8月後半

ログ

8月31日(火)
縁石に思いっきりぶつかった。

今晩は、蒲公英です。自転車の余所見運転は危険ですね。





建物そのものや立地条件によって例外はありますが、
窓というものは普通南側に付けられます。
これは日中、太陽が丁度南の方向にあるからですね。日照条件を良くするために。

また、これも例外はありますが、普通一部屋に窓は2つ付き、大きい窓は勿論南側に、もう一方はまぁ自由な方向に付けられます。
北側についていると最良ですがね。風の吹き抜けが良くて。


勿論我が家も全室が南側に大きい窓が付いています。(実家ね。部屋の方は全室東窓。角部屋以外。
そしてさらに俺の部屋に焦点を当てますと、もう一方の窓が北側についているんですね。
更に南側には風を遮る物が一切無いため、非常に風通しが良く、我が家の中で最も過ごし易い部屋となっています。

しかし、この南窓、西風だけは入らないんです。
その理由は至極簡単な事で、窓の西側に姉の部屋がある。
つまり

        南

水色→外
オレンジ→柵
白→ベランダ
緑→俺の部屋
黄→姉の部屋
青→窓
灰→廊下
黒→壁と収納

こんな感じです。西側だけはブロックされてるんです。換気したい日に限って西風だったりすると困ります。



そういえば昨晩の風は凄かったですね。東京じゃ瞬間34m/s超えたとか。
そしてその風は南風でした。

本来、モノに強い風が当たると

風はこの様な動きをします。

しかし、俺の部屋のような状態になっていると・・・・










こうなるんですよ。



特に窓の右半分ね。何か気持ち しなってたような気がしたもん。
本気で割れるかと思った。すっげー怖かった。

とりあえずいつ割れてもいいように、正中線だけは守った寝相をとりましたから。まさしくファイティングポーズ。
いや、全然寝れなかったんですけどね。恐怖と五月蝿さと暑さで。


それではまた。


8月30日(月)
バッタ踏んだ。

今晩は、蒲公英です。余所見歩きは危険ですね。


ダイエット


diet・・・n. 常食; 食餌;食餌療法;(病人の)規定食,規定食表; (形容詞的)ダイエット用の


「ダイエット」とは日本では主として「痩せる事」を表しますが、
ご覧の通り、正式には「食餌療法」という意味を表します。
つまり、食に関する一切の気をつけていない「ダイエット」はダイエットにあらず。という事ですね。

そして、例えば血糖値の高い人や血圧の高い人が、低カロリー/低塩分の食事を摂ることも一種の「ダイエット」ですし、
健康のために色んな健康食を食べたり、あるいは日本語の意味とは逆に、増量する為に多く食事を摂る事も「ダイエット」と言える訳です。

要するに、飲食物に関して何らかの注意をする という時点で「ダイエット」と言えるんですね。


先日お話したとおり、俺は176cmにして52.4kgの男ですから、太る意味での「ダイエット」をしたいわけです。
ちなみに単純計算での俺の1cm当たりの体重(つまり体重÷身長)は297.7gです。
意味が解らない人は、俺をミキサーにかけて粉々にした後、それを再編成した と考えてください。そうすると弾道、ミートカーソル、パワー、走力、肩力、守備力が全部+1され(パワーだけは+30)、更に「ケガしにくい」が身につきますから。11になってようやく手術の全貌が明らかになりましたから。

1cm辺り297.7gと考えて色々と比較してみますと、大体辺見えみりと同じくらいです。公表している数値が正しいのであれば。
深田恭子はこれより下の様です。敢えて何も言いませんが。

とりあえずこの女性体系を何とかしたいので、さほど気をつけてはいませんが、太りたいと常日頃思っているわけなんですね。
服を選ぶのにも制限かかりますし、「」のコンプレックスもありますしね。

幸い今は実家で生活してますので、食に関しては全く困る事がありません。
冷蔵庫には常に牛乳やお茶やゼリーなどが配備されており、夕飯時になると多彩なオカズが盛り付けられ、部屋で生活している時にはめったに作らない揚げ物も出てきます。塩分が多いのが気がかりですが。


そんなわけで、現在「ダイエット」中なわけなんです。
やはり「ダイエット」をするのであれば、日々体重を計測するのが常識です。
ということで体重を計ってみましょう。




51.8キロ


ある意味ダイエット成功。
この短期間による急激な変化という部類では、「むひょう」と叫びながら針のように尖らせた指を伸ばす兄貴に次ぐかもしれませんね。あの小さい奴。


ちなみに1cmに換算すると294.3g。雛形あきこと同格です。
深田恭子はやはりこれより下です。いえ、敢えて何も言いませんよ?


それではまた。
参考資料:体重を公表しているアイドルのスリーサイズ(アイドルじゃないのも多々含まれてますけどスルーしましょう。)


8月29日(日)
母に鼻くそつけられた。

今晩は、蒲公英です。何考えてんねん。


少年法


たまにはマトモな事を書いてやろうと思います。

少年法というのは、簡単に言えば14歳未満の子供が罪を犯しても、罪には問わず、更正させてやろうじゃないか って法律です。
14〜20の奴が少年院に行くのもこれの一部のようですが。

そして皆さん知っての通り、この少年法は、少年犯罪が起こる度に問題視されています。
神戸とか 佐世保とか 犯罪の低年齢化が進んでますからね。
よってこの法律に反対する人が多いと思います。「14未満でも犯罪者として扱え」とか「もっと厳しくしろ」とか。

しかしですね。俺はこの法律があったほうがいいと思うんですよ。
モノの判断とかそういうのではなく、その子供の将来のために。
確かに子供とは言えど犯罪者ですから、免罪になるのはどうかとも思いますが、
まだこの先の将来がいくらでもあるのに、それを全部殺すような事をするのはいけないと思うんですよ。
犯罪者だって人間ですから。人として生きる権利があるわけですから。例え一部の人間だけであっても、犯罪者を保護する規律があってもいいと思うんですね。

そんなわけで少年法はあるべきだと考えています。


しかし、もちろん反対すべき部分もあります。
規定されている年齢が「14歳」であること ですね。

そもそも「モノの判断」という部類を「年齢」という要素のみで区切るのは非常にナンセンスです。
10歳くらいでモノが解ってる人も居れば30くらいになってもまだまだ解ってない人だって居るんですから。
事実、
19歳にもなって箸もロクに使えず、食い物をボロボロこぼす人も居るんですから。(俺
19歳にもなって月刊コロコロを買ってる人だって居るんですから。(従兄弟
8歳前後でメイドさんになってくれる人だって居て欲しいですから。
あ、ナースもいいかな。

・・・・あれ?


実家ではネタが無いのでこれが精一杯です。

帰りたい。

逆ホームシック


それではまた。


8月28日(土)
何ならポータブルCDとDVD-RAM(9.7GB)×4でいいんじゃない?

今晩は、蒲公英です。それ以前に13000曲も聴かねぇ。


猫大好き


猫が大好きです。

猫とBUMPとゲームとカメラと飲食物と住居と衣服と友人と地位と名誉と金があれば何も要りません。今の生活より豊かになります。
これらより「愛」と答える人を見るとアイスピックでつつきたくなります。チクチクと。脇の下とか。
それくらい猫が好きです。


現在実家に帰省しています。前から言ってますけど。
実家ではおちおち更新が出来ず、(HPバレを防ぐため)
チャットなども出来ず(HNバレを防ぐため)
夜更かしも出来ません(親の寝室にPCがあるため)

しかし、実家に帰るときの数少ない楽しみの一つが、我が家の猫(♂、5歳)と戯れられる事です。おっさん猫と
普段は外に出てフラフラしてるのですが、家の中で昼寝している時を狙ってこちらから撫でてやるのです。おっさん猫を
そしてゴロゴロと鳴らしたり、あるいは俺の手を舐めてくれたりするのを楽しんでるわけです。おっさん猫の

このおっさん猫は非常に短気で、且つ神経質です。
尻尾、胴や四肢を触られるのが嫌いらしく、下手に触ろうものなら容赦なく噛んできます。ダッコは好きなくせに。
こいつのせいで左手首に躊躇い傷のような痕をつけられました。
しかし、そう怒らせるようなことをしなければ可愛いもので、とても大人しいのです。


さて、話は変わりますが、猫同士のコミュニケーションや愛情表現は、鼻をくっつけ合う事だそうです。
椅子の上で寝ている猫を見てたら非常に愛らしく思いました。
折角ですからやってやろうじゃないですか。コミュニケーションを。鼻と鼻をくっつけ合うのを。



何故避ける。



何故噛む。



鼻を噛むな。痛いから。悲しいから。



それではまた。(泣きながら)


8月26日(木)
車を運転すると眠くなる体質みたいです。(危険

今晩は、蒲公英です。


体重


太りづらい体質です。
いや、太らない体質です。

これだけを言うと、特に女性に対して物凄い睨まれます。
人の体質に対して「むかつく」とか言われても困ります。傷つきます。
何せ小学時代「」というあだ名をつけられていた経歴を持ってますから。実はコンプレックスです。傷つきます。

背の低い人に対して「チビだね。ウザイ」とか言うのと同じようなモンですからね。
黒人に対して「黒いね。キモい」とか言うのと同じようなモンですからね。

人の体質へ文句は言ってはいけないんです。遺伝子に文句言ってもどうしようもないんですから。
人の体質へ文句は言ってはいけないんです。差別的な発言と同等なのです。


まぁそんなのはどうでもいいとして、とにかく太らない体質なんです。
身長は176cmと、日本人の成人男性の平均を大きく越しているにも拘らず、体重は55キロと平均より圧倒的に下です。
ちなみに座高は平均とほぼ同じです。イコール脚が長いという事。さぁ羨め。これに関しては羨めコノヤロー。

体重に戻りますが、俺が最も重量級だった3年前の体重ですら56キロですから、全く太らない体質といっていいと言えます。
その頃は運動していて、今運動していないにも拘らず、体重が1キロしか変化の無いところから、如何に俺の筋肉が少ないかが伺えます。流石は「」。


とまぁ、こんな体重の変動がほとんど無い俺ですが、夏場に限り変動が激しくなります。
それは単に暑さに弱いため、食欲が落ちる事と、
夏休みのため、昼間までぐっすり寝ている事が原因なのですが、大体一月で数キロ単位で減量します。俺が競走馬だったら非常に良いペースです。

ちなみにこの話をしても女性に睨まれます。じゃあお前も同じ事しろってんだ。食うなってんだ。


あ、そういえば夏に入ってから一度も体重を計ってないな。そろそろ計ろうかな。
今年は暑かったけど意外と夏バテせずに済んだし、減っても1キロくらいだろ・・・・・・







52.4キロ



嘘だと言ってくれ。誤作動だと言ってくれ。



この「」をどうにかしてください。切に。


服をフル装備しても53.8です☆ 皆からゎ「細くってスタイルいいね〜」って言ゎれてます☆ ヨロシクっっ☆
あはははは あはははは あはははは はぁーあ(ラーメンズ)


それではまた。あ、ちなみにスタイルがどうとか全く言われてませんから。


8月25日(水)
今日一日だけで「ユグドラシル買った?」というメールが3件着た。 愚問!

今晩は、蒲公英です。夏のSHI・WA・ZA・・・☆ですね。


天使待ち

月刊誌なのに10年も頑張った とある漫画家は、ネタが浮かばない時、ただひたすらゴロゴロする事でネタが降りてくるのを待つそうです。
そして彼はその行為を「天使待ち」というそうです。
とはいえ来るのは天使ではなく、猫のボディープレスとからしいですが。


さて、話は変わりますが、先日の授業のレポートにまだ手をつけていません。
なぜかというと、面倒臭いというのもありますが、
どう書き出していくかが浮かばないから というのが第一の原因なわけです。

昔からの習性なのですが、こういった文章を書くときは書き出しが全く浮かばないのです。
そのため毎日この日記を書くときも冒頭が一番苦労しています。
宿題などに取り掛かるのも期限ギリギリ。好きなものは最後に食べる。俺が如何にスロースターターかを物語っていますね。


というわけで、今回はこのレポートの書き出しを思い浮かべる為に、天使待ちをしてみようじゃないですか。
ベッドの上に寝転がり、適当に楽な姿勢をとり、目をつぶって呼吸を整え・・・・・・


うわぁ。いらっしゃい。睡魔さん。


3分で断念せざるを得ませんでした。

天使が光臨してくれないのでは仕方が無いので、箇条書きという逃げ場に移ってやります。
どうせ参考程度の、あんまり成績に関係なさそうなレポートですから。よくよく考えれば困る物ではない筈です。


それではまた。


8月24日(火)
犬が蚊を食った瞬間を目撃。

今晩は、蒲公英です。しかも飛んでる奴。


しかも両者とも失敗


最近、パワプロでサクセスする際、今年の甲子園での名選手を作っています。
その辺りから俺が如何に暇人かが伺われます。誰か構ってください。

作ろうと思った時には、既にベスト8までいってしまったので、残念ながら東北・ダルビッシュと日三・松島と秋商・佐藤ができません。
更に準々決勝と準決勝は都合上見ることが出来ませんでした。
そのため、駒苫と済美以外の一切のデータが取れませんでした。
つまり東海甲府の佐野、清水。千葉系大の松本などですね。天理の二枚看板は失礼ながら名前を忘れてしまいました。申し訳ない。

ですので、決勝戦は徹底的にデータを取ってやろうと意気込んで試合を観戦致しました。
するとどうでしょう?この記録的は打ち合いは?この面白いゲームは?
ええい、データ採取なんてやめた。試合を楽しんでやる!


結果。涌井と鵜久森しかできてません。

涌井がサイドスローになっている事や、鵜久森に広角打法が無いという事は俺の力量不足です。はい。


それではまた。


8月22日(日)
甲子園見て泣きかけた。

今晩は、蒲公英です。面白すぎ。感動させすぎ。


カメラ


このサイトは最初はテキストのみにするはずだったんですが、いつの間にやら写真サイトになってます。僕秩の逆です。
そして写真の枚数も100枚を突破しました。多分少し削ると思います。

さて、そんなわけで今日は俺の使ってるカメラの話をしたいと思います。


俺の使ってるやつは東芝のSORA。ジャパネットたかたが一時期PCと一緒にして売ってたやつです。どうやら売れ残ったみたいで、同じものを2回見た記憶があります。
俺が買ったのも確かその頃です。1年と数ヶ月前ですね。

ちょっと古い型で、しかもピントが自動調整。ズームが効かず、スピードシャッターなのに遅い。スローシャッターでは強制フラッシュ。
と、不便極まりないこのカメラですが、愛着を持って使っています。でもピント合わせはオートにすんなよ。撮りたいのそれじゃねぇよ。

しかし、流石に1年以上使ってると段々バグが生じてきまして、変な写り方になったりするんですね。


ってことで、その実例をここで紹介してみたいと思います。



まずは正常に撮影できたときの写真がこちら。

現物を目で見たときと同じです。縮尺したこの画像では解らないのですが、後ろの壁もどんなものだかわかります。





異常ケース1、やけに明るい

同じものを、同じ時間に、同じ場所からほぼ同じ角度で撮影したにも関わらず、やけに明るいのです。
シャッタースピードが一瞬遅くなったのなら説明がつきますが、それならば手ブレが起きている筈ですし、何より周囲の明るさは上のやつと全く変わらないはず。
なぜこんな明るいのが撮れるのかは謎です。このバグのせいで台無しになったのも幾つかあります。




異常ケース2、青











何だこれは?



写真が真っ青です本当に謎です。一応言っときますけど、画像に手は加えてませんよ。縮尺とトリミング以外。
周りに青いものなんて一切無かった。時間も角度も場所も、上2つとほぼ同じだ。
どうしてこんな奇妙な写真が撮れるのか、甚だ疑問です。




え?そんなことより写真に写ってる物が気になるって?そんなの気にしちゃいけませんよ。大したものではありませんから。


どこにでもあるような、ありふれた、ただの国の重要文化財ですから。


それではまた。
撮影OKだから写真撮ってここに貼ってるんですけど、もしかしたら博物館に怒られるかもしれません。その時はすぐさま消します。
絶対にこの画像の転載とかしないで下さいね。



8月21日(土)
「シャドーマン」

今晩は、蒲公英です。あの頃は面白かった。


新宿へ行ってきました


ただ単に用があって東京へ行ったんで、ついでにブラついただけですけどね。
実は初めての新宿です。駅には行った事あるんですけど、外に出るのは初めてです。


まーあれだね。新宿っつっても、
カップルが乳繰り合ってたり、店がやったらと混んでたり、地面見れなかったり、無駄に高い所歩いたり、変な黒人が歌ってたり
ロクなモンないね。特に一番最初。

15分も経たずに飽きましたからね。すごいね新宿。

なのに人がやたらめったら多い。何なんだ新宿。

特にカップルがすっげぇ多い。チクショー新宿。



まぁそんなわけで写真を数枚撮るだけで終わった新宿散歩でした。
新宿を歩き回った結果、一番楽しかった事は、


英会話スクールの勧誘のねーちゃんとの攻防。


向こうの話に合わせて会話しつつ、こちらの個人情報を僅かに漏らしては隠し、僅かに漏らしては隠し、
優柔不断、曖昧な答えをしつつ、
英語をやる気が全く無い事をムンムン臭わせつつ、
談笑(攻防戦)を楽しんでました。

話を途切らせないように繋げる向こう側。大学の事とかも聞いてきた。
曖昧な受け答えをしたり、否定的になったり、急に脈絡の無い事言い出したりして遊んでた俺。何大かなんて教えるかよ。

とりあえず言える事は、
会話として成り立たない状況で、30分くらい繋げたあのねーちゃんは凄い。ということ。


多分向こうの体力が切れたんでしょう。
俺もちょっと飽きてきて、帰りたい素振りを見せたのも原因かもしれませんが、
向こうから終わりを切り出すような話をふってきましたからね。俺の粘り勝ち。

粘る事千葉経大府の如し。


それではまた。ちょっと今日の日記の纏まりのなさは酷すぎる。


8月20日(金)
「モジモジくん」

今晩は、蒲公英です。そんなことより甲子園の大番狂わせを何とかしてくれ。初出場と2回目がベスト4に3つも残ってるって何だ。


恐怖


人間とは、得体の知れないもの、自分とは大きく違うものに大きな恐怖を覚えます。
主に見知らぬ人、ゲジゲジ、外国人、生トマトなどですね。最後のは俺だけですけど。

しかし、とても人間的であるにも関わらず、大きな恐怖を与えるものもあるんですね。
それの中心が幽霊というものでしょう。人間的であるにも関わらず、非常に恐ろしい。
これは、「幽霊は怖いものだ」という思い込みがあるからなんでしょう。映画とかTVとかで怖い表現使いまくってますからね。

さて、その幽霊に対する表現よって大きな被害を受けているものがあります。
それが、「人の形をしている、人ではないもの」です。つまり人形やお面みたいなものですね。
その「人の形をしているもの」が置いてある状況が、通常では有得ない状況にある場合のみ、
そしてそれがより人間に近ければ近いほど、大きな恐怖を覚える事ができます。

これはきっと、幽霊や死体などを人形にダブらせて「不気味」や「怖い」という感情を覚えてるんでしょうね。


ここまでの説明で解らない人は御免なさい。俺も読んでて解りません。
簡単に言えば、外に雨ざらしになってるマネキン人形とか怖いよね。って話です。


で、何を言いたかったかといいますと、
鳥避けの為にマネキンを使ってる田んぼを見つけたんですよ。
しかも結構ちゃんとしたやつなんですよ。


それが首だけ、田んぼの茂みの中から道路を覗いているかのようにひっそりと佇んでるんですよ。


ちゃんと髪付いてる奴だからカットモデル用かもしれませんね。あの人形。
とりあえず怖すぎです。幽霊に出会いたくないけど肝試しをしたい人はウチの近所に来てみてください。


すっげぇ怖いから。

昼でも夜でも有得ないほどの不気味さです。
夜に写真撮ったら心霊写真にしか見えないのが撮れました。すげー怖ぇ。

それではまた。


8月19日(木)
「イライラ棒」

今晩は、蒲公英です。進化の仕方が凄かった。


精神的疲労困憊


えーっと。
今日は本気で休ませてください。
昨日〜明日まで授業なんですけど、
昨日は急に中止になったわけなんですね。
で、今日と明日で昨日の分を取り戻すと言う事で、
今日は時間が延長。急遽決定。地獄です。
明日に至っては早く始まり、そして延長つき。地獄です。

まぁそれだけならいいんですけどね。まだ。

それでも時間が足りないからってレポートを出せとか言うわけです。地獄です。
しかもレポートの内容が無理難題な上に、2週間くらいしか期間が無い。地獄です。
なぜか教授の家に郵送です。封筒とか色々準備です。地獄です。

せめてもの抵抗を と考え、郵送の際、適当な重りを入れて、しかも着払いにしてやろうかと思ったんですけど、
そんな事したら単位が危うい。
ですので、出来る限り枚数を多くして提出してやろうかと思います。目指せ20枚。

・・・と思ったのですが、20枚も書くのは正に生き地獄です。
これ以上地獄を味わいたくありませんので、嫌がらせもすることができませんでした。
寸前×


最後に。
今日も明日も甲子園が見れない。
横浜が負けた。
録画失敗した。
本気でへこんだ。


それではまた。


8月18日(水)
懐かしいものシリーズ。「もぎもぎフルーツ」

今晩は、蒲公英です。グミを繋げる意味無いですよね。


たまには画像ネタ


俺が高校野球のファンという事は、「お料理行進曲」に2番が存在し、しかもコロッケではなくナポリタンであるということの次くらいに有名な話ですので、
イチローの打率×プロ初打席にツースリーから8球ファールで粘って逆転サヨナラ満塁弾を打つ確立×天保で大車輪起こす確立 くらいの割合の人が知っていると思います。

それだけ有名な話ですから。先日もいつもの様に甲子園を見ていました。




浜田高校-天理高校ですね。








ん?

















あっ





























以上です。


それではまた。


8月16日(月)
東北高校のエースピッチャーは・・・・あれ?え〜っと・・・ダ・・・ダル・・・・ダル・・・
あ!ダルシム!(惜しい

今晩は、蒲公英です。ヨシナガさん御免なさい。それ以上にダルビッシュ君御免なさい。


ミステリー


実家帰りしてる所為でこれといった面白い事が無く、それどころか祖父が入院してて毎日見舞いに行ってるという日常を送ってます。容態は良くなってますよ。

そんなわけでオリンピックと甲子園観戦しかすることが無く、また、深夜までネットをする事もできず、PSも無い。そしてネタが無い。
という、楽だけど精神的には磨り減る日々が続いているため、この日記執筆作業もいつも以上に辛い物となっています。
最近の日記がいつも以上に雑なのも、昨日サボったのもその為です。


さて、そんなダラけた事しか出来ない、ネタ収集も、それを考える事も、何より画像の編集が出来ないために写真すらもUP出来ない。スカパーがある事だけが唯一の救いである実家生活ですが、スカパーめったに見ないけど。
今日だけは珍しくネタが転がり込んできました。

真昼間の事。家の電話が鳴り響きました。
普段この家に居ない俺に対する用件の電話など絶対に有り得ないので、いつもは取らずに無視してるんですが、
今日は家の中に俺しか居ない。ですから止むを得ずその電話に出たわけです。


以下、記憶の中に残る会話文をそのまま抜粋。『』が俺で「」が相手。

『はい、○○ですが。』←苗字ね。

「あ、○○さんのお宅ですか?」
  相手の声は明らかなオッサンでした。どう考えても俺への用件じゃねぇ。
  つうか直前に『○○です』って言ったのに。人の話聞けよ。

『はい、そうですけど』

「お宅に日本経済新聞を配達してる読売新聞の者ですけども」(あまりにもメジャーなので公表)
  新聞の勧誘かと思いましたが、日経新聞は確かに取ってます。
  ウチは元々朝日新聞の読者なんですが、数年前から父親が読むから日経も取ってるんです。あんまり読んでるとこ見たこと無いんだけど。

今日の新聞が入ってない という連絡を受けまして」
  ああ、何だ。配送ミスか何かか。じゃあ洗剤かビール券持ってお詫びに来るんだろうなー。対応するの俺かー。めんどくせー。

「でも確かに今日お宅に入れたんですよ
  ええ!?(;´Д`)

前にも2日連続で入ってなかった って言われたんですけど、その時も入れた筈なんですよ」
  えええ!!??(;´Д`)

「まぁその2日連続の時ははっきり覚えてないんですけど、今日は間違いなく入れたんですよ。
  しつこいから。早よ核心を突けや。

「もしかしたら、誰かに盗まれてるんじゃないかと・・・
  いやもうそれ以外無いんじゃないっすか?


というわけで意見は満場一致で「新聞泥棒が居る」という事に。
しかも何か話を聞けば、ここ10日間で4回目らしいんですよ。
そんなの意見聞かずに泥棒と断定できるじゃないっすか。


しかもこの泥棒さん。何が凄いって日経新聞だけを盗むのね。
朝日新聞なんて目もくれないわけ。ののちゃんでもいいじゃない。


さ。そういうわけでちょっと推理してみましょう。
「何故日経だけを盗み、朝日に手をつけないのか。」

・・・・・・別に朝日でも問題は無いんじゃないのか?
日経はかなり薄手の新聞の上に、取ってる人は朝日より圧倒的に少ない。
更には新聞自体に掲載されている情報も朝日の方が多い。株価とか除いて。
こんな物を盗んで読んでるとなれば、もし見つかった時に多大な証拠となってしまうし、第一日経読者なんてそんなに多くないのだから、犯人のプロファイリングも容易に出来てしまう。
10日間で4回も完全犯罪を成し遂げる様な輩がそんな凡ミスをするだろうか?


・・・・わからない・・・・・なぜ犯人は日経新聞にそうまでこだわるのか・・・・・全然わからない・・・・・
考えて・・・・考えて・・・・・こーいうとき新一なら・・・


新一なら・・・

取っ掛かりは通常との相違点・・・
事件があれば普段とは何か変わってるはず・・・まずはよーく観察してそいつを見つけることさ・・・
たとえそれが誰でもやりそうな事や些細な事だったとしても、通常と違えば大問題!
そういう、平凡な事柄くらい異様なものはないんだから・・・


通常との相違点・・・そっか・・・絢の当番の日にだけ商品がなくなるって事は・・・

と、いうことで聞いてみたところ、毎日新聞の配達は午前3時だそうです。







・・・・・これだ!



犯人は日経新聞が配達される午前3時〜朝日新聞が配達される午前5〜6時頃を利用して盗んでいったんだ!
だから日経が入ってなくて、朝日だけ入っているという異様な光景が広がっていたんだ!それから七川絢は何の関係も無いんだ!
よし、犯人の手口はわかっ・・・・・・・・・・・・・だめだ・・・・・まだ謎が残っている・・・・・


何故ウチの新聞ばかりを盗むのか、何故毎日盗まないのか、そして動機は何なのか。


これが謎なんだ・・・・
読売新聞が提供しているのだから、他の家にも午前3時に日経じゃなくとも通常の読売新聞が届いている筈なんだ。それを盗んだって問題は無いはずなのに、ウチの新聞ばかりを狙っているんだ。この犯人は。
しかも、その盗むペースが10日間に4回というハイペースながらも、盗んでいる対象が新聞なだけに毎日盗まなければ意味が無いはずなんだ。複数の家から盗んでいるにしても、そんな話は聞いていない上にウチへの被害が多すぎる。
更には動機だ。これが全くの謎だ。例えば新聞が取れないくらい貧しい家が盗んでいるとしてもだ。普段から読まないんだから新聞なんて盗人する必要も無ければ、それ以前に経済新聞を読む必要が無いわけなんだ。

そう。謎が多すぎる。そして情報が少なすぎる。
少しでも情報を集めるために、過去に起きた似た事例を挙げてみようかと思う。


検索しても出てこなかったのでめんどくさいから記憶に残ってる限りを殴り書き。
確か今年の出来事だったと思うが、閑静な住宅街で相次いで新聞が盗まれるという事件が起こった。
困りはてたある住民が、郵便受けの前に隠しカメラを設置してみた所、見事に新聞盗んでる人キャッチ。敢無く御用となった。
犯人は近くに住む主婦。動機は何と散歩中の犬のウンコを回収するために、紙がなかったから。



ああ。そうか。これか。

確かにこの辺は犬を飼ってる家がやたら多い。可能性としては十二分に有り得る。
そう毎度毎度同じ場所でウンコする犬も居ない。だからまちまちなんだ。
薄手の日経新聞はウンコ回収にピッタリだ。だから日経なんだ。

そうか。無くなったウチの日経新聞は、まだ暖かくて柔らかいウンコの上に優しくかぶせられ、そしてそれごと回収されているんだ。
これで納得いったぞ・・・・って




ふざけんな。


ウチの新聞をトイレットペーパー扱いすんな!
つうかウチの前でウンコさすな!


とりあえず次回から日経新聞に限り別の場所に入れておくという事で次回以降の被害は食い止められますが、どうせ向かい側から盗んだりとかするのでしょう。
結局大した解決になりません。
どうやらウチもCCDか張り込みをする必要がありそうです。
皆様も新聞泥棒には気をつけてくださいね。


それではまた。

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット