6月後半

ログ

6月30日(水) カルピスのCMは狙い?

冷蔵庫にはタマネギ。こないだ使って余ったミートソース。常備してる牛乳。
期限の2日過ぎた食パン。
そして今日は肉の安売り。あとチーズも安かった。
揚げ物は作るなと親に言われている。(時々作るけど)

今晩は。蒲公英です。ハンバーグ以外の何を作れと。



ということで今晩のおかずはハンバーグでした。


まずはタマネギをみじん切りにして炒めます。
その間に食パンをちぎり、牛乳を染み込ませます。
そして合挽肉と一緒にし、タマネギが炒め終わるまで待ちます。


というところで卵が無いことに気がつきました。


止むを得ず同アパートの友人に電話です。



プルルル プルルル プッ

「なに?」

『卵くれ』



ということで卵を無事に入手。全部一緒にして混ぜます。

で、何やかんやで やたらでかいハンバーグを2つ作りました。

美味かったです。


オチ?そんなのないよ?

それではまた。


6月29日(火) マレーシアの天才

チューハイ2缶→全身真っ赤→頭痛→熟睡→頭痛増幅

今晩は。蒲公英です。弱いんです。2時間しか寝てないのに二日酔い状態です。





夢の話をします。
「理想」の類の夢ではなく、睡眠中に見る夢の事です。

先日、何とも不思議な夢を見ました。
尚、予め言っておきますが、以前書いた冷凍魚のようなメルヘンは一切ありません。


夢の中で俺はベッドにもたれて座ってました。確か白いTシャツで。
その体勢で普段することと言えば PC/ゲーム/TV のどれかなので、そのどれかをしていたのでしょう。きっと。

夢の中では月曜だったようです。寝すぎて4時からの授業すら行けなかった事を後悔してました。
後悔する夢ってのも嫌ですね。つうか第一その授業ちゃんと出てるし。台風の時は自主避難しましたけど。
しかも月曜って今日だしね。見たの数日前だっての。

更に、とっくに着替えてる&しかもくつろいでる という状況なのに「寝過ごしたー」という後悔はどこかおかしいぞ俺。


まぁそれはいいとして、本題はここからです。
その過程を実況形式でお伝えいたします。


さぁ、蒲公英。後悔してる割にはリラックスしてる状態だぞ。

おっと、ここでポケットから何かを取り出した。

・・・・ん?これは・・・メスか?メスです。何とメスを取り出しました!

そしておもむろにシャツをめくり上げ・・・・


自分の胸を切り裂いたー!!?煤i゚Д゚ )


何を考えてるんでしょうこの男は!自分で自分を開胸しちゃってます!

胸のど真ん中を縦に切りました!胸骨があるのになんでそんな所を切ったのでしょう?

しかも血が1滴たりとも出てません!凄い技術テクニックだ!


おっと。そのまま左手で何かをつまみ出し、右手のメスでそれを切り取ったぞ?

自分で自分を手術しているのか、この男は?しかも麻酔なしで!


そして切除した部分は捨て・・・おっと。縫合せずにそのままシャツ着てます!凄い根性だ!

けれど当人も気になっている模様。少々痛いのか、胸を擦っています!

麻酔なしで、しかも縫合なしで切っているんだから当然です。明らかに馬鹿だこの男は!

それに擦ってたら傷口が塞がる筈がありません。やはり馬鹿だ!


おっと、流石に我慢できなくなったのか。傷口を確認するためにシャツをめくりまし・・・・・



塞がってるーーーー!!!煤i゚Д゚;;)



完治はしていませんが塞がってます!まるで九尾が腹に居るかのようだー!






とまぁ、ここで目が覚めました。
上のやつを実況形式でいかなかったら、唯のグロテキストだということはスルーしましょう。


そしてですね。目が覚めてグロい夢とお別れになったことはいいんですけど


胸、痛ってぇんですよ。縦にまっすぐと。


さっきの夢が現実じゃないかって本気で思いましたよ。シチュエーションもメスが出てくるまで現実的だったし。

ま、胸には一切異常はなかったんですけどね。内的な要因にしても4月にレントゲン撮ったばっかだし。


この夢が一体何の意味を持っているのか正直怖いです。自分で自分を切るとは。しかも正中線に沿って


ね。ほんと、怖い夢でしたよ。こんな夢二度と見たくないです。痛かったから。





まったく、こんな夢見た原因は一体何なんでしょう。
気になって仕方がありません。

おっと。そんなことで悩んでる場合じゃありませんな。明日は実験だった。
白衣を忘れたら大変ですなー。受けさせてくれないし。

えーっと・・・明日の授業は何だったっけな・・・

確か前回が鶏の解剖だったから・・・・・



これかっ!!(゚Д゚;)




痛い夢は嫌だですね。
それではまた。


6月28日(月) オレンジだと思ってた

カラスアゲハの雄(推定)がメス(推定)を追いかけてました。春ですね。

今晩は、蒲公英です。


まず昨日更新しなかった言い訳を。
2日連続でサッカー観戦。2日目に至ってはPKにまで縺れ込む始末。
そして両日とも6時〜6時45分くらいに寝、起床時間は共に10時

さらにまで入れちゃったもんですから。


つまり眠いって話ですよ。9時前に寝ましたもん。

言い訳終わり。


七夕


もうすぐ七夕です。年に1回ベガとアルタイルが急接近し、天文学が完全に消え去る筈の日です。

仏教的にはこっちの方が「恋人たちの日」なのに。話的にも感動するのに。
その辺もバレンタインに全て持ってかれてる七夕です。

色々な宗教の行事を取り入れて、全てでお祭り騒ぎをしている祭り好きの日本人が、
宮城県を除いて一切取り上げない七夕です。


暇つぶしにデパートの中をうろついていた所、小規模な七夕祭りみたいな状態になってる一角があったんですね。

ああ、これは仙台のパクリだな。と思いましたよ。なんか変なスダレっぽいのかかってるし。ショボいし。(実際の仙台の祭りも結構ショボいです)
仙台の皆さんゴメンナサイ。独眼竜様御免なさい。


そんでね。近寄ってみると、笹とスダレに短冊が腐るほど下がってんの。

しかも良く見たら懸賞みたいのがあって、短冊を書く用紙と一緒に応募券があって、それに投稿すると懸賞とか貰えちゃうの。


もうね、アホかと。バカかと(あの口調)

オメーらな。七夕ってのはもっと殺伐としてるべきなんだよ。(あの口調)
笹に結びつける時、枝と指との間でいつケンカが始まってもおかしくない。紐が切れるか切れないか。 そんな雰囲気がいいんじゃねーか。(あの口調)



ってなわけで、懸賞に釣られたのかノリなのか解りませんけど、公共の場に自分の願いを書いてる大っぴら人たちの短冊を覗かさせていただきました。


「○○くんと付き合えますように!」
うん。非常に愛くるしい。合格です。おじさん満点あげちゃう。君の初々しさに○○くんが羨ましく思えるよ。

「皆の願いが叶いますように☆」
無欲なのか何なのかわかりませんが、そうなるといいですね。非常に大人的です。でも達筆なのに「☆」のところで貴公の年齢が予想できなくなりました。

「○○参上!」
何がしたいんですか?暴走族とかの落書きですか?ささやかなラクガキですね。小気味悪い。

「平安」
これまた達筆。でも何に平安を願ってるのか解らない。さっぱり解らない。略しすぎちゃ神様も解りませんよ。このままじゃ794年に戻っちゃいますよ。

「7月1日が晴れますように!○○に会いたい!
とりあえず7/1に何があるのかはわかりませんが、願い事を前借りするな。それと、「○○に会えますように」じゃダメだったの?




「健康になれますように


・・・・・えーーー






・・・・・・・・・ごめんなさい。もうしません!



重圧に負けました。
エクスクラメーションマークだけでかいのが何よりの敗因です。


それではまた。


6月26日(土) 

世界ふしぎ発見>>>仔犬のワルツ
ブロードキャスター>>エンタの神様

今晩は、蒲公英です。TBS大好きです。(K-1見たけど


床べとべと


サッカー観戦で午前6時まで起きていたため、その後ずっと寝てました。
10時ごろに目が覚めたんですが、ず〜っとゴロゴロ。

動き出したのは午後4時。
ようやく食事に取り掛かります。
以前買った納豆の賞味期限が今日ということで、冷凍したご飯をレンジに入れ、スイッチを入れます。
レンジが回っている間に納豆を作ってしまおうと考えました。

俺の納豆を食うに当たってのこだわりは、カラシではなくワサビを入れること。
納豆にワサビの風味が素晴らしく合い、カラシよりも美味しくいただけます。

納豆のパックを開け、卵黄とワサビを投入。よくかき混ぜます。
ちなみに俺は混ぜる回数は少なめなのが好きです。

チン!

さ、ご飯が温まった。レンジのドアを開けましょう・・・・・・



ボトボトッ



床に落ちる納豆。しかし数粒で済んだのが幸いです。「やっちまった」とばかり溜め息を・・・・・


カチャカチャン



箸が納豆を巻き込みつつ落下。
落とした箸を洗い、ベトベトになった床を拭いているとき



何かとても寂しくなりました



ほんと。誰か来てください。もうそろそろ泣きます。俺。


女性限定。優しくて綺麗な方優遇。要面接。履歴書不要。



それではまた


6月25日(金) 雨男疑惑浮上

ハリー・ポッターと腎臓の石(結石

今晩は、蒲公英です。



SS

『EURO2004が盛り上がってるね。今回はキーパーがやたらと活躍してるし。どれも目が離せないね。』
「キーパーといえば、僕の友人にすごい優秀なキーパーが居てね。日本のユース代表候補にもなったくらいなんだ。」
『へぇ。それは凄いね。』
「でも彼は代表から落ちてしまった。過酷な練習でヒザを壊してしまったんだ。しかも選手生命まで絶たれてしまった。」
『気の毒な話だね。それでどうなったんだい?』
「彼は諦めなかった。必死のリハビリを経て、どうにか元の状態近くにまで回復したんだ。」
『努力ってのは凄いもんだね。それで?カムバックしたとか?』
「いや、回復したとは言えど、ヒザに爆弾を抱えている事には変わりない。止むを得ずヒザへの負担の少ないスポーツに転向したんだ。
  フィールドが違っても彼の仕事は変わらない。ゴールに立ち、飛んでくるシュートをことごとく弾き飛ばした。今もそのスポーツで頑張ってるよ。」
『流石は元優秀ゴールキーパー。彼の居るチームはさぞかし強いんだろうね。』
「いや、彼の居るチームは一度も勝った事がないんだ。しかもそれは彼のせいでね。」
『どういうことだい?』
「それもそうさ。彼が転向したスポーツはポートボールなんだから。」




(ドンドンドン)ベタベッタ (ドドンドドン)ベタでーす!

オチがベタな時は安田大サーカスで誤魔化すのが良いと思います。(使いまわし



それではまた。


6月24日(木) ネタ帳購入

玉葱を飴色になるまで炒めたはいいけど、すぐに黒いコロコロした塊になった。

今晩は、蒲公英です。まるで何かの虫を焼いたかのような風貌です。



そして背が高くてスリム


君はとても美しい。そしていつも素直なんだ。

君ほど太陽と青空が似合う人は居ないと思う。
僕は青空が大好きだから。青空が似合う君の事が大好きなんだ。

だから僕は君の事をずっと見ていた。それだけでも楽しかった。それだけでも笑顔になれた。

こういう関係がずっと続けばいいな。そう僕は思っていたんだ。



でもそれは叶わなかった。



いつの頃からだろうか。君が僕を困らせるようになったのは。


・・・そうだ。アイツと一緒になった頃からか。


何があったかは知らないけど、急に僕を困らせるようになった。

それから僕はずっと考えたんだ。どうすれば解決できるのか。
皆が納得する結果を得られるにはどうしたらいいのか。
けれど、絶対に何かを犠牲にしなければならないんだ。そうじゃないと解決にもならないんだ。


そして僕は迷いに迷った挙句、一つ犠牲にすることを決めたんだ。


迷惑がかかった人には悪いけど・・・やっぱり君が一番だから。





Q:上の文には一箇所だけ謝りがあります。何でしょう?


A:2行目の「太陽と青空が似合う人」は「人」ではない。




いつも写真を撮ってる鉄塔があるんですが、それが今回も良い感じに撮れたんでUPしようと加工した所、
画像の大きさ、画質のどちらかを捨てなければちと重くなってしまうという状態になりまして。
でもこの2つを捨てるわけにはいかず、やむなく容量を捨てさせていただきました。そんな感じです。

ってことでその写真をば。

鉄塔2

それと「写真ページ作れ」って言われたんで、現在作成中です。


それではまた


6月23日(水) 腹いせに八百長騒ぎ

一青窈のスローモーション≒平井堅に感動してもらい泣き。ええいやあ。


今晩は、蒲公英です。刀vsピストルよりも感動した。ええいやあ。




注意:今日の日記は、昆虫が嫌いな人は読まないほうがいいです。身のためです。退くのも勇気です。静かなる事林の如しです。












人面昆虫














こんな虫居ますね。結構有名な人面虫です。モノによっては鼻孔の柄まであるのも居るんですよ。
それのキーホルダー持ってる人が言うんだからから確実です。(自分の趣味で買ったんじゃないですよ。母からの土産物ですからね。こんなのを買ってきた母がおかしいんですからね。)(でも母の事を悪く言ったらぶっ飛ばしますからね。あ、マザコンじゃないですよ)


それでですね。


こいつに非常に似たのを発見いたしました。現実に。本当に。リアルに。マジに。律儀に。




ということで写真を撮りまくりました。ではどうぞ。























・・・・・・・・・・・・・・・・

























・・・・・・・・・・・・・・・・・猫っ!
























・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?





















・・・・・・・・・・・・・あっ






























それではまた。


6月22日(火) イタリアピンチ?

EURO2004 6/19のオランダ-チェコ戦にて。
「決まったか?決まったか?決まったか?これは決まったか?・・・・決まりました!」

実況なのに疑問系使いまくり。ダメだろこれ。


今晩は、蒲公英です。


酸性

台風一過による異常なまでの暑さにダレながら、夕食のデザートにとグレープフルーツを貪っていました。
『あーんまいんまい。やっぱグレープは横割りでスプーンですくって食べるに限りますなー』
と、舌鼓を打ちつつ、汁を飛び散らせつつ(勝手に飛び散るんです)、ゆっくりと味わいました。

将来有望な後輩に『トシ。グレープフルーツ、好きか?』と聞いている程グレープフルーツをこよなく愛しているという事で、裏社会では有名な俺ですから。
果肉を食べた後は皮を搾って果汁も飲んで楽しむんです。


ギュジューーー  チュクチュクチュク


搾り終わりました。飲みましょう、味わいましょう。


ゴキュッ・・・・・・・・・

ウ゛ッ・・・・・



ゲェッホ!!ゲッホ!ゲッホ!ゲッホ!(むせた




痛ぇよ!

粘膜痛ぇよ!



そして回復のために飲んだ飲むヨーグルトが、半分シャーベット化していて本気でビックリした夜の8時でした。


それではまた。


6月21日(月) 納豆

ミムラと同い年だという事がどうしても信じられない


今晩は、蒲公英です。





関東地方でありながら雨が激しく鋭角に降り注いでおります。なんだこれ。
流石にこんな天気の中出歩くのは危険なため、自主避難と決め込み、学校へは赴きませんでした。死ぬっつーの。

しかし家に篭っているとネタはできません。ほとんど動かないから。
ネタができなければ日記の更新はできません。写真という逃げ場があるにせよ。
ただ、出来る限り文章を書きたいんです。日記ですから。

さぁ、これは困ったぞ。下エプの極めて普通な料理を食って、コメントができないゲスト並に困ったぞ。


そんな悩めるラム肉に一通のメールがきました。


メールの件名は「お題」

『ああ、これは俺にネタを振っているんだな?』
芸人気質である俺は、ネタ振りをされたら基本的には応える様にしています。甘い言葉シリーズだってネタ振りの結果できたものです。
また、こうやってネタを振られることで、芸人としての腕を量られているような気がするため、ある種プライドをかけた戦いなのです。


『さ、どんな無理難題が来るのかな?』
ややワクワクしながらメールを開きます。


本文

以下の言葉を使って会話分を作れ。
「もしや、もやし?」



無理です。


それではまた。


6月20日(日) 調子がおかしい

スリー!ツー!ワン!発する発する!!(何を?


今晩は、蒲公英です。指先が痺れてます(原因不明


暑かった

今日も散歩に行ってきました。写真は後日UPします。

大きな公園というのは常に人が居るものなんですね。
噴水と浅い池があるんですが、そこは水が綺麗なため(浄水から引っ張ってるから
常に人が居るんですね。
ストリーキング状態の子供がいっぱいいました。

その中で気になったのがひとつ。




子供が一人浮かんでたんだけど


大丈夫なの?


身動き一つとってなかったけど


大丈夫だったの?




ま、俺は無関係ですからスルーです。当然のごとく。



さて、話は変わりますが、俺は肌が激弱なんです。
巷ではタケル並の弱さだと噂になってるほどです。
そのため、少しの刺激物でも肌が傷んでしまうんです。

今もなぜか左の頬がカブれてます。


そういえば散歩中に前方不注意でツタの中に顔面を突っ込んで・・・・

これだ!!


草に負けた!!


それではまた。


6月19日(土) 母は天然

「どうしたの?顔色悪いわよ?」
「ん?そう?」
「風邪か何か?熱とかあるんじゃない?(額を触ろうとする」
「触るな!!」
「・・・・・・・」
「もし君にうつったら・・・心配で今度は心の病にかかちゃうから(パチッ」
甘ぁぁーーーーい!!!


今晩は、蒲公英です。もう限界です。今日で終わり。





俺はよく夢を見るんです。
いや、人は毎晩夢を見るんですけどね、本当は。

俺の見る夢は2つのパターンに分けられます。
1つはものすごく現実的な夢。もう1つはものすごく非現実な夢です。
しかし、両者に共通するものがあります。

メルヘンチックな事です


現実と非現実、元々2つにしか分かれないのは当たり前なんですけど、俺の場合極端すぎるんです。
非現実な方では直径3mはあろうかという西瓜が出てきたり、が出てきたり、電車が田んぼの中を走ったりと。メルヘンチック極まりないレベルです。
現実的な方では、机の中から給食用のパンが出てきたり、円周率を計算していたり、血尿が出たりなど、ささやかメルヘンな感じなんですね。(後ろ2つはどうあれ


そして昨日です。
昨日はどっちつかずの夢を見ました。

なぜだかはわからないけれど、冷蔵庫を開けてるんです。
冷蔵庫の中を漁っていると、冷凍室から生卵が出てきました。


なぜか夢の中の俺は生卵をスルー。冷蔵室に移りました。

冷蔵室には小さい引き出しがあり、そこは氷温室となっていました。いわゆるチルドですね。


チルドを開けてみると

大量に出てくる






鰹の頭とか出てきました。最高にメルヘンです。


もうこんな夢を見たからには夕飯は魚ですよ。

ちょっと遠目のスーパーへ趣き、タイムサービスで安くなった鮭を購入します。
普通に焼くのもつまらないので、ジャガイモやシメジ、ニンジンと一緒にバターで炒め、白ワインを大量投入し、弱火で煮込みます。
こうして出来たのが「蒲公英流、ムニエルもどき」

香りは中々、見た目はまぁまぁです。さ、ご飯も炊き上がりました。いただきます。






・・・・・・





まっずいこれ


(ドンドンドン)ベタでーす。(ドドンドドン)ベタでーす。

ベタなオチの場合はとりあえず安田大サーカス風に誤魔化すのが良いと思います。


それではまた。


6月18日(金) アロハ柄

「私達・・・死ぬまで一緒に居ようね」
「嫌だね」
「どういうこと?私とは一緒に居たくないって事?」
「違うよ。誤解しないで」
「じゃあどういう事?」
「天国でもずっと一緒に居たいって事(パチッ」
甘ぁぁーーーい!!
「来世でもよろしくな(パチッ」
甘ぁぁぁぁーーーーい!!!


今晩は、蒲公英です。このネタももういっぱいいっぱいです。やらなきゃよかった。ホント



気分は貴婦人

アロマ系のお香を買ってやろうと思い、100均に乗り込みました。ノリで。ノリノリで。(死語
アロマと言えばユーカリ。ユーカリといえば毒、毒といえば俺ですから。アロマに手を出しても仕方が無いのです。B型ですし。(意味不明

最初はゆっくり品定めからスタートしたんですね。
レモン、グリーンアップル、ローズマリー、ユーカリ、ローズ、バジル、ラベンダー、etc・・・数多くの種類の香りのお香が置いてありました。流石ダイソー。
また、線香型、円錐型、木葉型など、形状もそれぞれでした。流石ダイソー。

そして、ふと別の方向に目をやると、そこには「和の香り」と書かれたお香が置いてありました。流石ダイソー。
檜や桜など、正に趣き溢れる香りです。流石ダイソー。

俺はそれに標的を定め、初めて使うという事で、当たり外れの無い「緑茶」をチョイスしました。流石ダイソー。
ちなみにこの「和の香り」は、線香型になっていて、差し込むための陶器の器具が付属されていました。流石ダイソー。

しかし、説明書きを見ると、「不燃性の器にその陶器を乗せ、そこに差し込んで火をつけろ」となっていたんですね。おのれダイソー。
こんな手間の掛かる事でも、興味があれば惜しまないのが俺です。流石B型。
よって、灰皿も購入し、その2つを持って家へと帰りました。もうノリノリで。(死語

そんで家に帰り、陶器にお香を刺し、灰皿の上に乗せ、前に拾ったライターで火をつけました。ノリノリで(死語

ん?
この匂いは?



お盆?



なんかお盆って感じの匂いがするんです。
お盆の時の仏壇の匂いがするんです。
いや、良い香りなんですけども。流石ダイソー。(ここフォローね

ということで、我が家では現在プチお盆開催中。おのれダイソー


もし伽羅を買っていたらプチ告別式だったんですね。おのれダイソー


おのれダイソー(とりあえずもう1回


6月17日(木) 爆睡

「ねぇ、もうすぐ誕生日よね?何か欲しい物とかある?」
「何も要らないよ」
「え?何も欲しくないの?
「僕の願いは、一秒でも長く君と一緒に居ることだから(パチッ」
甘ぁぁーーーい!!


今晩は、蒲公英です。台所が大変なことになってます(色々腐食


ずっと寝てたんで写真だけで勘弁してください

鉄塔・改(5月前半の時の写真をそのまま画質良くしました

並木道

それではまた

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット