7月前半

ログ

7月15日(木)
すっごい太い、すっごいでっかいのを見たよ。こんな立派なのがあるなんて世界はまだまだ広いですね。

今晩は、蒲公英です。茄子の話でした。


ようやく先日のビデオを見ることができました。友人の家でね。俺デッキ持ってないから。
自分の好きなネタが入ってなかったのがちょっと不満でしたがね。



さて、その友人がいつの間にやら自動車学校に通っていたわけで、もうすぐ仮免までいくらしいんですが、ってか明日学科らしいんですが。
まだ全然できてないそうで。相当焦ってるそうで。今日は徹夜だそうで。明日無線教習なのに。寝たら確実に判子貰えませんね。

でね、どれくらい出来てないのか調べてみる事にしたんですよ。




そしたらね。




(車両通行止)がわかんなかったんですよ。






(右左折禁止)と(一方通行)の区別がついてないんですよ。





こりゃー本気でヤバいかもしれませんね。1段階の学科でコケるなんて普通有り得ないんですがね。



ま、頑張ってほしいものです。今頃必死で勉強してんじゃないかな。って思います。多分。





「標識を覚えろ」

俺からのこのアドバイスをちゃんと受け取ってくれればきっと合格だと思います。





ま、






(交差点)が解らなかった俺が言う台詞じゃないんですけどね。



それではまた。ちなみに標識の提供はココ。有難う御座いました。


7月14日(水)
八百屋ってすげぇのな。10cm以上あるオクラ売ってた。

今晩は、蒲公英です。しかも買っちゃった。


冷蔵庫


俺の部屋の冷蔵庫の不便な点

1、上のほうの威力が凄い。(「最弱」に設定しても凍る)
2、水分の排出が凄い。(野菜とかを直に入れると物凄い勢いでしなびる)
3、氷がものすごくまずくなる。(食えない。飲めない)


新しいのください。


以上、ネタ無しなんで勘弁を。
それではまた。


7月13日(火)
「お助け下せぇ!お助け下せぇ!」(空港で血を出して倒れた彼女を抱きながら、泣きながら。

今晩は、蒲公英です。命乞いするように言いましょう。



7泊8日


とあるレンタルビデオ店にて。
夜の7時40分頃、

アダルトコーナーから出てくる2人の男。
片方の手には1本のビデオテープ。彼はとても御満悦な顔をしている。

ビデオを持っていない方はその店の元店員。
彼は友人にとあるビデオの場所を聞かれ、案内したようだ。

そのビデオを持っている男は、
やたらと細く、やや長身。「此れ如何に」というサイトを運営している蒲公英という輩だ。



というわけでビデオを借りてきました。


しかし我が部屋にはビデオデッキは無いので、後日友人宅で友人と共に見ようと思います。
今から楽しみです。何回も見たいです。マジで。
何度でも楽しめますからね。これは。



さて、せっかくですのでビデオタイトルくらいは書いておきましょうか。
絶対見なさい。本気でイイから。






爆笑オンエアバトル(ラーメンズ編)



アダルトコーナーの入り口の隣にお笑いコーナーがあるんです。この店(泣


それではまた。


7月12日(月)
7月前半の日記。昨日の時点で日記内最高容量となりました。まだ4日分残ってるのに。

今晩は、蒲公英です。重かったら読まなくて良いですもう。



英語


1年の前期から授業をサボっていたツケで必修科目である英語の再履修を受けている蒲公英です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先に書いた通り英語の再履修を受けてる俺ですが、
本日はその再履修英語の最終授業でした。

本来ならその後にテストがあって、それを受けて成績がつけられるんですが、この再履修英語は違います。
最終授業、つまり今日の授業で何やら発表をして、それで成績をつけるらしいのです。


テストが無いのは実に素晴らしいのですが、発表て何よ?
小学校かここは?俺らは小学生か?

少なくとも大学生が、二十歳前後の連中がやることではありません。


しかも発表のテーマがふざけてんのね。
「自分の家族について英語で語れ」「自分が今一番関心のあることについて日本語で語れ」

いや、まぁね。英語の授業ですから前者は解りますよ。
なんでもう1つは日本語?
何でも「英語にせよ日本語にせよ、自分の意思を伝えるのは大事だから」だそうですが。


ま、こんな課題を先週出されて、今日が発表なわけなんです。
とはいえ先週の授業中の時点でほぼ書き上げていたため、余裕で授業に臨んだわけですが、


油断してました。


いやね、英語の方、まだ書きあがってなかったんですよ。全然調べてない単語とかあるし。
やばいやばい、急いで書かないと。
そう思って焦ろうとしたまさにその時ですよ。


「それじゃぁ蒲公英クンから」とか言いやがるんですよ。英語教師のジジイが。


もう冷汗ダクダクですよ。本気で焦りましたよ。脚震えてましたよ。一人分の幅の道で涙目が捕まえた合図ですよ。解る人にだけ解ればいいですよ。

当然の如く英語の家族紹介は散々。冷汗ドバドバ。詰まり詰まり。おのれは初めて何かを発表する小1かって話ですよ。


で、適当にダメ出しを喰らい、お次は日本語の発表。

こちらはさっきの英語とは違ってトントン拍子で進みましたよ。写真について語りましたよ。


でもね。


誰一人聞いてねぇの。
下向いてんの。



そうかそか。お前ら自分の奴がまだ書き上がってないのか。でも頼むからコッチ向いてくれ。寂しいから。



地味な所に小粋なアメリカンジョークを交えて軽快にトークをしてはいるんですが、誰もこっちを向かない。下向いて何かカリカリ書いてます。
頼む。僅かでもいい、リアクションをくれ。寂しいから。死ぬから。

こんなんじゃ最後のシメのオチも中途半端にしか言えませんでしたよ。ムカつきましたよ。誰が不発決定のボケを使うかっての。誰が愛の海で溺れて永遠に さあDanceとMusicかっての。解る人にだけ解ればいいですよ。Yeah Yeah Yeah Yeah。

しかもそのオチの部分をジジイ先公にダメ出しされる始末ですよ。それは他の奴らが原因で、俺のせいじゃないんですよ。思わずお腹がすいてきて鼻歌もどんどん奏でても空が綺麗とは限らないんですよ。解る人にだけ解ればいいですよ。いいかも!


もうグダグダのまま終えます。おかみさん、どうしても倅とは忠太郎とは呼んじゃくれねえんでござんすね。解る人にだけ解ればいいんです。

それではまた。


7月11日(日)
1番、センター SHINJI(惜しい

今晩は、蒲公英です。微妙に期待できない。


1番


ということで野球ネタで引っ張ります。

先日、教室にこんなものが落ちてました。







阪神の今岡選手のカード



どういう状況でこんな物が学校に落ちているのかは解りませんが、とりあえず拾ってみることにしました。





そして裏面を覗いてみると




ん?


何か輪郭がくっきりしてる?



恐らく前の持ち主か誰かが、書けないボールペンとかでグリグリと輪郭や帽子、顔のパーツをなぞっていた様です。

随分凸凹してましたしね。



ということはですよ。


アングルを変えると・・・・・・













大変だーーーー!!!(誰だよコイツ!




それではまた。


7月10日(土)
エンタより、オンエアより、愛エプに爆笑。

今晩は、蒲公英です。服部先生と竹内アナが大変な事になってましたね。



ペット


昨日、アサリを買いました。
しかし昨日は夕飯は前日の残りと決まっていたため、
このアサリは晴れてウチのペットとなったわけです。

まずは息苦しそうなパックから助けてやり、アルミ鍋に水と塩を入れて移してやります。
また、出来るだけ照明や日光に当たらないところや、クーラーの効いた部屋に置いてやったりなど、
まるで俺がピクミンになったかのようにアサリに対して尽くします。


さらには話しかけてあげたりなんかします。
ハタから見れば物凄く怪しい人です。


『やあ、アサリ君たち。元気かい?』
「・・・・・・・・・・」

『君らの生まれ故郷ってなんでタヌキが多いんだい?』(木更津産アサリ)
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

『お、随分動いてるねぇ。元気な証拠だ。元気が一番だね。』
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



うん。




ご馳走様。微妙に生臭かったよ。


まぁ美味かったけどね。それではまた。


7月9日(金)
朝からPC触ると学校行きたくなくなるね。

今晩は、蒲公英です。思いっきり起きてたけどサボっちゃった。


NHK教育風


はーい、良い子の皆さーん、こんばんはー。
悪りぃガキ共のテメェら、ガマルジョバットー。(グルジア語
蒲公英お兄さんだよー。(はぁと


お兄さん、こんな人を知ってるんだー。
「フィッシュマックディッパーをバーベキューソースで食べた」って言う人。きっとまだ掲示板に残ってると思うよ。探してみよー♪

つまり、本来のソースでなくても、頼めば来るって事だよね?
そして今日から「ナゲット100円」セール。

だからお兄さん、マクドナルドへ行って注文してみたんだ。


「いらっしゃいませー。こちらでお召上がりでしょうかー?」
『あ、いえ、持ち帰りで。ナゲット1つ』
「ソースのほうは如何なさいますかー?」



『ブルーベリーで。パンケーキの』



キャッ!言っちゃったよっ☆
店員さんちょっと可愛かったから困らせたくなかったんけど、言っちゃった☆
これって何か公務執行妨害っぽいよね♪ マクドナルドは公務じゃないけどさ。しかもバイトだけどさ


それでさ。「え゛っ・・・」とか言ってお姉さんが固まってさ、
『いや、だからブルーベリーで』って言い直してさ、
「少々お待ちください」とか言って厨房で正社員と話し合ってさ、
「お待たせ致しました」とか言って戻ってきてさ、
結局ブルーベリーソースを貰ってさ、
ちゃんとナゲットにつけて食ってさ、
余りの不味さに吐き出そうかと思ってたのにさ、




(さっきの続きね)『ブルーベリーで。パンケーキの』

「申し訳ありません。こちらの2つからしかお出し出来ないんですよ」



何の躊躇いも無く返してくるのね。

お兄さん、せめて一瞬の困惑くらいは欲しかったのね。
こうもアッサリと返されるとさ。お兄さんの方が困っちゃっうのよね。

ほんと、この店員さん可愛い顔して相当な手練れだったよ。お兄さんの完敗だったよ。きっと全てにおいて。



店長さん、この子の時給UPしてあげて。いいスタッフだよ。仕事も早かったし。お兄さんからのお願いだよ。



それじゃ。
良い子の皆、お兄さんみたいな大人になっちゃダメだよー?
人生において色々と損すると思うからねー。
悪ぃガキ共、テメェらは大人になる前に消えちまえ。
人生において色々な人に損させると思うからねー。


それじゃーまた次回〜♪
さよ〜なら〜ノシ


7月8日(木)
三菱ふそうのトラックを5台も見たよ!

今晩は、蒲公英です。すげぇ威圧感でした。


左手


暑いです。物凄く暑いです。
暑さの余り溶けそうです。骨とか溶けそうです。コーラ飲んでるから。

昨夜はついに文明の利器、クーラーに手を出してしまいました。暑さに精神が負けました。精神力不足です。お陰でゆっくり寝れました。
今日もそうなりそうです。この調子だと。ドクドクと汗が流れてます。脱水症状気味です。頭クラクラします。(マジで


さて、本日は「左手」についてをお話します。

俺にはあるこだわりがあります。
それは左手しか使わないということ。左手1本で済ませることです。


やはり大抵PCを前にしているため、右手を汚すわけにはいかないのです。
ですから汚すのを左手のみに抑えるのです。そうすれば右手でPCを操れるわけです。効率的です。
それに俺は右利きのため、左手は不器用です、つまり動きがぎこちないのです。それがいいのです。

本来なら両手を汚してでも床や壁を汚してでもやるものだと思いますが、
敢えてそれをせずに、全てを左手1本で抑えるんです。汚れるのも左手だけに抑えるんです。
そして右手でティッシュを取り、左手を拭いてゴミバコにポイ。

最近では左手だけで仕留めるという事に寧ろ快感を覚えています。普通では無い手法なので快感があるのです。
もっと面白い方法を見つけたらそれに移行するかもしれません。

けれど今は左手1本。それがこだわりなのです。




以上、蚊を仕留める時の話でした。
飛んでる蚊を左手で捕まえるんですよ俺。

それではまた。


7月7日(水)
それがしは非常に愉快じゃ。

今晩は、蒲公英です。オンリーロンリーグローリーが現時点でオリコン1位です。ケミを蹴落とせ。



短冊


さて、本日は七夕です。
織姫と彦星が年に1回だけ会える日です。
織姫と彦星が年に1回だけ乳繰り合う日です。
織姫と彦星が1年間溜まったモノを存分に吐き出す日です。
でも織姫と彦星はもう数十億回は会ってるのでもう飽きてんじゃねーかな って思います。

ところで七夕のストーリーは全く覚えてません。誰か教えてください。

んな訳で、願い事を短冊に書き、笹に結ぶという、誰に対して願ってるのかよく解らない習慣があります。
つうか神仏が本当に居たら、年イチとか言わずいつでもちゃんと願いを叶えてくれると思うよ。みんな気づけ。

さ、そんなわけで我が学校にも笹が飾られており、そこにいくつか短冊が下がってました。
そんなのを見つけたら覗きたくなるのが人の性です。
いや寧ろ俺が願いを叶える存在です、きっと。だから見ます。

いやー。流石は大学生。


ふざけすぎ。

プリントの裏とかで作られた短冊が並びに並んでます。


「大きくなれますように(177cm)」――そこまででかいって程ではないよね。177って。
「173cmくらいになれますように」――さらに縮んだ。
「ドラフト8位で広島に入団&甲子園出場!」――手遅れです。そして微妙です。
「うまくなれますように」――何を?
「ラガーマンに彼氏ができますように」――あ、ラガーマンって名前の割には女なんだ。
「阪神優勝!」――実力で勝たせたれ実力で。


などなど、遊ぶ気しか感じられないナイスな短冊でした。成長期過ぎてんのに背ぇ伸びるかっての。


しかし、願いは叶わずとも公に晒す事は良い事です。
努力によって可能なものであれば、それの実現に向けて努力をすることができます。
公に出している以上後には退けませんしね。

さ、せっかくだから俺も短冊を書きましょうかね。笹には結べないけど、今からここに。




















         蒲
         公
         英

それではまた。ちなみに3日連続放出中です。


7月6日(火)
で、あの「ハッ!」って言ってる2,3人の筋肉質な人は誰なんだろうね?

今晩は、蒲公英です。わかる人だけわかりましょう。



オンリーロンリーグローリー


買いました。学校無視して買いました。
AM11:30頃に予約していたCD店へ赴き、店内へと入ります。
本日発売のCDは結構多く、ケミストリーやらRIPSLYMEやらのCDが置いてありました。
大塚愛が最も大きく場所を使っていた事はスルー。

さて、我が愛すべきBUMPはどこでしょう?



・・・・・・あれ?






無い?


いや、正確に言うと、コーナーはあるんですが、CDが一枚たりとも無いんです。
「おいおい、まさかまた売り切れか?この早い時間帯にも関わらず」と思い、予約の紙を店員に渡します。

すると店員の回答はこうでした。
「まだ入荷してないんですよ。だからもう一度そこのコンビニの鏡でテメェのツラをじっくり見直してから出直しこいや。このバフンウニが!」

もうブチ切れですよ。いや、後半は言われてませんけど。
何でそんなことで切れるのかって?理由は簡単ですよ。



モニターにPV映ってんですよ。
スピーカーから思いっきり流れてんですよ。


それで「無い」ですからね。アドレナリン大量分泌です。


ま、そんな事を言った所で何も変わりませんので、店内に並ぶのをひたすら待ちます。
友人に頼まれた大塚愛は買ってるのに。さっさと学校行きたいのに。ってか飯食いたいのに。



そんなこんなで1時間経過



一向に店頭に並ばれる気配がありません。


もう切れました。完全に切れました。つうか友人からの「早く来い」という催促メールの相手に疲れました。


予約している以上、その店で買うべきだと思っていたのですが、本気でムカついたので別の店へと行く事にします。
頭に血が上っててそんな事考え付かなかっただけなんですけどね。


ということで、その店から徒歩で5分もあれば付く、小さなCD店へ行ってみました。


思いっきり置いてありました。


うん。1店目に対してまたキレたね。3度目だね。



でも、ま、目的物は買えたからOKです。ここは大らかな心で許してやりましょう。
さ、学校行こ。自転車自転車。




1時間も路上に放置してたため、「放置するな」的な紙が貼られてました。番号メモられたなコリャ。



うん。1店目に対してまたまたキレたね。4度目だね。

本気で大塚愛を返品して、2店目で買いなおしてやろうかと思ったからね。
1店目の袋ビリビリに破いてやったからね。噂流して本気で評判下げてやろうかと思ったからね。


それではまた。


7月5日(月)
せなかいたい

今晩は、蒲公英です。ゴルフの筋肉痛です。


ツッコミ


俺はボケ派なのですが、ツッコミ役をやることも多くあるんです。
そのため、俺をツッコミの人だと思っている人も多く居るんです。

あくまでもボケだと言い張っているにも関わらず、中学時代に「お前が居ると安心してボケられる」
とまで言われた事もあります。別にボケなくて良いからさ。授業して下さいよ先生

しかし俺はあくまでもボケ役であって、ツッコミには力を入れていないのです。
その辺を忘れてもらっては困るんです。
確かに犬相手にもツッコミしてますけど。修行してますけど。虫刺され多いけど。


さて、今回もツッコミを求めるメールがやって参りました。勝手に発表してしまいましょう。

キリストは「うるさい、黙りなさい」と言われた。すると、雨と風が止んだ。
聖書より。

○○は「ウザイ!どっか行け!」と言われた。すると、湿気と温度が去った。
↑こういう力が欲しいです(泣)

うん。






ツッコめません。


暑いのはわかったからさ。そんな解りにくい八つ当たりをしないで下さい。
やり場の無い怒りを俺に向けないで下さい。膨らんじゃいます。

それではまた。


7月4日(日)

3日間でゴスロリを2人見つけた

今晩は、蒲公英です。昨晩呪われたかのような耳鳴りに悩まされました。


はい、まずは写真UPのお知らせ。
蜘蛛
バッタ





ドーナツ
6枚も一気にUPするとは。


MD


皆さんが現時点で私用として最も多く使っている音楽媒体は恐らくMD、続いてトーンダイヤルだと思いますが、
MDは小さくて携帯に便利、容量も多い、音質もよい、且つ保護されているのでCDより丈夫 と、良いトコ取りなのが人気の秘密なのかと勝手に思ってます。

そして俺もそんなMDユーザーの一人です。
外出する時は大抵MDウォークマンをポケットか鞄に忍ばせ、非常に似合わないヘッドホンを着けて浮浪者の如くフラフラしています。
道行く人が微妙に変な目で俺を見るのもそれが原因かもしれません。お前ら皆死んじゃえばいいんだ!

で ですね。
俺のウォークマンはもう3年は使ってる古物なんですよ。
とはいっても音が出ないとかそういう故障は無いため、今も現役で働かせています。


しかし


1つだけ欠点が。



時々、


誤作動するんです。


本体には何も触っていないのに、軽い振動や衝撃が加わると勝手に巻き戻すんです。2番のサビとか聞いてる時にそれやられると本気で困ります。

リモコンをHOLDにすると、その瞬間に停止したり電源切ったり早送りしたり巻き戻ししたり、やりたい放題です。たまにHOLDの上から操作できます。


これらは特にポケットに入れて歩いているときに多く起こり、その度に非常に困っているのです。
しかしこれ意外は本当に異常は無いため、買い換える程のものでもなく、何とか頑張っています。

これはきっと俺への反抗なのでしょう。反逆なのでしょう。裏切りなのでしょう。


「魏延・・・何故私の命に背くのですか・・・・?」

何となく孔明様の気持ちが解った一日でした。



『黄忠!貴様わざと外したな!? 魏延!この裏切り者を斬れ!!』
「クズメ・・・・死ネ!」
『なっ・・・何を!?ぐわあぁぁぁ!!!』


俺が惨殺死体で発見されたらきっとそれはこのMDのせいです。

それではまた。


7月3日(土)

仲間内ではいちご100%が今ブーム

今晩は、蒲公英です。変な意味ではなく、有り得ない台詞を探すのが流行ってます。「キミは絶対その内僕を好きになる!」とか。どんな自信だ。


肉刺


打ちっぱなしに連れてかれました。
俺はゴルフに関しては未経験に等しく、生態系ではプラナリアに等しいため、
全く前へ飛びません。ってか当たりません。

ゴルフというものはシビアなもので、空振りしたり芯を外したりすると体に物凄く不可がかかるのです。
すると、芯に当たる確立が昔のSHINJOも真っ青の打率となり、
結果的に腰とか背中とか首とかヘソとかが痛くなるのです。
つうか打とうとした瞬間に気管が潰れた時はスゲーびびった。吐きそうになった。本気で死ぬかと思った。

更に、剣道をやってたくせに書道部並の握力で有名な俺ですから
グリップが甘いため、肉刺がやたらとできてしまったのです。

左手親指、人差し指、中指、掌。
右手親指、人差し指、中指、小指。計8コ。
こんなに肉刺ができたのは太鼓の達人をプレイした時以来です。


まったく、私の白くて細い指に肉刺を作るなんて。
これで包丁が持てなくなったりお米が研げなくなったりしたらどうしてくれるんでしょ!

もう知らない!羊に蹴られて死んじゃいな!


トオルちゃん風味にお届けしました。

包丁やら米やら以前にマウスとキーボードの操作で既に支障をきたしています。
大変です


それではまた。


7月2日(金)

魔界の中心で愛をさけぶ

今晩は、蒲公英です。雷禅の領土かな?



帰省しました。

よって現在実家で更新してます。タグ打ちはめんどいです。
それと昨日のギリシャ-チェコ戦は後半25分くらいから睡魔に負けました。決着が見れてません。困ってます。

帰省したとたん猫に手を咀嚼され蹴撃されるという洗礼を受けましたが
それは日常茶飯事ですし、出血も無いので良いとします。

家に上がったらまずは荷物を部屋に置いていくのが定石です。
ということで2階に上がり、部屋へと向かいます。

ちなみに自分の部屋の手前は姉の部屋なので
ドアが開いていると必然的に中を見ることになります。

するとどうでしょう

俺の部屋に有った筈のMDコンポが姉の部屋に置いてあり、
全て自費で買った筈の名探偵コナンが山積みにされています。
更に、1階のリビングにあった筈のビデオデッキがそこに有り、
DVDデッキを購入したらしく、きっちりセットされています。
そして姉自身がソファに寛ぎつつ煙草を蒸かしていました。


こいつは快適空間を作る天才だ と思った瞬間でした。
如何せん整理整頓ができていないところが難点ではありますが。


コンポはもう使わないので持ってって構わないのですが、
コナンを丸ごと持ってかれたのは困ります。

何より姉は喫煙者ですから。黄ばむのです。
何より姉はその部屋でモノを食いまくってますから。汚れるのです。
何より姉はトイレで漫画を読む人ですから。生理的に嫌なのです。


まったく、人の漫画をトイレに置きっぱなしにしやがって。
すっかり読み入っちまったじゃないか。畜生め。

それではまた。


7月1日(木)

(便器をまたいで)ザケルガ!!

今晩は、蒲公英です。おなかこわした。



俺はアイドルではありませんが、あまりトイレにいきません。

現に1年間で3ロール半しか使ってないんですね。

繊維不足ながらも便秘知らず。毎日快調の割には使わないのです。トイレットペーパー。

だから現在懸念されてる石油価格高騰もあまり意識しなくて済むわけですね。なかなか便利です。


で、上記のように厠でザケルガを唱えている時に、トイレットペーパーを見てふと思い出したんです。



トイレットペーパーの芯に青酸カリを塗る



という名探偵コナン42巻のトリックを。




かなり無理のあるトリックですけどね。

気になったので、とりあえず芯を抜いてみる事にしました。



たいへんなことになりました(当然



反省しつつ、ザケルガもおさまったのでトイレを出ました。


そうこうしている内に夕飯の時間となり、ご飯を温めて夕飯を食べました。


うむ、美味。ご馳走様。
そしてまた一つ思い出したのです。





「人間は食事を摂ると横行結腸からS状結腸にかけて急激に強い蠕動運動が生じる・・・
                      つまり、何かを胃袋に入れると便意が起こりやすいというわけじゃ!」







・・・・・・・・・





ザケル!



それではまた。

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット