7月後半

ログ

7月31日
パンツが無い(今履いてるの以外全部洗濯中)

今晩は、蒲公英です。風呂までに乾くかどうか・・・


penicillin


一昨日にテスト期間中だったにも関わらず夕飯を作りました。
そのせいで昨日のテストが大変だったのかもしれません。落ちてないことを祈るばかりです。

で、何を作ったかというと、煮込みハンバーグなんですね。
デミグラスソースは100均で売ってますしね。
そして挽肉は一気に300g購入。
多く作って数日持たせるという魂胆です。

というわけで小ぶりなハンバーグを6個焼き、そしてソースで煮込みました。
それで3日くらいの夕飯を確保しました。

しかしですね。
昨日、焼肉に連れてかれたんですよ。テストからの開放感のせいなのかなんなのか。
でも混みまくってるからカウンター席だし注文遅いし。飲み放題なのに3杯しか飲めなかった。


ま、そういうわけで昨日はハンバーグに手を出せなかったわけですね。
でも腐ったら困るわけで、夜中ですが火を通してやろうと思ったわけです。

というわけでとりあえず鍋の中身を確認しようと、蓋を開けたその時です。






・・・・・白い!





いや、何かね。ハンバーグに白い粉みたいのがくっついてんですよ。結構いっぱい。
動物性の脂肪は冷え固まると白くなりますが、これは明らかにそれじゃない。




まさか・・・・・カビ?



それしか考えられませんでした。微妙に変なにおいしたし。
けれど、夏とはいえ1日でカビが生えるとは思えませんし、白カビより青カビのほうが可能性としては有得ます。だってこないだカレーに生えたのも青カビですし。


ではこれは何か?そう考えるのが普通でしょう。しかし、





何でもいい。加熱すりゃ問題ない。



という結論。ってことで加熱でGO。
生物自身も、それが作る毒も。両方タンパク質なので大半は熱すりゃ死ぬんです。解毒されるんです。
これで食って、もし腹を壊したらカビだった。ってことでOKです。いやOKじゃねぇよ。


というわけで、「火を通す」というより「煮沸消毒」と言わんばかりの勢いでグラグラ煮込んでやりました。


そして今日の夕飯前にもちょっと白いの見つけましたが無視。グラグラと煮沸。煮崩れ。食う。
ってわけで食ってやりました。美味かったです。

結果。
腹に異常は無し。問題なし。


それではまた。多分アクかなんかだと思います。


7月30日
自動販売機にぼったくられた。

今晩は、蒲公英です。おのれ食券機、俺の50円を返せ。


誘惑


そりゃあね。

俺だってね。

19歳男ですからね。

健全な男子ですからね。

目の前があんな状況だったらね。

興奮しちゃうわけですよね。

飛びついちゃうわけですよね。

逆に飛びつかないほうがおかしいと思うんですよね。男として。






というわけで、


友人宅にいきなりゲームキューブが装備されてました。



部屋に入ったらいきなりマリオカートの画面見せられちゃね。そりゃー誰しも興奮するって話ですよ。超楽しい。
なんか今日買ったらしいです。テストからの開放感か?


それではまた。焼肉とか行って疲れてるんで休ませて。テスト明けだから疲れてるから休ませて。


7月29日


マジでテストがやばいので今日は勘弁してください。


7月28日
生卵は期限が切れてから約2週間ほどでカタカタ鳴ります。まだ液体だけど。

今晩は、蒲公英です。


ドーピング



ドーピング 【doping】
スポーツ選手が運動能力を高めるため,禁じられた薬物を用いること。(goo辞典より)



昨日書いたとおり、本日のテストは勉強していないため非常にまずいのです。
ですから、開始時間の3時間も前から学校行って、友人とともに勉強してたわけなんですね。

しかし、覚える所が想像以上に多く、全く捗らない。


行き詰った俺が選択した方法は、「ドーピング」でした。
勿論変な薬品は持ってませんので、身近にあるものを使用します。
身近にある、脳を活性化させる物質。そう、アルコールとカフェインです。

しかし俺に僅かでもアルコールを入れると脳が麻痺の方向に逝ってしまう為、ってか学校に酒なんか置いてないため、カフェインを投与する事を選びました。

購買へ行き、コーヒーとチョコレートを買い、勉強しつつ食いました。





そしたらね。





胸焼けしたんですよ。


もーすっげー気持ち悪いんね。200mlくらいしか飲んでないのに。
ミルクコーヒーなのに。(Fireホワイト)
ぷくぷくたいなのに。(50円)
気持ち悪さと戦いながらテスト受けたからね。

まぁ胸焼けしつつもカフェインを投与した我意があったのか、ムリヤリ暗記したものが見る見る出てきます。
勿論暗記して無かった部分も問題に出てますので、空白部分はいくつかありますが、
確実に正解と思われる部分だけで単位は確定です。捕ったどー!必修単位捕ったどー!


で、テスト終了のチャイムが鳴り、意気揚々としつつ隣の席の友人の答案を見ま・・・・・・・・






俺の回答、






答えるべき場所が1コずつズレてた。全滅。






えっと・・・・・・






再試験頑張ります!(泣

もし△だとしてその部分の点数が半分だったとしても、まず間違いなく死亡。
それではまた。


7月27日
カロリーメイトゼリーを飲んでたら血が出た。

今晩は、蒲公英です。ビタミン不足ですね。補給してる真っ最中なのに。


助けてください


御免なさい。
調子乗ってました。
すいません。
許してください。
だからどうか見逃してください。


えー、先日から何回か書いてる電卓を使わないとダメなテストですが、それが丁度今日だったわけですね。
えーっと、それで。結果は、



有得ないほどに完璧



だったわけです。まぁミスはありましたけど。優か良は確実に貰った。


それでね。


調子乗っちゃったわけです。



明日分の勉強を全くしてない



パワプロやってました。
寝てました。
掃除してました。



本気でやばいんでこれからカンニングペーパー作成に性を出そうと思います。


それではまた。


7月26日
いやでも午後ティー(ストレート)のペットボトルに直で牛乳入れるのはナシだろ。

今晩は、蒲公英です。友人への一言でした。


好き嫌い


トマトが嫌いです。食えません。




こんなのを作っておきながら食えません。

ミネストローネとかミートソースとかトマトケチャップとかは食えるのに、カレーにトマト入れるのに、生のトマトのみ食えない という体たらくです。

しかし、このトマト。昔は食えていたんです。
小さい頃、トマトの種の部分を食っていた記憶があるんです。
とても不味い、ドロドロジョルジョルしたモノを美味そうにズルズルとすすり込んで飲む。何ともエロティックです。
それがいつだったか、急に食えなくなってしまいました。
あの独特の味が急にダメになったんです。

親の躾が奔放型だったこともあり、
それが現在まで続き、トマトは全く食えないものになっています。
しかしですよ。上に書いたとおり、トマトの原型が無かったら食えるんですよ。
明らかにトマト味してても食えるんですよ。美味いとは思いませんけど。

食おうと思えば食えるのかもしれません。
けれど何故か食いたくない。食おうとしても物凄く躊躇し、結局食わない。

いや、別に食えなくても問題はないんですよ。生活するうえでは。
けどね。大勢で居るときピザとか頼むじゃない?そういう時にトマト入ってると困るのよね。
ハンバーガー頼む時とか制限されて困るのよね。
トマトの冷製カッペリーニとかモツァレラトマトとか食ってみたいのよね。


ということで新プロジェクト
「トマト嫌いを直そう」
始動致します。

8月ごろスタート。こうご期待。面白くなかったらすぐ打ち切りですが。

それではまた。


7月25日
「あの・・・御趣味は?」
『人の精神をちょっとずつ削り落とす事です。』

今晩は、蒲公英です。あながち嘘ではありませんので要注意。サディスト疑惑に要注意。


ボケは体力を使います。


ネプチューン、名倉潤氏曰く、「僕らツッコミはストライカーだから、ボケのラストパスを決めるのが役割だ」と言っている通り、
「ボケ」とはトップ下、及び両サイドハーフで「ツッコミ」とはフォワードの位置に居るわけです。

つまり、中田がどれだけいいキラーパスを出そうとも、フォワードが柳沢ではそれを素でスルーしてしまい、結局中田は一人でイライラしてしまいます。
また、フォワードがシェフチェンコであっても、中盤がティモシュチュクでは良いパスが来ず、結果、コートジボワールやトリニダード=トバゴと同格レベルに低迷してしまうのです。
「パスを出す役」と「決める役」がはっきりしていれば、ジダン、ピレスとアンリ、トレゼゲのように綺麗に繋がり、強豪になり得るわけなのです。


例えが全然解らないので、もうちょっと解りやすく言います。

「お笑い」とは家の建築に似ています。
建設会社が「ツッコミ」、土木業者が「ボケ」なのです。

つまり、建設会社が如何に良い設計図を提供するか、如何に良い大工を提供するかによって、我々の伐った木が活かされるというわけです。
ボケは言わば現場の人。林産業者、農家、漁師、石油を掘る人、スカウトマン。
ツッコミはそれを輝かせる人。建築業者、料理人、アブラモビッチ、マネージャー。

そう、我々ボケは必然と体力を要する役職なのです。地味な役職なのです。
逆にツッコミは極端な実力差がつきやすく、精神力を要する役職ですね。実は主役になるわけですし。
これは体力芸人が全員ボケである事や、3人組のほとんどがツッコミがリーダーである事から窺い知れます。


そう、ボケとは体力の要る仕事なのです。
(実質ゼロから1を創り出すのは大変ですからね。それを10にも100にもするのがツッコミの仕事)
体力が無ければボケの実力は半減してしまうのです。

そんなわけで、夏バテのためにボケのキレが日毎に失われていくのを切々と感じながらこの文章を書いてるわけです。
誰か、俺に、体力を、ください。
やっぱ、愛を、ください。女性限定。家事が出来る古風な感じだと直良し。っていうかこの際贅沢は言いませんからください。


それではまた。


7月24日
のすぐなげればデレビじゃねがど!!

今晩は、蒲公英です。ドコ弁でしょね?


悩み事


少なくとも日本国内で悩み事を持っていない人はまず居ないと思います。
悩みの内容は仕事や恋、それとは別の対人関係など、人それぞれではありますが。

勿論俺も健全な青い少年ですから、悩みだって持ってるんです。別に青くはありません。血色は悪いですけど。


やはり悩みというものは自分だけでは解決できない物が相場です。
人に話してもすぐには解決にはならないかもしれませんが、悩み事を解決したければまず人に話す事です。人に話す事が解決への第一歩なんです。

ということで、俺も現在の悩みを打ち明けようかと思います。
どなたか助けてくださる方が居れば此れ幸いです。


1、最近暑いせいで夏バテ気味である。
2、暑いせいで飲み物の量が激増し、下痢気味である。
3、親知らずが生えてきてて痛い。



誰ですか?「病院行け」って言った奴は?
俺もそう思います。


それではまた。


7月23日
まっくろくろすけ出ておいで!出ないと目玉の白いトコだけペロペロ舐めるぞ!(ペナルティ

今晩は、蒲公英です。


電卓

来週から試験が始まるわけですが、その中に電卓持込OKなのがあるわけですね。てか電卓が無いと解けないんですね。つうか電卓あっても解けないんですけど。勉強しないと。

というわけで、勉強に勤しんでいるわけなんですが、上のは昨日の使いまわしなんですが、
どうしても解せない問題とかがあるわけです。
皆さんも経験があると思いますが、回答を見ていて「え?こんなのどっから出てくるの?」ってやつです。それがあるんです。

それがどうしても気になって、友人に電話を掛けるわけですね。仲間内で一番真面目な奴です。一番ってか唯一です。


プルルルル プルルルル ガチャ

『もしもし、勉強教えてくれ。』
「ああ、どこ?」
『ここのこの数字はどっから出てんの?』



「ああ、ここね。わかんね。俺、もはや公式として丸暗記しちゃってるし。





・・・・・使えねぇ。



仕方ありません。俺も同じ様に丸暗記せざるを得ません。そうじゃないと先に進めません。



そしてその後も進めていったわけなんです。
しかし、新たな問題にぶつかりました。


大体問題と言うのが、

30コくらいの3ケタの数字が並んでて、それを全部2乗して足して、それを更に合計数で割る とか、
そんな訳解らんものばっかなんですよ。


そりゃあね。

俺かてね。

人の子ですからね。

電卓打ち間違えたりするんですよ。しかも物凄い頻度で。


計算し直せばし直すほど、数字が変わっていきます。大変です。電卓使いこなせてません。根底のレベルで。



以上3点より「単位が相当ヤバイ」という仮説を立てました。それは有意であるか求めなさい。



勉強しないと解き方がわからない=単位ピンチ
勉強しても公式とかの概念がわからない=単位ピンチ
更に電卓が使いこなせてない=単位ピンチ


以上から(2)=0.08となり、表よりp(確立)>0.9=90%となるため、仮説はとんでもない程有意であると言える。


それではまた。だれかたすけて。


7月22日
ポテンヒットの名手

今晩は、蒲公英です。友人のパワプロでの仇名です。


電卓

来週から始まる試験ですが、その中に電卓持込OKなのがあるわけですね。てか電卓が無いと解けないんですね。つうか電卓あっても解けないんですけど。勉強しないと。
というわけで、電卓を買いに行ってきたわけです。ケーヨーデーツーです。ニトリです。ジョイフルです。ダイクマです。セキチューです。

それで電卓を色々と選別し、504円のものを購入しました。
その後ヘラクレスオオカブトを見て感動し、帰宅したわけです。
ところがその電卓には「√」のボタンが無かったわけですね。平方根がつかないとちょっと困ります。ちょっとどころか物凄く困ります。必要ですから。テストで使いますから。
そういう時は返品して買いなおさないといけません。パッケージは開けていないので問題はありません。レシートもありますし。というわけで改めて店に伺います。

そんで店に到着。早速サービスカウンターで「これ返品したいんですけど」とパートっぽいオバサンに話しかけました。
すると何故か領収書みたいな紙を出し、「ここに名前書いて」と言われたんですよ。
もうね。意味が解らない。
なんで返品で名前書かなあかんのよ?
もし俺が侍だったら名を名乗るだけでも感謝ものですよ?「無礼者」とか言って斬っちゃいますよ?

とはいえ俺は侍ではないので、先祖も間違いなく百姓だと思われるので、素直に名前を書きます。偽名使ってやろうか迷いましたけどね。コタニキンヤとか。
そしてオバサンが名前を書いたのを確認し、電卓代を返却してきたわけですね。


「はい、500円」って。


ちょっと待てちょっと待て。


俺が買ったの504円なんですけど。


いや、別に4円くらいいいんですけど。無くなっても構いませんけど。でもそんな堂々とぼったくらんでもさ。もうちょっとこう・・・・ねぇ?
まぁ間違えたのも無理はありません。一緒にシャンプーとかも買って、合計金額は1700円くらいだったし、お釣りが丁度500円でしたし。
きっとそのオバサンはレシートのお釣りの部分の「500」の所を見て俺に500円を返してきたのでしょう。太字ですから目に入りやすいですしね。

しかしこれは故意ではないにせよぼったくりです。
店員が間違えて大目のお釣りを渡してしまった場合、それに気付きつつも、そのお釣りを受け取ったら詐欺罪が成立するんです。
この場合はその逆ですが、こちら側としても店を告訴したくありませんから、ちゃんと言って4円を受け取るべきなのです。

オバサンに言わなければ。「いや、504円ですよ」って言わなければ。4円を受け取らなければ。


そう思いつつも500円を素直に受け取り、財布に入れてる自分が居るのでした。
そういえば俺は「弱気」「チャンス×」「チームプレイ×」「センス×」「ムード×」「モテモテ×」でした。

それではまた。


7月21日
一目惚れしちゃった。ミドリガメに。

今晩は、蒲公英です。すっげー可愛いの。買いそうになったよマジで。


睡魔


本日は授業が無いため学校はお休み。
しかし流石にテスト前という事で学校でテスト勉強をしてたわけです。

ところが昨日一睡もしていないため、非常に眠い。45分くらい仮眠をとったけどそんなので覚める事も無く、
結局ビタイチ進まないという体たらく。

そしてその後は友人宅に移動。酒盛り。大騒ぎ。ラーメン食ってる時に笑わさないで。吐くから。


そして酒と寝不足の相乗効果により、そのまま深い眠りに就いたわけです。


んで、起きたのは夜の12時前。その間に俺を置いてどっか行ってたらしいです。ひでぇ。
俺の携帯いじったみたいです。ひでぇ。メモリーとかメールとかHNばっかだっての。


俺が寝てるその枕元で、ピザ食ってたらしいです。食わせろよ。
俺が寝てるその枕元で、AV鑑賞とかしてたらしいです。何しとんねん。


改めて俺含め皆暇人であると認識できました。あとスライダーは他の変化球があってこそ使えるんだと認識できました。スライダーしか投げれない野口弱い。


それではまた。すっげーグダグダ。


7月20日
アクエリってすげぇね。流石は人体と同じ浸透圧。

今晩は、蒲公英です。鼻に入っても痛くないんですよ。ほんとに。



本屋

本屋へ行ってきました。いや、数日前ですけど。


んでね、漫画とか物色してたらですね、茶髪の女子高生が小説コーナーで「声に出して読みたい日本語」とか読んでてそのギャップにイチコロだったわけですが、てか普通に可愛かったわけですが。俺がナンパとかできる様な人間だったらしてたと思いますが。

いやまぁそれは関係ないんですけども、俺も久しぶりに文庫本でも読もうかと散策してた時にですね。

変なの見つけちゃったわけですよね。
何か見た感じ同人系の雑誌でして。

「有り得ない」が感想でした。


ってことで、、本屋での撮影行為はマナー違反と解っていながら強行突破致しました。
では御覧頂きましょう



















リュークがサザエさん

もー本気で有り得ない。曙の「すごぉ〜い」より有り得ない。
このギャップにイチコロ・・・なわけがない。


それではまた。特徴捉えまくってるのが凄いですね。


7月19日
地球暖ったか化現象。

今晩は、蒲公英です。中国も豪雨だそうですね。



助けてください。

最近全ての時間とやる気を奪われています。
3日連続で更新できなかったのもそのせいです。
冷蔵庫に飲み物が全く無いのもそのせいです。

そう、全ては奴のせい。






パワプロ11のせい。



金曜にファミ通を読んだ事から始まり、そのまま衝動買い。
今回はあの 早川あおい が、なんと大学の監督をやるという謎設定。

しかも何とあの「おさげ」を解く!
9では引っ張ろうとしてカウンターパンチを喰らうというよくわからない友情タッグがあったあのおさげが無くなるわけです。
まぁ普通に下ろしてるだけですけど。おさげの方がいいんですけど。

そう、全てあおいです。あおいにやられました。完敗です。おじさん7000円払います。11ください。飲み物ください。



てな感じで購入に至ってしまったわけです。
今回のサクセスは今までとは微妙に趣向も変わり、中々いい感じではあります。あわよくば六本木先輩の復活を。
また、「マイライフ」という、選手を成長させるものではありますが、特に他のモードで使えるわけではない。しかも全然育たない。といったやり我意のないモードも追加されています。

お陰で更新する時間がありませんでした。寝る余裕もありませんでした。食事を作る暇もありませんでした。冷蔵庫に飲み物が一切ありませんでした。


しかし、来週からテストが始まる身。
単位のためには勉強しないといけませんね。
流石に封印せざるを得ないのです。我慢せざるを得ないのです。冷蔵庫に飲み物が無いのです。

ということで今日から暫し封印する事に決めました。魔封波かけました。五行封印かけました。飲み物も買いました。

さ、気持ちを切り替えて・・・



テスト勉強開始!



と思いつつ真っ黒な機体のスイッチを入れています。
誰か助けてください。面白すぎます。


それではまた。

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット