな落書きを見つけました





















キタ――――――――(゚∀゚)――――――――!!!!!!!!








何か変なコブがあるけど、これ明らかに(゚∀゚)ですよね








見つけた瞬間もぅ大興奮でしたよ









もうね。コレ撮る時恥ずかしかったですよ。大通りに面してるんだもん














とりあえずコレ描いた人!






   _n
煤i l     _、 _
  \ \  ( <_,` )
    ヽ___ ̄ ̄  )
      /   /

グッジョブ!!



それではまた


6月5日(土) おにいちゃん
オレ詐欺(自供

今晩は、蒲公英です。



これは一昨日の話です。


携帯にこんなメールが送られてきました。

















・・・・・・・?(゚ Д゚ )





















へ?














俺に何されたの?この人

しかもこの時間(つまり一昨日の朝9時)、俺は夢の中に居ました








しかも俺末っ子だし。妹も弟も居ねぇし。









何でショートメールなのかはさておき










080112266○○・・・・・(マルの中には同じ数字が入ります)



何て怪しい番号だこと









そして最も謎なのが、後半の1860358166636という暗号めいた数字



これを解こうと15分くらい必死になったんですが、解く事はできませんでした。







解ける人、回答求む



それではまた


6月4日(金) 609円
5月30日のランク王国にて。「イケてる浮気男とイケてない一途男 どっちがいい?」

結果・・・イケてる浮気男30%、イケてない一途男70%

テメーら嘘つくな



今晩は。蒲公英です




音飛びするCDってありますね

これの原因の大半は、裏面のキズによるものです


しかし、この音飛び。簡単に直す事ができるんですね。

それは、傷の部分をマジックで塗り潰すことなんです。(それ以外にも冷凍庫にブチ込むってのもありますが)



単なる薀蓄でした。それでは日記のほうを











パワプロ9決定版







1年前に元々中古で買ったこれは、最初から裏面にキズがついてたんですね。





購入当初は問題なかったんですが、使っていくうちに・・・・





通常は


ウイィィィィン キュカキュカキュカッ ウイィィィィィン




というディスク回転音に対し、









ウ゛イィィィガガィィィガ キュガッガッ ウイ゛ィィィィィ




と、ありえない音。






それでも無視して実行し続けると・・・






音楽が停止





実況もウグイスコールも歓声もBGM無い。効果音と審判の声だけが流れるとても無機質なゲームと化します



そんなバグゲームを抱えているわけです







ということで











レッツ油性マジック


やっちゃいました








さ、ディスクをセットして・・・・いざ起動!














あれ?









起動しない?そんなまさか!














・・・・・もう1回だ!「PS2ディスク」で○ボタン!



















_| ̄|○









皆さん、ゲームのディスクはあくまでもゲームディスクです。


音楽用CDと混同しないよう気をつけませう



それではまた


6月3日(木) グダグダ
長島三奈さん誕生日おめでとう(別にファンでもなんでもない

今晩は。蒲公英です



昨日のボールペン、まだほんのちょっと書けたので

最後の最後という感じで絵を描きました


しかし・・・・





ボツ!


載せようと思って写真撮ったんですけどね。やっぱダメですね


ってわけでグダグダのまま中止致します。

それではまた


6月2日(水) ツェーデル
加藤ローサってなまらめんこいね(「誰?」と思った人8割)

今晩は。蒲公英です。


イングランド戦見るために変則的な生活を送り、昨日の日記書いたくせにUPしてませんでした。すいません











洗濯物に

















ボールペンが紛れ込んでた_| ̄|○


インク漏れまくってるし、先端部は完全に空洞。


もう使えませんね。これ






先週の月曜日に1本無くし

今日1本無駄にし





結果





赤と青のペンが無くなりました






黒板写すときとかどうしよう・・・(新しいのを買え)



それではまた


6月1日(火)
ツナとバナナの臭いがする(地味に不愉快

今晩は。蒲公英です



土曜日ですね。図書館に行ったんです


3階建ての中々大きい図書館で、子供向けの本の階、大人向けの本の階、調べもの用の階と分かれていました



当然俺はもう19歳なので 大人の階へ行ってきたわけですが






なんでハリーポッター(一応児童書)が置いてあるんでしょ?


いや、それだけならいいんですけど









YAWARA美味しんぼが置いてあった





何で漫画なの?しかも10冊くらいしかないし(両方とも40巻近く出てる長寿もの







サザエさんがあるよ?




しかも何でみんな英語しゃべってんの?












って何?










なんでジャイアンがチャイニーズしゃべってんの?






ね、つまり中国語版のドラえもん。ドラえもんの「え」の部分、中国じゃ「A」なんですね。流石にびっくり。




ちなみに中国語のドラえもんを直訳すると


(恐怖などで)震える 「おい!」 A 夢

となります。




全く意味が解りません。なんでこんなダメそうな字を選んだのかも解りません



つうわけで、それではまた。

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット