9月後半

ログ

9月29日(水)
オープン立直で一発和了。勿論ハコテン。

今晩は、蒲公英です。三面打ちなら最強みたいです俺。ちょくちょく牌摩り替えてたけどな。


思い出し話題


予め溜め込んでいた面白い話なんてものは、結局言おうと思っていた人に会った頃には忘れているものです。
要するに「あれ?何か面白い話あったんだけど、何だっけ?」ってなるような感じです。もはやそれすら忘れてる事も多いですが。
そしてそれは、普通に会話している最中に急に思い出すものです。特に関連した言葉が出ると思い出しやすいですね。
要するに「日本国民は正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し―」『あ!代表者と言えばこの前―』みたいなものです。
そして俺はこの事を「思い出し話題」と呼んでいなかったりします。ええ、呼んでないです。

面白い話というのは大体この思い出し話題から始まり、発展していくものではないか。そう思うんです。


今日もいつも通り友人宅で麻雀をしていると、
唯でさえ異常集団である仲間内の、更に変態ツートップの一角である友人(家主ではない)がなんとデートするらしいんですよ。今日。
まぁこちらとしては進展した方が面白いので、並んで座った便座くらい生暖かく見守ってやろうと思っているわけですが、
多少は冷やかしを入れてやるわけです。

「デートなんやろ?どこ行くん?」
【いや飯食うだけだって!】
『何食うの?』
「女?」

など、それこそ心温まる会話をしてたわけなんです。
と、そんな何気ない会話の中で、急に

【あ、そろそろ行かないと】
「まだ時間あるやん」
【いや、こちらにも色々と準備が】
『何の準備だよ』
「ゴム?」

ここまではさっきの流れと同じ、普通の心温まる会話ですね。しかし、

あ!ゴムと言えば!


うん、ちょっと待て。
ゴムから派生する話題って何ですか?
ゴムで何を思い出したんですか?
他の皆もびっくりです。ではその「ゴム」での思い出し話題を聞いてみようじゃないですか。


『今日家出てくるとき、隣の部屋の前にゴムが膨らんで落ちてた!


うん、もう一回待て。
それはどんな状況やねんと。てゆうかやった人は何考えてんねんと。
そしてその証拠画像がこちら。





うわー。マジだ。
何か中に水が入ってたみたいですよ。一体何の意図が。牛乳が入ってるよりはマシですけど。





ちなみに




↑傘で突き刺してしぼんだ後の図



え?なんでしぼんだ画像もあるのかって?
そりゃあ「ゴム」で思い出し話題をしたのが俺ですから。
上の2枚の写真を撮ったのも俺ですから。


ああもう、また下ネタ使ってもうた。
それではまた。


9月28日(火)
いつの間にやらかえるのめが復活してたぞこん畜生!(「カエルハカエル」に変わってますが。何か天使みたいな名前ですよね「〜エル」って。

今晩は、蒲公英です。いや、ほんと、お帰りなさいませ。


今26度


室温とは基本的に外気温より暖かいものです。
至極当然の話ですね。人や機械などの熱源が多く、空気が入れ替わらないのですから。
俺の部屋はその保温効果が異常なまでに強く、
今日のような涼しい日でも窓を開け、半袖半パンで過ごせる程です。それでも暖かいです。
何せ部屋干ししても臭いませんから。ファブリーズ要らずです。
それも換気性が異常なまでに乏しいからなのだと思いますが。

部屋の中が暖かいというのは冬場は有り難いのですが、夏場はプチ地獄と化します。
先に言った通り換気性が悪いので、窓を開けても然程効果はありません。
ですから台所の換気扇を併用してムリヤリ換気をしています。
けれどもそんなのは気休めでしかなく、クーラーのリモコンには無情にも36の表示。
冷蔵庫の中の飲み物も1日あれば2〜3リットルは消え去り、毎日タオルが洗濯機へ入ります。
しかもここは東窓なので日当たりが悪く、夕方には照明が必須となります。

1、換気されない
2、日当たりが悪い

以上の条件により、

1、物が腐りやすい。
2、カビやすい。

というものも証明でき、非常に不衛生。例え冷蔵庫の中でも容赦無く腐ります。
尚、東窓のすぐ先にマンションがあり、それが西陽を反射します。そのマンションが白い所為で非常に暑い。拍車がかかります。

まだ俺の部屋はいいのですが、同じフロアに住む友人宅では、風呂、トイレの周辺にカビらしきものが生えてます。部屋は綺麗にしてるのに。
「住めば都」とは良く言いますが、「住んだら魔都」というのを肌で感じるのがこのアパートかもしれません。欠陥住宅じゃない所がまた憎い。


そんな部屋で過ごす夏は、正しく精神面のトレーニングです。
メンタルが強くないとトルシエから直々にFKの指導を受け、背番号10を貰っていたにも関わらず、結局代表からは外される などの目に遭ってしまいますから、
そういう事が無いよう、夏はメンタル強化のため、クーラーをつけずに頑張るのです。

ですから今夏はクーラーをつける回数を10回程度に抑えてやりました。
真夏日が40日くらいあったのですから充分な精神強化と言えるでしょう。


今回のオチは「電気代が勿体無いんじゃなくて、あくまでも精神強化だと言い張る」というものにするつもりだったのですが、
こんな事を書いてる内に、今夏、やたらと物が腐っていたのはこの所為だという事に気がつきました。本当に、正に今。
浮いた電気代<腐った分の食費 は間違いありませんね。何ていうか精神強化とかどうでも良くなった。
色んな意味で本末転倒。

それではまた。


9月26日(日)
『好きな食べ物は?』
「ご飯!特にしゃもじで最後、茶碗になすり付けた部分!

うわー。変な人。

今晩は、蒲公英です。プラッチック風にしてみました。


ご飯ネタ続き


「ペットは飼い主に似る」とう言葉あります。
実際は飼い主が自らに似たペットを選んでいるんですけどね。「自分に似たものを好む」という人間心理の一つです。力也さんがマルチーズ飼ってる事は無視するとして。
しかし、外見的なものならまだしも、内面的なものまで似るという事もあるため、その心理だけでは解決できませんね。
その辺の詳しい内容は知りませんから自分で調べてください。

とりあえず、「ペットが飼い主に似る」という事は一つの定説であると思います。
しかし、この定説はペットだけに当て嵌まらず、モノに関しても同じ事が言えるのではないでしょうか。

俺の場合を例として挙げてみます。
俺は典型的なB型ですので、周りの空気を読まないという部類ではドカベンの岩鬼に次ぐと思われます。
そしてこの「空気が読めない」という俺の性格に見事にマッチしてしまったものがあります。

炊飯器です。

まさしく今日の出来事ですが、夕飯の準備をすべく米を研ぎ、炊飯器のスイッチを入れ、そのまま夕飯のオカズ作りに入りました。
玉葱をきざみ、フライパンで炒め、合挽き肉と合わせ、パン粉、牛乳、卵、を投入。よくかき混ぜます。塩コショウも加え、粘り気が出るまでかき混ぜます。
肉が安物なので、飽和脂肪酸を増やすために微妙にバターを混ぜるというよく解らない行為の後、肉を両手でキャッチボール。
フライパンをよく熱し、先ほどの肉を投入。片面を強火で焼き、ひっくり返して中火で焼きます。
火が通ったらハンバーグの出来上がり!

と、完璧な作業だったにも関わらず、ご飯が全然炊けていません。湯気もほとんど出てません。空気読めてない。


「ああ、こりゃもうちょっと時間かかりそうだな。」
と思い、今度は付け合せ作り開始です。
人参を一口大に切り、鍋に入れて浸るくらいの水を入れます。
それに砂糖とハチミツを適当にぶち込み、煮詰まるまで火にかけます。
煮詰まってきたら火が通ったか確認し、味見をします。
凹みます。

というこれまた完璧な作業を終えたにも関わらず、やはりまだ炊けてません。全く空気読めてない。


「まだ時間掛かるか。じゃあ洗い物しちゃいましょ。」
と思い、先ほどまで使っていた料理道具、食器の洗い物に取り掛かりました。
ちょうど半分くらい洗い終えた所でしょうか。
やっと「ピーーッ」って音が。炊飯終了です。まだ洗ってる最中なのに。ほんと空気読めてない。


ご覧の通り、「物は持ち主に似る」という言葉も正しいのではないでしょうか。
フラフラと外に遊びに行く人は家の中のものの配置を細かく覚えていないため、良く失くし物をする様に、
綺麗好きな人は、持ち物も綺麗であるかのように。
もしかしたらこの現象はペットよりも顕著に現れるかもしれません。
今これをご覧になっている方も、身の回りのものを探してみてください。絶対に自分と似ているものがあるはずです。


と、そんな事書いていたら、ご飯炊きっぱなしで冷凍していない事に気付きました。大切な物事を人に報告したりしない所もそっくりだ。


それではまた。


9月25日(土)
つまり梨田と伊原はお払い箱と。

今晩は、蒲公英です。2人とも優勝させてるのに。仰木の方が名将だけど。


一新


写真ページとバナーを色々と変えてやりました。
まぁ写真は一部没にして大量にUPしただけですが。
バナーはNIKE虫を残して後は全部変更です。

今回加わったのは

青バラ

似顔絵
埴輪
奇形児
マネキン

電気
照る照る坊主
国宝


の11コです。何かレアモノがいっぱいありますね。
今回は極力アホなものにしてやろうと思い、こんなのにしてやりました。あと、あんまり英字は気にしないで結構です。


ちなみに今回他の候補に挙がったものを列挙してみますと、

鶏の内臓
その鶏を斬った鋏
ゴキブリ
変なキノコ
女郎蜘蛛
その蜘蛛に食われてる最中のバッタ
ヨン様

うわ、これ貼ったら法的に訴えられそう。特にヨン様(肖像権


とまぁ箇条書きにして行数を稼ぐ というせこい手を使ったところで今日のところはお開き。レポートの〆切り近いんですよ。


それではまた。


9月24日(金)
野菜生活softって、記憶が正しければ物っ凄いギスギスした味だった気がするんですが。

今晩は、蒲公英です。要するに不味いです。


起転転結(今日の日記は割と纏まりがありません。頑張って読んで下さい)


昨日冷蔵庫の中身を殆ど使い切ってしまい、食材も飲み物も全く無いに等しい状態です。あるのは小枝(チョコ)くらい。
ですから買い物に行かなければいけませんね。夕飯のおかずがマジでありませんから。


ところで話ががらりと変わりますが、思い出し笑いが酷いです。
面白い事があった日(ツボにはまった日)は、一日中笑いに困らなくなるくらいのレベルで思い出し笑いをします。
酷い時は1ヶ月くらい前の出来事でも思い出し笑いをします。余裕で。

先に言ったとおり、面白い事があった日は一日中思い出し笑いに悩まされるため、迂闊に外に出る事すらもままなりません。
もし外に出たら世論評価が地に落ちるか、暫くシャバの空気を吸えなくなるかです。どちらにしても社会的な死者になることは間違いないでしょう。


またしても話が変わります。
今日も友人宅で麻雀をしました。
その友人宅には雀牌はあるのですが、雀卓がありません。
テーブルの上に直接ばら撒いてもいいのですが、さすがにそれでは牌が傷ついてしまいます。
そのためテーブルの上に布団のシーツを敷くことで雀卓の代用としています。
つまり麻雀をやる際はテーブルを片付けたりシーツを敷いたりと色々準備が必要になります。

勿論本日も麻雀をするために準備をしました。
とはいえ準備をしていたのは3人居た内の1人だけですが。
俺ともう1人は普通にゲームしてました。ココア飲みながら。
でまぁ自分しか仕事してなけりゃで流石に文句言いますよね。当然ですね。


「せっかく俺が頑張っとるんに何でお前らココア気分やねん


お陰で今日の夕飯はご飯とインスタントの味噌汁です。
どうしてくれんだ。


それではまた。解らなければ解るまで何度でも読みましょう。


9月22日(水)
「豪州牛の特徴は脂肪がピンク色」
近所のスーパーの鹿児島牛の脂肪がピンク色でした。どうしよう。

今晩は、蒲公英です。


チタニウム


100均でですが、チタンネックレス(運動する人がつけてるやつね)を購入しました。
24時間ぶっ通しでPCやゲームをしていても肩が凝る事は無いのですが、物は試しという事で購入です。凝らないのに何を試すのかは解りませんが。

というわけで現在首に黒いチタンネックレスを巻いています。
今週は追試期間中で授業は無い。つまり休みですので数日髭を剃っていません。
休みですから専ら寝ています。
爪を暫く切っていないので結構伸びてます。
毛(髪)を弄る癖があります。
眉毛が長いです。
体が柔らかいです。
涼しい所が好きです。
魚が好きです。
鶏肉も好きです。
猫背です。
猫舌です。


猫か俺は。


それではまたニャー。


9月21日(火)
ケンタッキーのCMのサラリーマンは芸人さんですよ。そして漫画家ですよ。

今晩は、蒲公英です。ラーメンズも知らないで芸人好きとは何を言うか。


フランス代表


友人が麻雀牌を仕入れてきたため、ここ数日、毎日のように麻雀をしています。
当然の話で俺の一人勝ちです。運や実力よりも、もはや人としての器のレベルで違います。それ位の格差です。
今日も3面打ちで一人ハコテン(マイナス)、もう1人も1100点しか無いという状況にしてやりました。ちなみに持ち点は一人25000点です。

しかし麻雀の役を知っている奴が俺含め2人しか居ないため賭けはしてません。残念ながら。
で、今日ハコテンしたのってその「知ってる奴」なんですよね。どこまで実力違うねん。

というわけで、必ず俺の一人勝ちで終わるんですが、楽しく麻雀を繰り広げています。いつか徹マンすることは決定的。


さて、先に言った「知ってる奴」ですが、彼は捨て牌に1コ飛ばして同じ牌が出る事([東][一萬][東] とか)を「トマト」と言います。
単に1つ目と3つ目が同じ事を、文字に置き換えた表現をしてるだけなんですけどね。
つまりこの要領でいけば、同じ状況を「スイス」とか「アクア」とか言っても良い訳で、他の状態でもこの例に当てはまっていれば問題はないわけです。


本日の捨て牌

[南][三索][六萬][六萬]

マケレレ。


それではまた。


9月20日(月)
SHINJOさん何やってんすか。ランナー追い抜きて。

今晩は、蒲公英です。でも惚れちゃいましたよ。


コンクリート


数ヶ月前、ある映画の劇場公開中止が決定しました。
その映画のタイトルは「コンクリート」。16年前の女子高生コンクリ詰め殺人事件を原作とした映画ですね。事件の内容は無限回廊とかで調べてください。


さて、なぜこの映画が上映中止になったかというと、
「インターネット上での誹謗、中傷。劇場などへの嫌がらせの電話が耐えなかったから」
とされています。
しかし実際は「誹謗」なんかじゃなく、暦とした「抗議」だったりします。

まずこの映画の主人公は加害者であり、加害者の視点に立ち、しかもその加害者を養護しているという、凶悪事件を背景にしている映画として最悪の設定。
その時点で「同じ様な事件の再発の防止」というメッセージ性がスッパリ抜け落ちてしまっている事がバレバレ。
被害者の女子高生役にはAV女優を抜擢するという訳の解らなさ。
あくまでも「フィクション」という形にし、見事なまでに逃げ道を作っているという性質の悪さ。

もはや見る前からダメ映画という事が解りきっているという、FFに勝るとも劣らないレベルです。ある種見事です。
ま、ダメ映画である事は置いといても、メッセージ性が皆無で、単に事件の事を蒸し返してるだけの映画なんて講義を受けて当然です。
上映中止も当然ですし、大手ビデオ店で取り扱ってもらえないのも当然なわけですね。
一応言っておきますが、本当に内容は酷いものだそうですよ。実際に見た劇場関係者の話によると。

つまり一部のビデオ店でしか販売、レンタルされていないので、新作のくせに微妙にレアモノという中々面白いことになっています。


で、俺は実際にそのモノを見ないで評価したり批判したりするのは好きではないので、これに関しては何も言えませんが、
設定だとか大まかなストーリーだとかを見た限りでは世論と同じ、反対派の意見です。

では今度は、映画の内容がどれだけ酷いものか。それを知りたくなったわけですね。
見た上でも批評できますしね。


って事で







借りてみました。



さぁ、どこまで酷いものなのか、どこまでげんなりできるのか。見てレビューしてみようじゃないか。というわけです。
初めてレビューするのがこんな問題作とは。
プロ初マウンド初投球で狙ってビーンボール放るような感じですけど頑張ります。


と思いましたが、余りにもつまらないのでレビューは辞めにします。320円返せ。
・・・・と言いたいのですが、これでは「見るな」というメッセージ性が皆無になってしまいますので、ちょっとだけ。


ソフトグロ ソフトエロ ソフトバイオレンス ノンストーリー ノンメッセージ 演技下手。
全てにおいて中途半端。いちご100%も真っ青です。


「どれだけのモノなんだ」という好奇心を持っている人以外は見ないことをお勧めします。酷すぎる。
何より本当に加害者を養護してますからね。実際は再犯してるのに。


こんなのを90分間見るのなら牛に舐められてる方がマシですよ。時間の無駄ですよ。
この監督は何考えてんだほんとに。アメリカのSF映画じゃないんだから乳出しゃいいってもんじゃないですよ。もっと内容を濃くしなさい。
グロくするならもっとグロく。犯人の非道さを描くのならもっとえげつなく。心の葛藤を描くのならもっとリアルに。エロに走るのならもっとエロく。
主題テーマすら伝わってこない映画なんてやってられません。二度と見たくない。一泊で借りちゃったのに。


とりあえず「安っぽいレイプモノのAVってこんなもんなんだろうなー」という印象しか受けませんでした。評価する価値もなし。


書いてて正直胸糞悪いし、読んでる側としても快い文章とは思えないのでこの辺で辞めとさせていただきます。

それではまた。


9月19日(日)
いや佐々木は随分前から働いてないやん。

今晩は、蒲公英です。今頑張ってんのは門倉ですから。


帰ってきました。

5泊6日だと思ってたら実は4泊5日で一日早い帰還でした。
ですから昨日の夕方に帰ってきてました。そんで麻雀してました。
という事で本日から更新再開です。


3連休


3連休ですね。
「ゆとり教育」とかいう制度で大抵の休日が月曜に持ってこられ、学校側としては月曜の授業の調整で大変な事になってしまっているのではないか と思いますがね。文部省の自爆ではないかと思いますがね。
まぁとりあえず3連休です。皆様どのようにお過ごしでしょうか?

連休を利用して旅行に行く方。
旅行とは言わずとも遊びに行く方。
ただ家でゴロゴロしている方。
バイトに勤しむ方。
家が暇なので早く学校に行きたくてウズウズしている方。
趣味に没頭する方。
休んでる暇も無く仕事ばかりの方。
盗聴とか盗撮とかしてる方。
仕事放棄してるユニホームの似合う方々。


十人十色だとは思いますが、充実した連休を送っている事でしょう。


俺としても実習が終わり、その後の休憩期間としてこのような連休は真に有難く思います。ビバ文部省。

夏休み中は早くこっち(部屋)に帰りたい と逆ホームシックに陥り、
実習と言う名の肉体労働を経て、
部屋に何とか帰還することが出来、
そしてこの3連休。

本当に嬉しい限りです。ビバ3連休。



と思ってたら、



明日



追試なんですよね。




土曜・・・実習から帰ってきたばかり。
日曜・・・追試用の勉強
月曜・・・追試




あれれ?僕の3連休はどこ?


それではまた。ほんとやってらんない。

55 STREET / 0574 W.S.R / STRAWBERRY7 / アレコレネット / モノショップ / ミツケルドット